小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

●◆花満喫◆●


今日はぽかぽか(*´∀`)♪
気温はけっこうあがったと思うけど
日差しは強くない。
これもPM2.5のおかげ?(-_-メ;)ムカ
山が真っ白で全然見えないよ~~

でも、これだけ黄砂も花粉もPM野郎もひどい地区に居ながら
まったく体に影響はない。申し訳ないくらい。
嫌になるくらい体が丈夫なんです。


昨日があまり土さわれなくてストレス溜まったぶん
今日はもうよか!ってくらい庭いぢりしました^^


アネモネピンク
地植えのアネモネがもう1個咲いたのよ~
今度はピンク。
なんか真ん中あたりがすごくシャレてない!?


ネメシア
ネメシアも元気に咲き続けてますよ。


花かんざし
もちろん花かんざしも♪


雑草!?
なんじゃこりゃ(* ̄m ̄)プッ

実は去年の4月に植えた寄せ植え(T▽T)アハハ
私にまったく仕立て直して貰えず放置。
梅雨も酷暑も氷点下も乗り越えてまた咲きはじめました。
雑草みたいでぐっちゃぐちゃだけど
なんかこれ、好きだからいじれないの。
ナチュラル~



年が明けてからサイネリアの見事な開花株が出て
3月には一気に値下げしますよね。
なんで?
例えばこんなん

サイネリア
_ ・ )プッ 

今日連れて帰ってきちゃった(8割引き)

花屋さんが花がら摘み面倒だから???
確かにすごい花の量だもんな~

サイネリア花摘み後
さっそくカットしてみた。


でも終わった花を全部カットして
これからも萎れたらこまめにカットしていくと
まだまだ全然いけますよ。


最後に

多肉寄せ植え
自前カット寄せ植え

自前のならなんの躊躇もなく寄せ植えできる私でした。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです~

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


寄せ植えのために、多肉を狩れない私(笑)

葉ざしなどで育った多肉なら
人にもあげれるし、寄せ植えや
さらなる葉ざしのために葉っぱをとることだって
できるのに…自分で買った多肉だけは、
どうしても扱いは大切になっちゃいます//

お花いっぱいでいいですね~っ!
私のお家は石ばっかりだから可愛くしたいなぁ~//

karenさんへ
私は狩れる多肉が限られてる為
持ってないのを選ぶからなかなか寄せ植えはねぇ
近所にたくさん安くて綺麗なのがあったらいいのに(>o<")
ヒョロっとしてるのに398円とかはよく見かける(汗)

寄せ植えもネットでみんなが作ってるみたいなかわいいのが
売ってたら買いたいのにぃ。
ま、多肉が売ってないんだから
そんな素敵な寄せ植えが売ってるわけないよね(;´д`)

karenさんちは石ばかりなの~?
うちはコンクリートばかりよぉ(T▽T)アハハ

寄せ植え可愛い~!
やっぱり赤いのいれると
更に可愛くなりますね(>_<*)
みなしごはっちさんへ
ありがと!( ☆∀☆)イエイ
寄せ植えと言うより寄せて植えただけやけどね(>▽<;;
りんご火祭りやったけど
真っ赤になって普通の火祭りになっちった_ ・ )プッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
