小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆乙女心と秋の空◆

前回の記事では
うりうりに、小庭に 温かいお言葉ありがとうございました。
安心してください!絶対復活させますので( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





1日は恒例町内会議の日。

毎年敬老会の出し物は
ひょっとこ踊り
フラダンス
詩吟
と決まっていますが
ひょっとこ踊りはもう3年も見て
見飽きたという声があがってきています。
それで南京玉簾に変更しようと思うのですが、みなさんどうでしょう?






知らんがなっっっ!(`ロ´;)




平和な田舎会議も無事終了しました。
「知らんがな」「好きにしてくれ」「で?」
この3つの言葉さえあれば乗り越えられる話し合いです。
あ、絶対に発してはいけない心の声ですw




しかし、相変わらず飽きもせんとよう降りよんな!!

かと思えば昼過ぎ突然太陽がピカーーーーーン
慌てて庭に出たら

門扉が落ちてた。。。Σ(-∀-;)え

朝から暴風雨だったけどそこまで??
あの台風でもなんともなかったのに。
そもそも門扉って上に持ち上げないとはずれないと思うけどー

どこからどうみてもアルミサッシだし
鉄泥棒も盗もうと思わないでしょうよ。不思議だわ~

そんなことはどうでもよい。
水玉吹き飛ばしに専念。
これがねぇ~ちょっとでも晴れたらこまめにやっておかないと
後々泣くはめになることも。
ムシムシした時は成長点よりも案外下葉の密集地帯にたまった水の方が危険。



というわけで庭の片付けがはかどりません(; ̄ー ̄A アセアセ
ま、いいや ボチボチ



ヌビゲナム
ヌビゲナムとすみれ牡丹

ずっと定位置 雨ざらし 
それでも元気に夏を越した。これも不思議ねぇ。
水に慣れると徒長もしない。
ま、開いてますがね。
開いてるのはいつかは閉じるからOK

冬になってヌビゲナムがピンクになりすみれぼたんが紫になり。。。じゅる(▼∀▼)




七福神
七福神

これも同じ位置。
去年までは意外と七福神が難しくて困ってたけど
今年は病気にもならず元気に。しかもかわいい肉厚なまんまで夏越し(^o^)v



ローラ
ローラ(きくりん産)

縁側前の棚の最上段
同じ棚のみんなは傷だらけなのに
あんな強い雨に打たれても平気だった。美人なのにつおい!!



そして今年意外と生き残ったのが私の乙女心  ポッ(。-(ェ)-。 )

それでも置き場によって美人とブスに綺麗にわかれた。

ばらばらだったのでまとめてみましたよ。


。。。。勝ち組と負け組みで(▼∀▼)ニヤリッ



乙女心

チーム勝ち組

短い葉 コロンとしたフォルム



乙女心

チーム負け組w

間延び 青々  同じ種類か?


頑張れブス!負けるなブス!巻き返せブス!






以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




先日、ほっともっとにて
唐揚げ弁当じゃ足らないから
唐揚げバスケット(10個くらい入ってるのか?)とご飯大盛りを食べたよ。
食欲はすごいの。
だから心配しないでね。
Σ(-∀-;)え・逆に心配って?
8月はもう食べるしか楽しみがなかったのさ!!チクショーー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015
