小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆外、ゴゥゴゥいうてますやん◆


ただいま(*´∀`)♪

昨日のトリプルブッキングには励ましのお言葉たくさんありがとうございます。
大変だけど、1日で全部終わるならそれでいいや~と思っていたら
車検だけ上がりませんでした(-_-メ;)ちっ 
だから今日取りにいかなきゃなんだけど、行きたくないくらい
外が荒れております。。。

ってかさ、昨日はすっごく午前中天気が良かった。。。。
何もできない日に限って太陽が出るというこのタイミングの悪さよ。。。。

結局記事はアップできませんでしたが
ひょっとしたらできるかも!?という期待もあったので
写真だけは撮ったのよ(^▽^;)
まずは昨日の写真。


盆地はマイナス3℃の朝でした。


葉牡丹
葉牡丹が凍ってます。
でも葉牡丹は全然平気。


これがちょっと氷がとけたら。。。。


葉牡丹
ギザに水玉が1個ずつついて綺麗なんですよ~( ´艸`)ムププ



そしてついうっかり。。。。



姫秋麗
姫秋麗を凍らせてしまった ( ̄□||||!!

でも大丈夫!姫秋麗と秋麗は強い!!
連続はやめたがいいかもしれないけど
これくらい解凍されてまた元気になると思います。うちではね。


ちなみにこの姫秋麗はお花と一緒の場所で管理していた大株なので
「多肉」ということをすっかり忘れて門扉前に置いたままでした。私のばか!!



トリマネンシス×リンゼアナ
トリマネンシス×リンゼアナ


オパリナ
オパリナ


ローラ
仔だくさんローラとおひとり様ローラ

ローラでゲットしたけどこころらしいです。



すみれ牡丹
すみれ牡丹

毎日撮ってしまう(^▽^;)



グリーンジョイ
グリーンジョイ

八角鉢からスリット3号に植え替えたら
伸び伸び育ってます。春にはまた鉢増しかしら?



フーケリー
フーケリー

先っちょピンク ポッ(。-(ェ)-。 )



グラウス
グラウス

色がまた後退したような気がするけど(汗)エッジはパキっとしてますね。





ここから今日撮った画像。寒さに耐えながら(((=_=)))ブルブル



イースターボンネット
イースターボンネット

夜中に室内に取り込まない薄葉は色が綺麗だけど
下葉の真っ赤な部分は多分枯れてなくなります。



相生傘
相生傘


デローサ
でかすぎデローサ

鉢飲み込んでます(; ̄ー ̄A アセアセ そしてまるで成長期のように伸び伸びと。。。



大和炎舞
ブレた。。。 大和炎舞



ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ

鼻血が出そうな交配式



月影
月影のはずだけど。。もうここまできたらラズベリーアイスのよう。

ラズベリーアイスって月影の選抜種よね?確か。



コミックトム
コミックトム


花うらら
花うらら



多肉トレー
楽しい多肉トレー

整理されてないことを「楽しい」と言ってしまえばこっちのもの(。-∀-)ニヒ♪


今年よく載せたものばかりですよ。
名前が全部わかればあなたも小庭マニア(笑)

あ、きくりんさんにもらったラウィさま、大きくなってない!?いえ~い




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!



マックのかにクリームコロッケバーガーを猛烈に食べたいと思っていたけど
トマトソースかぁ・・・・(;´д`)ちょっと苦手なんだよな。
トマトも栗もバナナもそのものだったらいいんだけど
加工されたとたんに苦手になる。。。





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014
