小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (22)  

◆晴れ続き♪&いゆりさんから素敵便◆


三連休初日~♪またも晴れました!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
放射冷却で朝は冷え込むのですが
晴れるのはありがたい。なむなむなむ。。。


くすぶってた色もだいぶ鮮明になってきましたよ。


相府蓮
相府蓮

一昨年の多肉祭りでゲットしたやーつ
今年も無事に赤くなってくれて(´▽`) ホッとしました。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンも染まってきましたよ~(*`艸´)ウシシシ



コミックトム
左コミックトム 右パキフィルム
セダムとグラプトです。両方ともめっちゃ増やしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ブルーバード
ブルーバードも好きで集めてしまったもののひとつ。
いつかブルーバード丼でも作るか?(▼∀▼)ニヤリッ



ローラ
きくりんさんから頂いたローラ

これは最初から立派で綺麗なやつを図々しく頂いたの(^▽^;)



コロラータ
本気で心配になってきたコロラータ。
今年はなんでこんなに赤くなっていくのか。
仔も赤いね。
特別ボーナスで私に赤くなれるってことを見せてくれてるだけならいいけどw



ビニゲッセル
ビニゲッセル

真夏に備長炭みたいになったんだけど(プッ)
ここまで復活してくれました。


ジョイスタロック
ジョイスタロックとかジョイストロープとかジョイスドロップとか。
寒すぎ注意です。
挿し木がとけました|||(-_-;)||||||どよ~ん


センセプルプ
センセプルプ

なんだか丈夫そう(・∀・)ニヤニヤ



アフターグロウ
アフターグロウも頑張ってますよ。



スカーレット
スカーレットも今までで一番紅葉してる。
今までは爪先だけだったー



モーニングライト
原種モーニングライト

肌はピンキーとよく似ている。



女雛
女雛ちゃん群生も今年は色形ともに大満足!!




今年狩ってよかったなぁ~正解だったなぁと思ったのは
やっぱこれ?
ホムセンで救出したすみれ牡丹(しつこい)
でもまた綺麗になってたのよ。私しかわかんないかもしれないけど(; ̄ー ̄A アセ



すみれ牡丹
180円で得た幸せ(✪ฺܫ✪ฺ)





そしてタイトル!!

同じ九州のいゆりさんから素敵便が届きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いゆりさんの楽しいブログはコチラ→




いゆりさん便
じゃーーーーん!!

バーくんむーたんの写真を使ってリメ缶作ってくださいました!!!
すごーーーーーいかわいすぎ!!
私の大好きな多肉とわんこが一緒になれるーーー゚+.(*ノェノ)゚+

それにしてもしゅげークオリティに感動です。
いゆりさんはイベントにも出店なさってるので腕前はプロ!!


いゆりさん便
見てーこの蓋の部分。もう芸術作品です。すんばらしい!!
しばらくじーーーーーっと見入ってしまいましたよ!!

大事にしますね\(^▽^)/本当にありがとうございました。



そして私と言えば餅。餅といえば私(。-∀-)ニヒ♪

いゆりさんのところで作ったお餅の郷土料理を一緒に送ってくださいました。


いゆりさん便
こっぱもち

これがまた美味なんですよ。たまらん!!とまらん!!
調べてみたらお餅に干し芋まぜてあるんですって。旨いにきまっとる!!!


多かったら冷凍して保存できますよと教えてくださいましたが
私の辞書に旨いものの冷凍保存という文字はない(爆)
あっちゅーまに食べちゃったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


いゆりさん、心温まる贈り物、本当にありがとうございました。
お腹も満腹ーーーー(*^m^*) ムフッ






以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





オットの爆弾発言。


9月に正式に資格がもらえるので
もちろん退職する予定でしたが・・・・・・


おもてたよりも早く・・・・・



来週あたりから家にいます(* ̄m ̄)プッ





( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



極貧生活のスタートです。




そして千葉の姉が入院することになりまして
小さい子供が2人もいるのにどうするんだろうと思っていたけど
よく考えたら母が行くしかないわけで
でもだからと言って私に
お父さんと犬よろしくね~なんて言えるわけもなく。
あ、そっか私から言わなきゃな、と
千葉に行ってきたら?とすすめたら
とんとん拍子に話はすすみ。。。

父のこと。
そして実家の大型犬をしばらく我が家で面倒みることになりそうです。
春先くらいだと思います。



いったい私が何をしたって言うんだ?
でもね、ちょいちょい悪いことが起こるよりも
(屮´エ`)屮カモーン まとめてばっちこーーーい
って思えるようになりました。
最終的にみんな健康で幸せになり
平和な毎日が戻ってきますように。

頑張ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015
