小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (8)  

珍しくこの私が寄せ植えなど

暑い!

予報では沖縄より暑いぞ。


GW並みの暑さだそうで。。。


そして今日は昨日よりもさらに
花粉&黄砂&PM2.5が飛来して視界が悪い~~


それでも私は庭にでる ( -_-)フッ
朝から今まで出っぱなし♪
休憩中にブログを書き
16時にはまた庭で作業再開する予定♪


今日は多肉の寄せ植え作ってみました。


お花は寄せ植え、多肉は単品管理

私は基本このスタイルなので
多肉を寄せ植えするのは珍しいです。


で、できたのはじゃーーーん

多肉寄せ植え

モリモリ~(✪ฺܫ✪ฺ)


寄せ植えにグリネ足す

それでも足りなく感じてグリネ足してみるw



シャビーな雰囲気

このシャビ~なコーナーにどうしても赤を飾りたかったのと
植え替えで多肉があまったから作りましたよ。
2号ほどの小さな赤いブリキです^^




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとってもとっても嬉しいです\(^▽^)/

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments


上手く寄せ植え出来ていますね。

大きい鉢かと思ったら2号なんですね。

最後の写真のネジみたいな鉢、いいですね。

こんばんは~っ!
とっても可愛い寄せ植えだぁ~(´ω`●)ポッ

あまり鉢が派手すぎると多肉が映えないなぁと思って
いつもシンプルな鉢やシックな鉢に植えるのですが、
赤色に多肉をあわせられるうりうりさんのセンスが
本当うらやましいなぁ~っ//

グリーンネックレスなどのたれる系をプラスすると
全体的にまとまってよく見えますよね~//
私の家はグリーンネックレスもりもり大作戦中なので、
今はかわりにハートカズラさんばかり使ってますwww

ネジの鉢ってこの前、
ダンボール系の鉢と一緒に購入されたやつですかぁ~??

赤い鉢が2号ってことは、ネジのも
案外小さいんですかね~;;???


可愛い!(≧∀≦)
やっぱり多肉の寄せ植えも上手じゃないですか~!赤がまた良いですね♪ブロンズ姫ほんと可愛い(>_<)
 
私もネジ鉢気になるぅ~

きゃあ〜!!可愛い(*^^*)♪
きっと多肉でも寄せ植えやったら
可愛いの作るだろうな〜とは思ってたよ。
さすがうりちゃん!やっぱりセンスいいね☆
これを機にもっと作ってみたら?
そんで値札貼って玄関に置いといて!私買うから
お安くしといてね。(笑)

春の惨事・・・私は一昨日やらかした。
外で日向ぼっこさせてた木製の棚ごと倒れ
レモータがバラバラ、雅楽の舞もバラバラ、その他諸々・・・
一番ショックは下に居たジッパーさんに傷が〜〜〜〜っ
幸い小傷ですんだけど(涙)ドヨ〜〜〜ン
ヨーコさんへ
いえいえとんでもないです。
でも褒めていただけて嬉しいです^^

ネジみたいな鉢いいでしょーー♪
テラコッタなんですよ。
ヨーコさんがよく行かれる園芸店さんにも入荷しないかな?
私がよく行くとこと品揃えが似てそうなので^^
シルバーのネジもありましたよ~
karenさんへ
ありがとう~♪そんなに褒めてもらえると
調子乗っちゃって嬉しいですよ~~

赤、意外と合うのよね^^
調子に乗って錆ばかり集めてると庭が茶色くなるので(プッ)
赤とか水色取り入れてます。

ネジの鉢大きくないよ~
これ、セダム1ポット植えただけよ~
レンガとかと比べても大きくないでしょ(^-^*)
花には小さいけどリーフ類にはぴったりの大きさです。
みなしごはっちさんへ
いやーーーーん褒めすぎ。
木に登っちゃおうかな(やめろーブターーー)
手持ちのブロンズ姫の中で一番いいやつ使ってやったばい!

もぉ~~みんながネジネジ言うもんやけん
無駄にもう1個買ってしまいそうやん(T▽T)ギャハハ
(あ、そんなにかわいい?じゃ、もう1個、みたいな。)
ネットでないかな~見つけたら教えるね~
ranakoさんへ
ヽ(・∀・)ノわーーーーーーい!もっと言って(爆)
ranakoさんもお花の寄せ植え作るから
そろそろ多肉の寄せ植えも作ってみて~~

全部手持ちの多肉使ったったからお得にできたわぁ

なぬっ!多肉棚が倒れた!!!???
そっちでも恐ろしいことが起こってたんやね。
しばらく放心状態だっただろう
毎日楽しみに大切に育ててるのが走馬灯のようにかけめぐった。
ジッパーちゃん、大きくて綺麗だったのに傷入っちゃったのね
もっと大きくなって傷が見えなくなりますように!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
