小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (8)  

◆やっと作業開始◆


福岡もやっと「今日は晴れだ」というお天気になりました。
丸一日青空は何日ぶりでしょう。

みんなで青空を喜びたかったけど
大雨で大変な被害が起こってしまいました。
関東の前に静岡もひどかったですよね。そちらは大丈夫なんでしょうか。
どうか1日も早く復興復旧しますように。
行方不明の方が1日でも早く見つかりますように。





今日はやっと待ち望んだ太陽が顔を出してくれたので
こげるの覚悟で多肉を広げました。
遮光ネットは台風で飛んでいって
見つけたけどボロボロで捨てましたw

が、しかし庭の温度計は38℃(汗)心配で心配で何度も見に行きましたよ。
朝方はもう寒くて18℃くらい。


盆地名物秋の寒暖差



これのおかげか一足先に紅葉するのですが
今年は天気が悪かったからどうですかねぇ。



多肉トレー

多肉トレー

やっぱ太陽浴びてる多肉が素敵ね。



ヒアリナ

ヒアリナがなんとか頑張ってくれた~
下葉がどんどんジュレってもうだめかと思ったよー やっと止まった(´▽`) ホッ
しかし油断禁物



マーガレットレッピン
去年のミス小庭 マーガレットレッピンは
5月に体調を崩し、慌ててばらしてこんな姿にil||li (つω-`*)il||li



マーガレットレッピン
3ヶ月ちょいでここまで復活。
今年は去年の繊細さはなく荒々しいですなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ



久々見とく?



マーガレットレッピン
今年の4月。

この1ヵ月後に最初の画像の姿になってしまうなんて、ショックだったわ。。。





メビナ
メビナ

うちにたくさんいるけど、唯一ダニ被害のなかった株
しかも単頭なのも珍しい。



相府蓮
日照不足でペランペランのパンパカパーンばかりよ。
これも冬素晴らしい姿でした。
また魅せてくれるかな?

こっちも久々見とく?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


相府連hyb
相府蓮交配種 今年の2月の姿
すすすすすすすすすんばらすぃ~~~~~



白鳳
最近、でっかちゃんの中で最もお気に入りの白鳳
大きさは。。。あ、ちょうど見切れてる普通サイズの多肉が奥におるね(笑) でか!
最初2号鉢だったんだよぉ~(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



そんなでっかちゃん夢見て(?)次世代のでっかちゃんたちを鉢増しすべく
今日抜いてみました。



植え替え

初恋にしか目がいかんて?(; ̄ー ̄A
初恋、さっきまで3.5号鉢だったのよ(笑)
鉢より多肉が大きいのは好きって前記事で言うたけど
あまりにも周りの邪魔するもんでねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

あとはモンロー ラズベリーアイス 白雪姫

モンローは一度抜いてみたいと思ってたら抜いて正解だった。
根が全然だめ!!むしってやりなおし( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




植え替え

あとは~ 狩ったままだったやーつ(主にビニールポット)の植え替え準備


お水やりもできました。



久々に予定のない週末です。
作業に没頭したいと思ってます(`・ω・´)キリッ それって幸せなんだなぁ。





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




現在の時刻5時24分
みんなそろそろ起きるんだろうな。
あたしゃ今から寝るのよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
遅くても9時には起きて作業したい。
寝不足でも晴れたら元気に作業できそう♪←タニラーズハイ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015
