小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆寒かばってん◆


寒い寒い寒すぎるのよ。

深夜、よし霜は降りないと判断し寝ました。
それは正解だった。4℃だった。
でも風が強いから体感温度はもっと低い(; ̄ー ̄A アセアセ

でもまぁ4℃だったら。。。と思っていたら
そこから気温がまったくあがらない。
ずーーーっと4℃か5℃(; ̄ー ̄A アセアセ

昼間に1度だけ信じられないくらい晴れた(14分)
その時7℃まであがったよ(; ̄ー ̄A アセアセ
今はもうすっかりどんよりでゴゥゴゥ言うてます。

そうだ、そうだった冬ってこんな感じだったな。


うちで完全に室内に入れるってのはいないのですが
基本が室内で晴れた昼間は外ってヒトは
ビアホップ、カランコエ全般(兎は外)、プラストラーツス、アエオニウム
ハートカズラ、アロマティカス  うーん思いつくのはこれくらいかしら?
カリシアやペペロミアなんかはボンチでは1年草扱いです(; ̄ー ̄A アセアセ
加温してない室内だと5℃前後なので( ̄∇ ̄;)ハハハ

それと薄葉があまりにも枯れ上がるので
真冬の氷点下になる時は薄葉系も夜室内に入れます。




カンテ
カンテ

やっとこの大きさになったのに、どこまで小さくなるかな(; ̄ー ̄A アセアセ



オビフェルム
オビフェルム(ギフ多肉)

調子悪かったので根を整理したらやっとふっくらしてきました。



メキシナ
メキシナ ピンクの爪(✪ฺܫ✪ฺ)



チェリークィーン
チェリークィーン

白っぽくなってきました。



白鳳
白鳳 小さい方w

絶対に肉眼で見た方が美しいヒト
角度や光の当たり具合で色が全然ちがいます。



ラウィ
ラウィ

反射してしまった(^▽^;)  あーやっぱ怖い怖い



花月夜
花月夜

スケスケエッジにピンクのライン ポッ(。-(ェ)-。 )



リラシナ

うちにいるリラシナの中で一番古株
大きくないけど存在感がある。


リラシナ
先日救出した方(; ̄ー ̄A アセアセ こっちは大きいだけ
でも大きいだけに、あれだけ根がごそっと抜けても平気そうなところがすごい。
ちなみに大きさだけでいうと2倍あります。ま、開いてるけどね。



サブセシリス
サブセシリス


サブセシリス
こっちもサブセシリス



トリマネンシス×リンゼアナ
トリマネンシス×リンゼアナ



ドミンゴ
あぁ、ドミンゴさんの下葉とお別れする時がやってまいりました(; ̄ー ̄A アセアセ



月錦
月錦にツヤが出てきた(・∀・)



ピンクプリティ
ピンクプリティ



初恋錦
黄色しし、開いてる 初恋錦 斑まわりはとてもいい



ピーチガール
ピーチガール

パッツンツンになってきてるぅ



多肉寄せ植え
やばい。また魅惑の月が2階建てになるかも(* ̄m ̄)プッ
生長点付近の葉が大きくならないまま新しい葉を出すから
そうなっちゃうのよねぇ。で、春にまた生長点から大きい葉が出るから3階建てになる(汗)



寄せ植え
葉ボタンの寄せ植え



ビオラ
ビオラ
手前から 花絵本・スウィートラブ・ロシアンブルーの秘密



そして母(編み物マシーン)の新作~♪
新作と言っても本を見て作ったやーつ。

これがまた犯罪的にかわいいのでーーーす ポッ(。-(ェ)-。 )



モチーフ編み

モチーフ編み


愛人にもらったルームシューズをフローリングで使ってるから
こっちはカーペット用にしようかな(o-∀-o)ゥフフ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)





お散歩中に雪がちらつきましたよ。
むーたんは相変わらず裸族のチワワ(; ̄ー ̄A アセアセ
バー君はお洋服でぬっくぬく。





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014
