小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (22)  

◆ビニ温がとうとう4台目突入(爆)◆


雨だよあーーめ!!(;´д`)
たまに太陽出てるときもあるけど雨はしっかり降ってんだよ~そして風も強い。
冬は天気雨も多いですなー。

12月入って日照時間が合計3時間ちょっとしかない。
ちなみに先月の28日から天気が悪いのですが
1週間の日照時間の合計も9時間しかない(ノω・、) ウゥ・・ 1日で済む日照時間やんか!
多肉を綺麗に育てるには最低でも1日4時間は欲しいところ。



今日は嬉しい発見も悲しい発見もありました。



どっちからいこうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ




よし、じゃ悲しい方から(;´д`)




ハウス
il||li (つω-`*)il||liごーーーーーん

冬にこんなことになるのは初めてだと思う。
なんだかんだ言って12月~4月までは多肉を星にすることなんてなかったような。
よりによって大切な大切なやつーーーー
大切にしてただけあってかなりの葉の枚数(苦笑)

雨だー寒いーって言って真剣観察を怠った私の責任だわ。
もっと早く気付いたら助けられたかもしれない。
気を引き締めてやってかないと!!




さ、気を取り直して嬉しかったこと


去年の9月に山口で買ったレインドロップス。2号鉢200円(爆)
ホンモノか?ホンモノなのか?だったらすごい掘り出し物だぞー
と思っていて、コブを待つことはや1年3ヶ月


レインドロップス
!!!!!!!!



レインドロップス
ぃやっほーーーーーーーぅい ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

綺麗なまるなのも嬉しい。やる気でてきたーーーー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




マッコス
マッコス

仔もだいぶ大きくなってきました^^



シャビアナ

シャビアナも必ず群生株になる(; ̄ー ̄A アセアセ
同じカクトロコ産のはずなんだけど色が違う。



兜

守ってる守ってるwwww



アメチスチヌム
アメチスチヌム

冬は白っぽい



すみれ牡丹
すみれ牡丹丼

あまり変化がない。太陽(屮´エ`)屮カモーン



ブルークラウド
ブルークラウド

大きく育ったけど、こちらも形や色に変化なし。



コロラータ
コロラータもいい感じに来てたけどここへ来て足踏み



ピンキー
こっちのピンキーは色が一番いいけどやっぱ下葉が減ってきた。



銀風車
銀風車

いいねー渋いねー




私はビニール温室3台持ってましたが
今年の冬、もちろんそんなもので納まるはずもなく(去年すでに収まってなかったしw)
4台目購入しました!!
今回のは大きいよ。
我が家の庭は犬走り状態。ただの通路で庭なんて呼べないの。
だからオットさまさまからの許可を得て駐車場の奥に設置。


デレノサ

パーツが多くて大変でした(;´д`)
あーでも新品っていいな♪




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ビニールがくっつかないようにふりかけてある粉で
全身真っ白になりました(* ̄m ̄)プッ





Category: 多肉

Comment (16)  

◆ったく飽きもせずオマエはよう降りよんなー◆


擬人化www(ノ`Д´)ノ キィィィ


いったい何日連続雨なんでしょう。
いいかげんグレそうです。
盗んだバイクで走りだして夜中に校舎の窓ガラス割ったろかコラ!!←4※の夜(寒っ)

雨が降ったら生暖かいというエチケットも守られていません(誰が決めた)
現在の気温2℃ですよ。
風もすごいし横殴りの雨で多肉が連日濡れている。


3年目にして、こうやって秋から冬へと突入するんだなと学習しました。
3年間全部降り続く雨からの冬です。



だから今日はとっておきのお気に入りばかりのズラズラ!!
夜中の2時半だよ。あと30分で貴乃花起きちゃうよ!(爆)



多肉トレー
豪華トリオw


クリスマスイブ
クリスマスイブ

夏のかさぶたがまだ消えない。



リスタルゴ
リスタルゴ



アルビカンス
アルビカンス



銀天女

銀天女



セイレーン
セイレーン



星美人
星美人



菊日和
菊日和



シャンパンライム
シャンパンライム(春萌錦)



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンの裏側w




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今からアイロンがけ~(;´д`)
アイロン大嫌い!!苦手~上手にできない。
だから自分の服はアイロンがいるものは一切なし(✧≖‿ゝ≖)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014
