小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

( ̄□||||!!ガーーーーン

今日は朝から強い雨。
予報では正午からだったのに。

でも大丈夫。
最近は天気予報を信用しなくなったから
ちゃんとベランダに広げた多肉たちは避難させてました。
深夜2時に(* ̄m ̄)プッ


小雨くらいだったら庭に出ちゃうけど
こんなに強い雨だったらすることなくて暇ですね。
掃除は昨日したし(今日もしろ)

朝からわんことまったり


まったりわんこ


それでもやっぱり多肉ちゃんを見たいから
2階に上がって観察~


唐印
唐印赤いわ~


白眉
白眉おもしろいわ~


この2つコチレドンとカランコエだから種類違うけど似てますね。



リプサリスの花
リプサリスの花がやっと咲きました。
何ヶ月待った!?
リプサリスは正直苦手だけど(見た目が)
花はやっぱかわいい(*´∀`)♪



そうやって2階でまったりしていら



びゃおーーーーーーーーーーぅ

ものすごい音がしたのです。
突風です。



ハッ!(`ロ´;) 外のヒトたち大丈夫かしら!?


と、どしゃぶりの中庭に出ると




黒法師1号と黒法師2号が棚から落下しました ( ̄□||||!!



4段ラックの最上段から......



黒法師1号
こんなにモリモリだった1号が


無残黒法師1号
ぐしゃぐしゃに



黒法師2号
こんなにツヤツヤだった2号が


無残黒法師2号
へしゃげた



毎日太陽を求めて移動したり中にいれたり外に出したり
喜びそうなこと見つけて大切にして
どうやったら綺麗になるかを考えて育てているのに
たった1つの気の緩みやミスで
全部が水の泡になる。
こんなの1番嫌いなのにーーーーーーー(>o<")


また綺麗にするからね。
ごめんね、黒法師ちゃん(;_;)



ランキングに参加しております。
1クリックしていただけるととっても励みになります

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments


Oh my God !!(><)))
黒法師さん・・・(涙)風って怖いね。
大丈夫!きっとうりちゃんならまた綺麗にできるさ!!!

今日は雨風でヤダね〜
いとうグリーンさん便どれも綺麗!
スプリングワンダーって可愛いね。
レモータも待てずに狩っただんだね(笑)綺麗な色〜
うちのはすでに真緑になってる。


ranakoさんへ
|||(-_-;)||||||どよ~ん
雨強いし、風強いし、棚卸で早出出勤やし
朝からテンションあがらないのにこの仕打ち、
どうしてくれよう。

レモータ待ちきれんやった(* ̄m ̄)プッ
ちぎって持ってこーーーいって上から言おうと思ってたら
グッドタイミングで更新があって~

どれもこれもかわいかったよ。
今回のもそうだけど、植え替えで株分けとかしたから
またわけるね~(*^-^*)

黒さん~(>_<)これはショックですね
あんな立派だったのに…
 
でもまたすぐ綺麗になりそう♪
うりうりさんおだて上手…じゃない!
育て上手だから(´ω`)笑
みなしごはっちさんへ
せっかく褒めてもらってたのにねぇ、
未だに目が合わせられません イジイジ

土も半分近くなくなって
株が傾いてしまったから
気温が上がったらまた仕立て直して
おだてて綺麗に育てる!!!!! ありがとぉ~(*´∀`)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
