小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (6)  

小庭に春がやってきた

うりうり地方今日もポカポカの晴れ~ヽ(・∀・)ノ

ホントだったら雲ひとつ無い晴天ですが

あの国からアレやコレが飛んできて

空が霞んでいるのが残念。

昨日は外出を控えるようにという

県からの注意報がとうとう出ましたが


んなもん知らんし(* ̄m ̄)プッ


テレビつけるのは午後だもーーーーーーん




今日は春が訪れた小庭の写真をたくさん撮りました。
少々重いかもしれません。すみません。



ちゅーりっぷ花芽
なんとチューリップに花芽があがっていましたよ。
これ、花芽でいいんですよね?(人生初チューリップ)
他のはまだなのに、この日当たりのいい地植えのこのヒトだけ。
背は一番低いんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ 何が起こった?


ネモフィラ
1輪ずつ写真を撮っていたネモフィラもいまではこんなに


ワスレナグサ
ワスレナグサは秋からずーーーっと咲きっぱなし。
アンタ強いのねぇ.....


ルリオダマキ
ルリオダマキもどんどん花を咲かせています。
なんて綺麗な色、形。


オダマキ・マーブル
カラーリーフとして買った、オダマキ・マーブル
だいぶ大きくなってきたけど
こっちは花、咲かないのかな?


タイムモリモリ
タイムの寄せ植えもモリモリになってきました(^-^*)
奥のシルバータイムは去年の春の株。
切り戻して鉢あげして冬越ししたのを一緒に植えてます。


ど根性ラベンダー
ど根性レースラベンダー


何がど根性かというと


ど根性ラベンダー根元
コンクリートの割れ目から生えてるんです!!(゜ロ゜ノ)ノ


オステオスペルマム寄せ植え
土曜日に購入してすぐに作った寄せ植え
オステオスペルマム
ベロニカ・オックスフォード
コプロスマ・コーヒー
カレックス

春らしくない渋い寄せ植え(; ̄ー ̄A アセアセ


オステオ&ベロニカ
でも、オステオスペルマムとベロニカの愛称は抜群です


お目覚め子持ち蓮華
子持ち蓮華もお目覚め
この枯れた葉とランナーは誰が処理するんでしょうか?
もしかして私?(笑)


ベビーサンローズ
ベビーサンローズ
ホームセンターでボロッボロの姿で50円とかで売られていた(汗)
真冬に屋内で水毎日貰えばそりゃぁねぇ...
もう立てなくて汚い土に横たわってる状態でした。
でもここまで元気になりましたよ。
新芽もたくさん出して。
こんなに元気になるんだったらもっと狩っておけばよかったわ。




長々とお付き合い、ありがとうございました\(^▽^)/
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments


やっぱり早いですね。

うちのチューリップは芽が出た所です。

ベビーサンローズ、カットすると恐い位に増えますよ。笑

こんばんは^^
多肉植物以外にも沢山育てていらっしゃるんですね♪

うちのチューリップはもう何年も前に諦め(苦笑)
春のチューリップはとっても可愛いので、
私の家も来年からは復活とかできたらいいなぁ~っ***

子持ち蓮華さんもめちゃくちゃ早いですね!
私の家はまだまだお目覚めとはいかないようです…orz


ルリオダマキ?面白い花びら~!
見たことないから斬新(笑)
 
オステオスペルマム?ぱっと見目に見える
みんな名前が難しい(´Д`;)
ヨーコさんへ
あ、やっぱり早いですか。
11月に植えて
1月には芽が出てましたよ。

ベビーサンローズ増やしてみます!!^^
karenさんへ
そうですよ~狭いのに性懲りも無くたくさん(>▽<;;

チューリップ最初で最後かも。。。
せっかちだから性格にあわない(* ̄m ̄)プッ
なんで諦めたの?咲かなかった?

子持ち蓮華、太陽に1日当ててたら開いたよ~^^
みなしごはっちさんへ
難しい名前多いねぇ
私は名前覚えるの好きやし
歳のわりに(プッ)物覚えがいいほうやけど
さすがにだんだん脳みその引き出しがパンパンになってきたー

オステオスペルマム、確かに目玉みたいやけど
これ、目玉だったら絶対悪いヤツ~(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
