小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (26)  

◆サボった間のいろいろ◆


本日は薄曇り。午前中は少し晴れてたんだけどねぇ~


コロラータ
コロラータ



有給消化中のオットと言えば
パソコンの練習に始まり、株に興味が出てからの
経済関係の記事を読み漁り
凡人には理解できない本来の「ガリ勉くん」炸裂しております。

社会保険労務士の通信の臨時講師の試験に合格して
とりあえずちょっとしたお金は稼げそうです。
(雇用ではなく業務委託なので失業保険は出るんですよ)

そして今日ファイナンシャルプランナーまで受けると言い出しました。

うんうん、好きにするがいいさ(; ̄ー ̄A アセアセ



あとは政治の勉強をすれば人生ムテキングじゃないか!!


そんなオットが今日私が教えて勉強したのが


ATMでのお金のおろしかた(爆)


この落差。。。身内は疲れます。

見事に通帳をうつぶせで投入 コピー機か!



多肉トレー
あ、1個だけ鉢がちが~う(; ̄ー ̄A アセアセ




平屋のイオンがすいてるからそちらのATMに行ったのですが
そこでもう1つ人生初体験。

ミスド(* ̄m ̄)プッ


今までは我がまま放題
いらない、嫌い、やらない、見ない
そんなことばっか言ってたオットですが


おまえは○○を知らないまま死んでいくのか?
別に知らないままだっていい。
だけど一度くらい経験したっていいじゃないか。


この言葉が効いたみたいで
いままで拒絶していたものも
チャレンジするようになりました。

で、その1つがミスドですが
普通に「美味しい」って言って食べてました。


・・・・・だろ?


今はヒゲを伸ばしてます(人生初)

なんだったら金髪にする!?って言ったら
ニヤっとしてました。
。。。いやそれはやっぱ私が嫌だww



女雛
女雛



年が明けてほぼ後ろ足が立たなくなってしまったバー君。
なんとか歩いても転んでしまって
かわいそうでした。

そこで後ろ足用補助ベルトを買ってみて
散歩に出たら!!

なんということでしょう。
ウソのように歩く。歩きまくる。勘弁してってくらい歩き続ける。
ベルトはずしたら立てないなんて信じられないくらい
あの犬にあのベルトいるの?ってくらいすごいスピードで
力強くぐんぐん歩く。

今日なんて私はパジャマで出かけたのに
気がついたら1時間以上歩かされましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ


あぁ・・・・でもよかった (ノд<。)゜。


白菊の舞
白菊の舞



ガソリンが123円、灯油が18リットル 1332円

母と2人小躍りしました ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

でも安くたって重いもんは重い。
一度に5個買うけんが(; ̄ー ̄A アセアセ



ブラットブリアーナ
ブラッドブリアーナ



今日平屋のイオンで



「店内全品70パーセントオフの商品が只今タイムセールで

さらに 30パーセント引き でーーす」




と聞こえてきた。
頭の悪い私は一瞬タダなのかと思ったよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


earthはこの時期叩き売りするね。
プロパーでは絶対買えないね。
洋服を買わなくなってましたがさすがにたまにはいいかと3着買いました。




ピンキー
ピンキー



多肉の画像にノセて
いろいろ話したかったことを言ってみました。
今、私会話する相手がホントいないから~(笑)
聞いてくれてありがとう。

ここからは無駄話せずに写真載せます~



スミレ牡丹
錦玉○さんのスミレ牡丹。
一部伸びた下葉が惜しい! 色は白っぽいです。
ピオニーのようだ ポッ(。-(ェ)-。 )


すみれ牡丹
こちらホムセン200円のスミレ牡丹
こっちの方が色が濃いです。



シャビアナ
シャビアナ群生

シャビアナ
同じくシャビアナ群生


隣同士で同じように育てているのに
去年の冬から色に差が出てきました。
ボリュームの違いはピンクの方が夏蒸れてしまい減った。




赤い唇
赤い唇

赤い星より葉幅が広いかな?



春の粧い
春の粧い

明るいピンクがかった赤ですが色が飛んでしまいました。




リタ
目がぐるぐるするリタちゃん。花芽出てきた



見返り美人
ねずみ色だった見返り美人も綺麗なピンクになりましたよ。



パルチェラ
おぶ太郎ちゃんに貰ったパルチェラ

微毛ですね。根元に仔がいます^^



多肉トレー
私が今とってもお気に入りの眺め

アガボからの月錦



カメレオン錦
カメレオン錦 やっぱしゅきーーーー ポッ(。-(ェ)-。 ) 



グリーンネックレス
グリーンネックレス
私は冬は室内(玄関)で管理してます。
元気だよ~しゅげー花芽




最後。多肉じゃない。

ワンピースの脇役の女子が好き。
最近のお気に入りはシュガーちゃんなんだけど
食玩で見つけたから買ったらなんと


シュガー

真っ黒け


( ̄□||||!!なんでっ!!??

と思ったら「シュガーにはレアカラーがあります」って。



いーーーやーーーーーーーー!!
普通のシュガーちゃんがいい!!



平屋のイオンの帰りのコンビニだったのですが
くやしくてもう1箱買ったら。。。。また真っ黒だった。



それってレアカラーって言いながら
実際のよりも黒一色で楽だから
そればっかなんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ byオット


(╬゚◥益◤゚)ちっきしょーーーーーーーーー



200円だったらもうひと箱いってたかもだけど
500円するんですよo(T□T)o
オットの手前諦めたふりして帰りました。
普通の欲しい。でも黒が出たら。。。どうしましょ。






以上です。






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




更新してないのに
みなさんポチしてくださって (ノд<。)゜。 ありがとうございます。
たくさんの拍手も励みになってます。
明日も更新できますように。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015
