小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆涼しい秋♪色ついてきたかな◆



酷暑、台風直撃 ときてからの残暑厳しいとかだったら
盗んだバイクで走り出して
夜の校舎の窓ガラスを割ってまわって
迷惑・・・かけなくてよかったです今年も( -_-)フッ ←毎年言うぞ  

でも誰も犯人がおばさんとは思わないだろう(・∀・)ニヤニヤ

しっかし天気は相変わらず悪いですなぁ。



コロラータ

コロラータ 色が濃くなってきたよ~



デクラリンゼ
デクラリンゼ

清清しい気持ちのいい色合い
マッコスもだけどピンクと黄緑の組み合わせってかわいいねぇ



ラウリンゼ
ありすちゃんにもらったラウリンゼ

ぴんくになるタイプなのヽ(・∀・)ノ
うちのどでかいラウリンゼはまったく紅葉しないから嬉しくって~

ありすちゃん元気かな?台風大丈夫だったかな?o(T△T=T△T)o



花うらら
でっかい花うらら2つ

春の実験以来、今ではすっかり同じ管理をしてますが
まだ春の管理の違いを若干引きずってますね。
下葉がごっそり腐ったりしたけど(汗) 無事に夏を越せたかな?
油断は禁物だ。




口笛
935さんに頂いた口笛ちゃん(2月)

口笛という名前が「かわいい」と「きもい」の紙一重なんですが(失礼な)
かえるさんのような顔がとってもかわいくて。。。

それが夏を越して。。。







口笛

めっちゃ大家族(爆)(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もともとは縦2列の10人家族だったんだけど
気が付けば総勢22名w
リトコノの夏越し、初めて成功したかも。

早く水じゃんじゃんやって
ぱつんぱつんの姿が見たい。




そしてね(o-∀-o)ゥフフ
今日もくったくたになって帰ってきたけど
すぐ元気になったのよ。
それはねこんなサプライズがポストにささってたからーーー




まあちゃん便

まあちゃんから 粘土で作った多肉ちゃん第二段 乙女心

前回の五十鈴玉ちゃんと一緒に飾りましたヽ(・∀・)ノ
とってもかわいいよ~~ んふっ  んふっ  んふっ  あは~~~ん←

まあちゃんありがとねーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





ソフトボール大会は残念ながら中止になりました(*`艸´)ウシシシ

しかしねぇ。。。またのんびりというかなんというか。。。。
前日から雨だったのに 連絡はこず
翌朝大雨なのに連絡はこず
集合時間10分前に


ま、まさかあるのか!!??!!(゜ロ゜ノ)ノ


と慌てて出かける準備しようとしたら

やっと電話かかかってきた ピクッ....ピクピクッ.....

私は連絡網の2番目だぞ。マシなほうだ。
後から聞いた話
集合時間が過ぎてから中止ですと連絡がきた組長さんは
集合場所でその電話を受け取ったそうです(爆) お気の毒に。。。


ソフトの後にやる予定だった打ち上げを
地区の懇親会として繰上げで開催。
元気なじじぃ青年男性を中心に総勢80名

( ̄□||||!!出席率

普段人なんて歩いてない町なのに
大勢の町民に驚く。


飲み会は思ってたよりもずっと長く 長く  長く。。。。


準備や後片付けを含め 拘束時間4時間でした(;´д`)
これがソフト&打ち上げだったらと思うと恐ろしい~~


ま、でもよそ者の私が住んでる場所の知らない話を聞けたのはよかったと思うし
とにかく無事に終わってよかった。
次は敬老会だー*o_ _)oバタッ





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015
