小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (30)  

◆3月の千趣会と今さらですがミス発表◆



今日も雨~~

今日は朝からリサイクル活動

いわゆる不燃物の日ですがわが町は何分別だ?相当あるよ。
瓶だけで4種類( ̄∇ ̄;)ハハハ


組長だと毎月出ないといけませんが
優しい前年度の組長さん親子まで手伝っていただいて
わからないことを教えてくださいました。
4月の担当の住人3名、合わせて6人で行ったのですが

係り6名に対して
不燃物を持ってきた住人5名
しかも8時から~9時までなのに
8時5分に来た人が最後のひとりだったという怪奇現象

田舎あるある。
みんななんでも朝イチが大好き。
銀行も病院も9時に行ってはだめですよ。11時半くらいがベストです。






大変遅くなってしまいましたが
女子力親父wこと愛しのまあちゃんから頂いた
3月の千趣会を紹介したいと思います\(^▽^)/



まあちゃん便

きゅんきゅんきゅーーーーーんキャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

有名どころの貴重な苗たち
斑入りのかわいいサボちゃん(メッセージがまたかわいい)
お手製のかわいすぎるハンコ 親父顔のビオラのハンコだよーーヽ(・∀・)ノ
食い倒れ人形のプリン(これまた中身が激かわだった)
チョコレートドリンクができるチョコレート棒



この時点で鼻息ボーボー鼻血ブーブーですが
これだけあってもまだあるのがまあちゃんのすごいところ。





まあちゃん便
いとうさんの美尼王妃晃とギフのアメチスチヌムーー
私がいろいろと買えてないだろからって (ノд<。)゜。優しい

桜色のかわいいピンクのブリキ!!


そして。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・お気づき?

写真集第二段!!!

まあちゃんの多肉の写真と私の多肉の写真を編集して
またまた作ってくれました (ノд<。)゜。わーーーーーん感動



見たい?



ちょっとだけよ~~~ん




まあちゃん便

チラッ


まあちゃん便
チラッ



はいもうここまでーーーーぶぶー←




冊子になるとまた全然見てる気持ちも感じも変わるってことに
まあちゃんのおかげで気付いちゃったのよね。
一同に集まるって本当に感動。
曲がらないように折れないようにしながらも
何度も何度も見たよ。
まあちゃん本当にありがとう。



こんな無礼な私にまでいつも優しいまあちゃん。
貴重な苗や手作りや雑貨やうまうま いつもいつも本当にありがとう。
お返し、待っててね。

もうすでに全部植えて、全部食べたよ\(^▽^)/








で、もうひとつ遅ればせながら。。。。
とっくに過ぎてしまったけれど
やっぱりミス2014を発表したいと思います。
チャンピオンだけ簡潔に。



ミスは私の独断と偏見
思いいれや話題性などすべてを考慮して選びました!!

えーーそれーーーーー(^▽^;)  って思うかもだけど許してね。


ミス多肉in小庭 グランプリは!!!!!







マーガレットレッピン

マーガレットレッピン親子に決定しました!!!
撮影:先週某日


見るたびに姿がかわる成長っぷり
季節がかわってもものともしない逞しさ
お母さんのトウモロコシのような葉の配列w

いつのまにかギュウギュウになってわたしをいつもわくわくさせてくれました。

ありがとうマーガレットレッピン!!





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





7月8月はアイスを死ぬほど食べてしまいますが
普段は氷をめっちゃたべる私。

貧血?

って友達に言われてドキっとした。

そう、自覚症状のまったくない貧血なんですよ。

検索したら「氷食症」というけったいな名前がでてきた。

原因は結局わかってないみたいですが
定義はなんだ?と思ったら
1日に氷を1トレーは食べてしまう。。。。
食べてしまうって。。。。私最低でも3トレーは食べてますけど?(* ̄m ̄)プッ
でも氷だけ食べたりはしない。
お茶に氷を入れて飲んで残った氷を食べる。これを繰り返す。
お茶は1日2リットルは飲んでるから~結局量が多くなるのよねぇ。
だから今日、開き直ってかき氷器買ってきたよ(爆)意味不明
しかもちょっと高いスタイリッシュなおしゃれ~なやつをね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でもいかん。氷がもっと食べやすくなってもっと食べる量増えそうアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

結局気にしないのが一番よね。
ストレスはだめだめー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2015
