小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

ビミョーな変化も嬉しかったり

今日も晴れ~ ポッカポカで気温も高い。

こうなってきたら完璧「春」



と思ったら大間違いで(´・ω・`)ションボリ

明日からは雨、週末にかけてまた寒くなるそうです。



天日干し



ハーブ

みんななんだか嬉しそうですよ^^



さて、ここ数日続いた気温の高さで
ちょっとずつまた変化があらわれました。


少し残念だったのが

紅日傘
紅日傘

まだうちにきて1週間なのに
紅葉が薄れて、開いてきちゃった~
ま、暖かいからしかたないよね。


4日前に載せたばかりのザラゴーサ

すんごい開いて花芽も伸びて
あっと言う間に雰囲気がかわってきた!!!


と、思ったら

ザラゴーサ変化

あれ、そんなに?(>▽<;; アセアセ


やっぱり大きな変化に気付かないけど
細かいことにはよく気が付く。



私から妖怪扱いされていた
カットした株から出た子株のパールフォンニュルンベルグ。
最近は妖怪ではなく貴婦人へ変身
夢のシンデレラストーリー

パールデビ婦人
どうもデビ婦人に見えるとですよ。


パールフォンニュルンベルグなのにデビ


(* ̄m ̄)ノ彡☆あ~~~~っはっはっは


あははは、   


あ~あ




だけんなん?(-_-)


ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです\(^▽^)/

にほんブログ村







Comments


こんにちは~!お久しぶりです!
(覚えていなかったらすみません;;)

ようやくテストも終わったので、早速うりうりさんの
ブログに来ちゃいました♪

私の家の多肉ちゃんは毎日撮っているわけじゃないので、
違い~っていっても、そこまで分からないのですが・・
でもふと見たときに出てきた新芽とか、子供は
「きゅん!」ってしちゃいます♪

私の家のボンビシナちゃんも知らない間に
めちゃくちゃ増えそうで…(今、減らすのに必死なんです;)

紅日傘ちゃん!以前もお見かけしましたが、
いつみても、とっても可愛いですね!
紅葉が楽しめる冬ももうちょっとで終わりですね;;;
なんだか悲しいような嬉しいようなー…複雑ですorz

たくさんの多肉植物に囲まれてうりうりさん幸せですね~***

また今日から仲良しして下さるとうれしいです!

karenさんへ
お久しぶりで~す^^もちろん覚えてますよ~
テストお疲れ様~♪
もうこれから春休みにかけて多肉三昧?(▼∀▼)ニヤリッ

多肉ちゃんは毎日穴があくほど見てますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
成長点や葉の裏やいろいろ
だから昨日との違いには気付くけど
何ヶ月前との違いは気付かなかったりするの(汗)

ボンビシナさんがそんなに増えたの?すごいね~
ボンビシナ丼作ってみる?寄せ植えに使う?
お毛毛系は夏に向けてあんまり群生してると難しそうだもんねぇ。
紅葉はそろそろ終わりだけど春は楽しみ^^
でも虫とかもわんさか出てきそうで怖いわ~(((=_=)))

こちらこそこんなオバチャンでよかったら仲良くしてくださいね^^







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
