小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉の状況◆

小庭はほんとに小庭で
どこに立っても落雪があれば直撃するだろう。
だから怖くて長くはいれないんだけど
多肉の様子をぱぱぱーと見てみました。

−8.3℃という気温のわりには
みんな頑張ってくれた。





うちのハウス、前面がビニールで背面は風除けネット。





今回わかったのは
一箇所固まってダメになったりしてない。
入り口付近がやられてたーとか
このトレーがやられてたーとか
ではない。
同じハウス内でも凍ってた多肉は場所はばらばら
健康な大きな多肉は凍ってなかった。
やはり比較的新しい多肉や
夏ちょっと調子くずしたやつとか。
種類によって凍りやすいてかもあるだろうし。


凍ってた多肉をいくつか






ブルーギルバ




従来型静夜





サラセブン





アイスクリーム……アイスクリームなのに。



雪の中からも助け出しました。
優しく慎重に発掘作業





ええっと、あなたは何太郎?(汗)




ほんと、みんなごめんなさいil||li (つω-`*)il||li




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




Category:

Comment (14)  

◆現在の状況④◆

最高気温−3℃
最低気温−8℃

メモした10時頃
今は−1℃くらいまであがってきてる。
そのまま上がれ上がれ


雪はまだやみません。




オットは革靴で帰ってくるから
昨日の晩に雪かきしといたんだけどね。






今日はたまたま休みだから
雪下ろしをお願いしました。


その調子で午後もよろしく。



私はすっかり雪にうんざりだけど
普段仕事が忙しくて
雪に触れ合うことはないオットが
急に興奮しだした。




あ、あんた何やってんの( ̄□||||!!










…バカですねー


でも悪いことばかり考えて
ずっと緊張しっぱなしだったのが
ちょっと緩和しました。



仕事は休めました。よかった。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2016
