小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (2)  

多肉の写真をズラズラと・・・・

昨晩から今日の午前中にかけて大荒れの天気でした。
この春一番すごかった。
南風だから気温は高く夜でも20度近くあったけど
それより風がすごい!!
台風とかなら予報でしっかりチェックできるけど
春の嵐は突然やってくるから要注意ですね。
実際、いろんなものが倒れたし、
濡らしたくないものが濡れた|||(-_-;)||||||どよ~ん

鉢植えの花もだいぶ痛んじゃった(;_;)


今日は昨日撮った写真の続き。
ネタがないので写真をアップっぷ~(`∀´#)


七福美尼
七福美尼

名前からして七福神とミニマが親だと思われます。
子供もだいぶ大きくなってきて爪もしっかり綺麗



ドント
ドント

エケベリアドントとしてうちに来ましたが
なんか検索してみるとドンドの方のような気がするな。
毛が生えてます。


ブルーライト
ブルーライト

下葉バキバキ折れた状態でうちに来ましたが
ちょっと見れるようになってきました。
これから大きく綺麗になってくれますように。



紅日傘
紅日傘がまた開いてますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
自分でいろいろと調節してるんでしょうね。偉いわぁ~



アーリーライト
アーリーライト

先月変な色で届きましたが
だいぶ赤くなってきました^^



ピンヒール
ピンヒール(ピンウィール)

いっつも思うのですが、このヒト、ホントピントがよく合うわ~w
だからついつい何度も写真に撮ってしまうのです。



こころ
こころ

ローラに似てると言われてますが今のところ全然似てませんよ。
だってこれ、めっちゃめちゃ小さいんだもん(-_-メ;)
秋に来ましたが全然大きくなりません。
この春で成長してくれるかな~
色は粉のせいじゃなくて本体がほんのりな白。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるととっても嬉しいです\(^▽^\)(/^▽^)/

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments


ドント綺麗~そして毛があるように見えない(°Д°)こころも名前通り優しい感じの雰囲気☆
 
昨日まで雨で多肉と戯れてない~(>_<)
それより梅雨心配だなぁ
みなしごはっちさんへ
ドント、園芸店で秋に見つけたよ(*^-^*)
うぶ毛が生えてんの。爪あたりよ~~く見てみて~~♪
こころちゃん、かわいいけど
高かったのに小さすぎー(`ε´)ぶーぶー

梅雨と夏と冬経験して
冬が一番マシよ(; ̄ー ̄A アセアセ
梅雨と夏は徒長もするし葉やけもするし腐る(>o<")






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
