小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆少しの太陽でもありがたい◆


今日は雨は降らなかったけど
朝の気温低すぎ。マイナス1.8℃で9時でやっと2℃に。
草刈り寒すぎだーーーゴム手してたのに手がばっきばきに割れたー (ノд<。)゜。

9時過ぎから正午前までスッキリ晴れました。
今日の日照はそれだけだったけど、太陽見ると安心しますね(^▽^;)



多肉トレー



ファンファーレ
ファンファーレ


小松緑
小松緑

1つだけ花芽がついてる。



斑入りタイトゴメ
まあちゃんにもらった斑入りタイトゴメ
どうやら根付いたみたい(´▽`) ホッ 首が持ち上がってきました



玉葉錦
玉葉錦もだんだんボリューミーに(・∀・)ニヤニヤ



姫星美人
ばら撒いた姫星美人も根付いた(´▽`) ホッ
左斜め上にまだ根付いてないのがおるね。。。。



ミクロカリックス
ミクロカリックスも白っぽく。
グラプトは冬白っぽくなる~小庭では。



ヌダ
ヌダ

日照不足でちょい色が抜けちゃった?



花うらら
花うらら

やっぱり花芽。
毎年花うららが一番花をたくさんつけ一番最初に咲いてたけど
今年はどうやらクリスマスイブに抜かれそう。
花うららは花芽のせいできれいなまるを保てない~~(>o<")
またそんなとっから出してからにぃ~~~



ボンビシナ
ガッチリ毛ベリアボンビシナ

ボンビシナは紅葉しな。。。かったよね?(^▽^;)



14120711.jpg
サブリギダ

葉の枚数どんどん増えろー どんどん大きくなぁれ~



テキーラサンライズ
テキーラサンライズ

もっと赤く赤く



コロラータ×ラウィ
コロラータ×ラウィ

ラウリンゼとチョイ似てる交配だけど
明らかに違う~葉幅広くてかわうぃ~~ ポッ(。-(ェ)-。 )



ロッティ
ロッティー


14120715.jpg
ルスビー


ティピー
ティピー

うんうん、やっぱ爪はピンクがいい( ´艸`)ムププ






以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





ロバート秋山の tokakuka をテレビで見てハマりました(笑)
You Tube で見てまた笑った( ´∀`)ゲラゲラ





Category:

Comment (10)  

◆多肉もビオラも好き◆


あーーーー酔った酔った。

今日は忘年会でしたが
5時から11時まで飲んでたので
すっかり酔っ払ってます うぃ~


お酒は普段は飲みません。
嫌いなわけじゃなくて、飲めないわけでもなくて
お茶が好きすぎて他の水分を入れる暇がないのです(爆)


昼間に更新したかったんですけどね
時間がなかったのでこんな時間に酔っ払って更新ですw

今日も晴れたり曇ったり降ったり。
そして今朝の気温はとうとう0℃でした( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年は暖冬って言った人
今なら酔った勢いでデコピンできそう わーーははは



多肉寄せ植え
太陽当たってる多肉を見ると楽しい気分になるなぁ~


ハンギング
でもすぐ曇る(`ε´)ぶーぶー


多肉寄せ植え
あーやっぱ楽しいなぁ~



寄せ植え
でもすぐ曇る(`ε´)ぶーぶー



あぁちゃんと真面目に記事を書こう。普段みたいに(何か?)


すみれ牡丹
すみれ牡丹 素敵よ素敵


コミックトム
コミックトム

ぽぽしゃーーん!!こげんなったとばい!!!



乙女心
乙女ちゃん冷たい雨にも負けず雨ざらしで頑張ってますが
そろそろ凍結しそうなので雨ざらしはやめまーす


凍結してジュレってそのまま☆になるやつもあれば
凍結と解凍を繰り返しながら元気に冬を越えていくヒトもいます。秋麗とか。


そうそう、スプリングワンダーも霜に弱いですよ。
霜にやられたら 紅色だったのにライムグリーンになります。びっくり!!
寒さと霜は別物です。寒さに当てて霜にあてない。これが私の理想。



チェリークィーン
チェリークィーンの葉挿しが2センチ超えました。いえ~い



爪蓮華
廃棄物風の冬眠をする爪蓮華。
もっと真っ黒になってまるで焼け野原ですが
ちゃーんと春がくれば復活します。
復活した瞬間はツンツンしてなくて綺麗なロゼット型なんですよ。これまた不思議。



京ビオラ
花つきのいい京ビオラ雅


小悪魔ぷわり
小悪魔プワリ 悪いですね~ でもちょっと悪いくらいがモテるのよね。



プチフリル
プチフリル

遠目で見たら白。
でも実は白じゃぁないんだなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・自分だけの楽しみ。



リース
リースのリーフがもりもりしていい感じになってきました。





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





明日は朝から町内の草刈り~
きっと、いや絶対寒い。

プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014
