小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆みなしごはっちちゃんからてんこ盛り便◆



う~~~~天気わるぅ~~
今は雨が降ってます。明日の朝は雪マークだけど大丈夫かいな(; ̄ー ̄A アセアセ

太陽出てもPM野郎のせいかどうかわかんないけど
空が白いのよねぇ。
カラーーっと晴れてくれないかなたまには。




ハウス
ハウスの右見て~~




ハウス
左見て~



やること終了(`・ω・´)キリッ





とか寂しいね。植え替え作業もとまったまま( ̄∇ ̄;)ハハハ




リラシナ
なんだかリラシナが油絵のようですよ(^w^) ぶぶぶ・・・



姫秋麗
姫秋麗が暴れ出しました(* ̄m ̄)プッ
でも今年はこれ、我慢してそのまま育ててみるつもり。
どうなるかなぁ~ (*¨) ....ボー



ジョイスタロック
ジョイスタロック・ジョイストロープ・ジョイスドロップ
お好きな呼び方で(* ̄m ̄)プッ

カットしました ドキドキ



ザーニー
こちらもカットしたザーニー(七変化?)

今は斑入りのような葉になってますよ^^



アメトルム
おいしそうなアメトルムの仔はやっぱりちっとも大きくなりません。
本体がどでかいだけに米粒のように小さく感じる。



ブルーバードhyb
ブルーバード×・・・あれなんだっけ(-∀-`; ) クリスタルだったかな。

葉に厚みが出て立派になりました。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

こうしてみると仔も普通の親株のような大きさ。
親がとっても大きいんですよ~




姫笹
真夏にぼろぼろになった姫笹の棒から新芽がわんさか



ローラ
ローラちゃんの花芽を見るとネクターが飲みたくなるww




で、タイトルです。

わたくし、またもや頂いてしまいましたーーー(>▽<;; アセアセ
しかも来たのもびっくり開けてさらにびっくりのサプライズ便

ブロ友さんも全然いなくて
ブログ村にも1ページ目に載ることなんてめったになかった半年間(ほぼ毎日書いてるのにww)
そんな時からずっと仲良くしてくれているみなしごはっちちゃん
リメ缶リメ鉢プロ級で
アイデアも抜群にセンスがいい一生懸命頑張ってる若いママさん^^
ブログはこちら → ブログ





みなしごはっちちゃん便


はいどーーーーーん


な、なんこあるんだ?(@Д@; 




みなしごはっちちゃん便
さすが沖縄。カゴの中だけ2月じゃない(笑)
しゅげーーーーーみんな青々としてめっちゃ元気!!!


みなしごはっちちゃん便
桃太郎     野ばらの精
ブロンズ姫  えっと、、、わての姪はエリー・・・ワテルメイエリーかな?


桃太郎うちに山ほどあるから1つ送ったのです。
まさか桃太郎返しにあうとは!!(T▽T)アハハ
かわいいサイズになって戻ってきたww
よっしゃ、ここから大きくするばーーい(▼∀▼)ニヤリッ


セダムたちは名無しちゃんたちで
いくつか教えてもらって、残りもだいたいわかるけど
間違えてたらいけないので写真だけ載せますね^^



みなしごはっちちゃん便



みなしごはっちちゃん便


(T▽T)アハハほんとすごい。
ミセバヤとか小庭のは今3ミリくらいですよ(爆)



ボケてしまったので載せてませんが
マクドガリーやアロマティカス、ポトシウムなど・・・
植え替えたらまた載せますね。


わーーーーほとんど新品ですよ。
わざわざ買って送ってくれたんだと思うと申し訳ない(>o<")
お金たくさん使わせてごめんね~
こっちじゃ手に入らないようなのもあるし
なによりも元気なセダムちゃん見てたら私も元気でた!!
本当にありがとう。またモリモリ仕込んで
みんなに大爆笑してもらえるように頑張る!!


オーレウス
こんなのや


ミルクゥージ
こんなのみたいに ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! あーウケる。



他にウマウマやマグカップなども。。。
ウマウマは週末にとってあるの(o-∀-o)ゥフフ
マグカップ何植えようかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


全部大事にするね。
みなしごはっちちゃん
この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





また浄化してよろしいかしら はぁ・・・

敵が何か行動を起こすたびに
私まで引っ掻き回されるのですが
ハローワークに行くと言えば
ハローワークの地図を調べて教えなきゃいけない。
面接に行くと言えば地図を調べて教えなきゃいけない。

地図出すだけだったらいいんですよ。
ほら、あの人ってあんな調子でしょ?
地図を全部文章に書き起こさないといけないんです(╬゚◥益◤゚)
地図を文章に書き起こすとは。。。

○○交差点の次の○○交差点を右折(角にローソンあり)

こんな感じ(* ̄m ̄)プッ 地図は見れないけど文章の理解力ならなんとか。

でもあの人ってちょーアレでしょ?

普通の人だったら目的地周辺だけでいいものの
家からずーーーっと書かなきゃいけないんだよっ(ノ`Д´)ノ キィィィーーーー



・・・・・来月、代々木までの地図も書き起こさないといけないのかなぁ(((=_=)引くわー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2015
