小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

◆●花も多肉も●◆*+(*/ω\*)好き


花も多肉も両方好きな私は
両方写真に撮りたくて
両方ブログで紹介したくて
そんなとき、このタイトルにしたら便利かもw
カテゴリ分類には困るけど
そんな時は全部「庭」にしてみる(* ̄m ̄)プッ


今日は寒いですよ~
10度越えません。
ずっと曇ってて相変わらず風も強いです。
そんな時、リアルタイムの地点観測の天気予報が
朝から「晴れ」だと暴れたくなります(-_-メ;)


昨日の春の嵐で被害もでましたが
久々のまとまった雨で元気なヒトもたくさん♪


地植えのアネモネ
地植えのアネモネ

鉢植えの開花アネモネは高いですが
苗で買うと安いです(100円くらい?)
それがやっと蕾がピュ~っとあがってきたのに
きっと昨日の強風で折れてるだろうと思ったら無事だった(´▽`) ホッ
次晴れたら咲きそう^^


カリフォルニアライラック
カリフォルニアライラック

火曜日に母と園芸店めぐりをして購入しました。
青い花大好き。
育て方調べなきゃ。


オレガノケントビューティー
オレガノケントビューティー


性懲りも無く(>▽<;; アセアセ
私が一番好きな花です。
園芸品種のオレガノなので食用とは違いますよ。
ピンク&グリーンの色の組み合わせがめちゃめちゃ好き。
名前も好き。
でも綺麗に育てるのは非常に難しい。
そしてめっちゃ虫がつく|||(-_-;)||||||どよ~ん


これだけ花を育ててると
毎日の花がら摘みが大変です。
これからの季節はもっと大変。
多分花がら摘みだけで1時間はかかる(>▽<;; アセアセ
でもやるのとやらないのとでえらい違い。
そして意外な楽しみは

花がらも綺麗
萎れた花も集まれば綺麗(*´∀`)♪



で、こっからは多肉です。

粉雪
セダム・粉雪

同じく火曜日にホームセンターで見つけました。
エケみたいなロゼッタでふっくらしてるけど引き締まっててかわいい~
でもこの姿は今だけで
育っていくと木立ちして暴れ出すようですよ。
それはそれでまた楽しみ^^


ピンクプリティ
ピンクプリティ?ピンクプレティ?

紅葉はしてましたがあまり好きじゃない色だった。
ここにきてやっとこさピンク(✪ฺܫ✪ฺ)
明るい場所で写すとなぜかオレンジになってしまいますが
暗いところで写したら綺麗なピンクに写せましたよ。



最後に

スプリングワンダー
スプリングワンダー


............ただ、見せびらかしたいだけ  ヘ(。≧O≦)ノ ダッテカワイイモン!!


他の多肉を狩った時は
よっしゃ今から綺麗に育てるぞ!!って感じで鼻息ボーボーですが
こっ、これは 届きたての今が一番綺麗かもしれんのです。





ランキングに参加しております。
1クリックしていただけるととっても嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


こんにちは~っ!
オレガノさんよく園芸店で見かけますが、
とってもかわいいです♪
私の家はクリスマスローズが1つあるだけで、
あとは雑草でなぜかセダムさんがわさわさいます(笑)

スプリングワンダーいいなぁ~っ!!!
見せびらかすなんて私もほしくなっちゃいます><

ピンクプレティさん??
とっても可愛い色になりましたね~//
あまり興味のなかった多肉が知らないうちに
可愛くなってると、ついつい育てるの頑張っちゃいます♪


karenさんへ
こんにちは\(^▽^)/

オレガノかわいいですよねぇ
たくさんの花オレガノがあるけど
このケントビューティーが一番好きです。
でも水かかると茶色くなるし
蒸れてカビが生えやすいし
間延びしてブサイクになったり、ホント難しい(;´д`)

スプリングワンダーいいでしょいいでしょ(▼∀▼)ニヤリッ
かわいいうちに見せびらかしておかなきゃ(笑)

ピンクプレティは青い色で届いてオレンジになって
今はピンクですよ^^
来たときよりかわいくなると嬉しいですね!

ワンダー!いつ見ても綺麗で可愛い♪
アネモネ?←花の名前結構難しい(笑)
ピンクのお花で可愛いです~
 
お花の水やりはどのくらいのペースでやるんですか?
みなしごはっちさんへ
ワンダ~♪あなたはなぜそんなに美しいの?

アネモネ、蕾の時は私もピンクと思ってた~

お花は基本、土の表面がかわいたらたっぷりあげるよ。
春と秋はほぼ毎朝
(雨ふったらあげない。気温が低い日もあげない)
夏は朝と夕方2回
冬は1週間に2回くらい。

花壇は基本放置。雨まかせ。日照りが続いた日だけあげるの。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
