小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (6)  

◆やっぱ多肉よね◆

今日は雨。

最近は忙しい時に晴れて
時間があるときに雨が降ったりするので
植え替え作業がなかなか進みません(>o<")
昨日くらい没頭したかったなぁ。

ちなみに私が忙しい日とは


オットが休みの日(小声)


仕事がハードなぶん、家では何にもしません。
どこからでも私を呼びつけますよ。



多肉寄せ植え

花記事が続いたので今日は多肉。


今の時期悩ましいのは多肉の赤ちゃんをどうするか。
はずした方がいいのか、そのままの方がいいのか。

シャビアナ群生
もう赤ちゃんとは呼べないくらい
でっかくなったシャビアナぐるり1週。
お母さんは成長点がなくなっているので
子をはずすというよりも、チョンパした方がいいのか。
でもこのままだと夏蒸れるかなぁ。
でもシャビアナばっかりこんなにいらないし(; ̄ー ̄A アセアセ


ブロンズ姫錦赤ちゃん
ブロンズ姫錦(ピーチ姫)

めっちゃプリプリのかわいこちゃんになってきた\(^▽^)/
色も綺麗だし斑もちゃんと入ってる♪



エケ標本
エケベリア標本

カット苗の赤ちゃんたちですが
誰がこの中から1番に卒業(単品植え)できるのか


セダムの境目
突然ですが、群生したセダムの境目を見るとテンションあがりませんか?



タライセダム
こちらは特別枠のセダムちゃん。
ブリキのタライに植えてます。
1番手前のミルキーウェイは届いたら8本しか植わってなくて
カチンときたのを覚えてます(苦笑)写真と違うじゃん(>o<")
最近一気にヒトリだけ増え出して隣を邪魔しはじめたので
そろそろカットしなきゃだわ。



姫星美人1号
姫星美人1号
紅葉がまだ残ってる部分とさめてる部分とマーブルでかわいい^^
玉(葉)がだいぶ大きくなってきました。
徒長せず横に這うように増えて偉いですね~~



グリーンジョイ
グリーンジョイ


アルビカンスhb
アルビカンスhb



・・・・・・綺麗だから載せたかっただけ(; ̄ー ̄A アセアセ



ランキングに参加しています!
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


こんばんは!
姫星美人さん私、今日狩っちゃいました~//
ついに私もセダムデビューです(^o^)うふっ

もこもこセダムさんの中に、
乙女心さんだとかちょこっと大きさのあるものがあったら
ついキュンって…キュンキュンってしちゃいます☆ミ

今の時期にしかできないことはとりあえず今しちゃいます(笑)
シャビアナさん夏に蒸れちゃってすぐだめにしちゃうから
子どもたくさんいるのはうらやましいなぁ~**

私の場合は、2つくらい残してあとは外したり…(あ)
気分にもよりますが、基本的に根っこ出てたら
外してあげますwww(乾燥させるのが面倒なだけwww)


ホントに、うりうりさん家の多肉は綺麗だわ。

シャビアナ、羨ましいです。
うちは、一つしか無かったのに夏に☆になりました。
今年も絶対に手に入れたいです。
そして・・・・ちゃんと育てたい。
karenさんへ
お~姫星ちゃんゲットできましたか!
っていうか、ネットじゃなくてゲットできる環境が羨まし!

乙女心ちゃんに気付いてくれましたか?
監視しとかないとすぐにセダムに飲み込まれそうになりますw

シャビアナ夏だめになっちゃいましたか。
うちでは何故かしらないけど夏もかわらず元気で
もう一鉢の方もどんどん子作りしてます(; ̄ー ̄A アセアセ
ただ、梅雨はまだシャビアナちゃんは経験してないんでねぇ。

親は成長点がなくてこれ以上大きくならないから
やっぱ全部手術ではずして1つの鉢に植えようかなぁ
ヨーコさんへ
ありがとうございます~\(^▽^)/

いろんな多肉を綺麗に上手に育ててらっしゃるから
ヨーコさんが悪いんじゃなくて
ゲットした園芸店の管理が悪かったんじゃないですか!?
と、ひとのせいにしてみるw

シャビアナ1号と2号、
大小合わせて子供が16シャビシャビ(笑)
わけますよ~\(^▽^)/

シャビアナ子沢山ですね~(^-^)
色も綺麗だし良い多肉☆
 
セダムも可愛いすぎる~
真似っこしよー( ̄∀ ̄)
みなしごはっちさんへ
ホントめちゃめちゃ子沢山。
もう1つの方は親が綺麗にシャビシャビしてるから
あんまり形崩さんでほしいんやけど(; ̄ー ̄A アセアセ

セダムはなんもせんでええから楽でええねぇ~♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
