小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (18)  

◆多肉&ビオラ第一弾◆



みなさま、昨日の記事に暖かいお言葉ありがとうございました。
ますますやる気で鼻息ボーボー
これからも頑張って楽しく毎日更新します\(^▽^)/

なお、お祝いのお言葉はまだまだ受け付けておりますのでご遠慮なくwww
歳はとりたくないですね。どんどんあつかましくなっていきますよ(*`艸´)ウシシシ


今朝の小庭7℃ (((=_=)))ブルブル
そして遂に出ました。霜注意報!!(゜ロ゜ノ)ノ
おーーい ここはどこだー たしか福岡のはーず。

霜注意報って昼間にも出てるんだねw知らなかった。
多分明日の朝注意ってことでしょうが。


かえる
そろそろ冬眠?



いやいや・・・・

昼間は雲ひとつない青空の21℃。
半袖ですw 氷入りの緑茶ガブ飲みです。
高体温で低血圧、高年齢で低身長のうりうりが今日も小庭からお届けしますw



ローラ
ここ数日残念な発見が・・・・

いくつかのエケベリアたちに花芽があがってきました。。。


早すぎる!!(ノ`Д´)ノ キィィィ


人それぞれでしょうが、私は花芽が嫌い。
体力奪うし形が崩れる (ノд<。)゜。えーん



福娘
福娘 ふっくら娘  失礼しました(10/29訂正)

金のなる木ならぬふっくら娘のなる木を作るのが夢なのですが
ちぃたぁ増えたかな?



ラウリンゼ
仔つきラウリンゼ

もはや仔と呼ぶ大きさではない(。-∀-)ニヒ♪



カンテ
おぉカンテ様。今日もご機嫌麗しゅう



ジュピター
まあちゃんに貰ったジュピター

しゅげー!!カット苗だったのにもうぐんぐん育ってきてる。
1ヵ月後がまた楽しみ(*`艸´)ウシシシ



クリスタル
クリスタル

あぁ綺麗だ。。。奥は花月夜


紅日傘
紅日傘

背が高すぎて隣に置いた鉢たちが麓に見える状態w


ザラドニス
ザラドニス

健康美(。-∀-)ニヒ♪
(みつばちいっぱいさんに教えてもらった紅葉してないけど元気だという言い回しw)



月錦
月錦 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

あとはまぁるくまぁるく←何度も言ってる
あ、白状しますが内側はまだ緑のこってます(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



多肉寄せ植え

魅惑の月の生長点に遠心力かかってる件ww
なしかーーーーー!!



多肉寄せ植え

虹の玉が下から赤くなってきてます(*^-^*)



多肉寄せ植え
寄せ植え作ったよ(*^-^*)

ちょっとパステル系のかわいらしい感じ~
早く腹くくっとくれ~




さて、去年育種家さんビオラにはまりにはまって
さとぽっぽさんと一緒に買いまくったのですが
今年もまたそんな季節がやってきました(。-∀-)ニヒ♪
さとぽっぽさんがゲットされたビオラをアップしていたので
こうしちゃおられん!!と私も慌てて写真撮りましたよ~(≧m≦)ぷっ!

比べてみると趣味嗜好に違いがあって面白いです^^


ビオラ
虹色スミレ ディージェイビオラ 花絵本 碧いうさぎ
オニヅカさん直販ビオラ3種  名無しのパンジー


ま、まだ出てきてないしとりあえず・・・・のつもりだったのに
気がつけば8種ε=(>ε<) プーッ!!


また忙しくなっちゃいますが
小庭がカラフルになるのを目指して頑張りまヽ(・∀・)ノ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)



今日はマイカーを路駐して多肉の天日干し~♪





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014
