小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆多肉ズラズラー◆


午前中晴れ
夕方から雨の予定ですがなんとか天気もってます。

そして今日は風が弱いから暖かい!!!
昨日と同じくらいの気温ですが風があるかないかで今の時期全然違いますね。




先日、ありすさん便を紹介しましたが
わたくしが大変失礼なことをいたしまして
1つ載せ忘れていました(>o<")


ありすさん便
オブツーサ

こんなにかわいこちゃんなのにごめんよ~~
うっかりおばちゃんを許してね~~(汗)


元の記事に追記せず新記事に載せてみました。
ありすさんごめんなさい (ノд<。)゜。




ではズラズーラいきまーす



メキシカンサンセット
珊瑚のようなメキシカンサンセット綴化

ちょっと大きくなったような気がする。
先祖がえりで普通のメキシカンサンセットでないかなぁ('v')ニヤリ・・←野望



イードンスノー
イードンスノー

カットした胴体の方。
仔が大きくなってきましたヽ(・∀・)ノ
秋カットしてこの大きさはかなり順調♪
根元にはもっとたくさんいるよ。
やっぱり上に出た方が太陽があたるせいか
大きくなるの早いですね。
春にはイードン長者になれそうです('v')ニヤリ・・←野望2



ファンファーレ
ファンファーレ

昨日のファンファーレ、いつもと雰囲気違うと言われたので
いつもの角度で撮ってみましたよ(*^-^*)
相変わらずでしょw
親の根元がだいぶ寂しくなっちゃったね。
でもコレはカットせずいけるところまでいく気('v')ニヤリ・・←野望3



保険株
保険株丼(笑)

冬、鉢ごと霜に当ててだめにすることがあったので←わたしのうっかりミス
2株ずつくらい別で育ててます。
ジョイスタロック、スプリングワンダー、白寿楽



ラズベリーアイス
ラズベリーアイス

ほれっ頑張れっもうちょっと



すみれ牡丹
先月ホムセンで180円で「救出」したすみれ牡丹がなかなかの美人になってきてます♪


すみれ牡丹、形崩れ易いですね。
しわしわ詐欺は前から言ってますけど
水やったらそれを最大限に活用してでかくなろうとします(汗)
1年を通して成長(徒長)します。
お水やりを慎重に。
ま、いっか今日やっとこう とか
今日やっておかないとしばらくいい天気が続かない
などそんな理由ではあげないで
気温と天気が抜群にいい日(数日後までしっかりチェック)して
よっしゃいまだ!って最良の日にあげてます。

サブセシリス、静夜などもそうです。

ま、そんなにうまくいかないんですけどね(´-ω-`)




白雪姫
白雪姫

なんの交配だったかしら?_ ・ )プッ
うちに2ついますけど、大きく育ちます。



コロラータ
コロラータ

薄らボケた色になってしまってましたが
この2日間の太陽でちょっと機嫌直った?(; ̄ー ̄A アセアセ



ホワイトゴースト

ホワイトゴースト

地味だけど、太陽にしっかり当ててエッジが白くなったらとっても綺麗。



カンテ
あ”~~~~~~カンテ様がどんどん小さくなっていくぅ~



パキフィルム
パキフィルム

安定してますねぇ~(*^m^*) ムフッ
色が違うのは、オレンジは挿し木だから。



大和の薔薇
大和の薔薇

あーいかん。赤くなってきてたのにまた紫になってもうた。
太陽は大事だね。紫になってもそこから赤くなることあるのかしら?



玉葉
この時期の玉葉はおいしそう(*^m^*) ムフッ
手前はちっともミニじゃないミニベル




最後。
わたくしまたやっちまいましたの。
お金ないのに。ついうっかり←?


葉ボタン
JAで1個59円だったもんでつい(; ̄ー ̄A アセアセ

もうかわいすぎる。
迷ってる方、迷わないでっ
100円以下で3月まで癒されますよ。





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





引き続きバタバタしており
いろんなことが遅くなってしまっていて本当に申し訳ございません。


なんと15日、
車検、新しいパソコンの設置、父の入所
トリプルブッキングになってもうたぁ~(@Д@; 
ちなみにオットも休みで私は仕事ももちろんある。
多分15日はブログ書けないなぁ。。。(;´д`)







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014
