小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

我が家で葉が多いヒト

日中ポッカポカ夜中朝方氷点下。
いつものパターンです。


さて、私はしがない夕パートなので
日中はやることはぱっぱと適当に済ませ(おもに家事)
あとは時間の許す限りお花や多肉と戯れてます。


ほぼ毎日多肉を1つ1つ観てます。


だから細かいところによく気が付くんです。


カイガラムシ発見するのも得意です(苦笑)


でも細かいこと見すぎて
全体がよくわかっていない事が多い。


特に成長


このこはあんまり来た時とかわらないなぁ~



と思ってることが多々ありますが
写真見てびっくり!!!
毎日観すぎて成長に気付いていません。


ザラゴーサ現在
ザラゴーサ

現在の様子。

葉は増えたけど
最初からこんな感じと思ってました。

ザラゴーサ
うちにやってきた9月の様子。




どこがじゃーーーーーーーーーーーー!!



自分にびっくりです(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱうちに来た時に写真は撮っておくべきです。



氷点下の中外に置かれているのに
あまり下葉を枯らさずに
葉の枚数を増やしていくえらいコ


他は


ドンド
ドント



魅惑の月
魅惑の月


アルビカンスhb
アルビカンスhb


ピンヒール
ピンウィール(ピンヒール)



みんな水欲しくて表面が波打ってますが
いいぞいいぞ~偉いぞ~
もうすこししたらたくさんあげるからね~~




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです^^

にほんブログ村






Comments


数ヶ月でこんなに変わるんですね(°д°)
多肉って成長してないようで
かなり成長する植物なんだと再確認
みなしごはっちさんへ
そうなのよ~びっくりでしょ~
自分の記憶力にもびっくりぃ~(T▽T)アハハ
こんなに葉が開いてたとは。色も全然違う。
してないようでちゃんと成長してるのね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
