小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

多肉の実験やら観察やら

午前中晴れ~
午後から曇り~


今日は寝坊してしまって
なんだか朝からやる気がでない。。。。


とりあえず観察と日々の手入れだけー。



絶景1
でも


絶景2
いろいろ見てると


絶景3
やっぱいじりたくなってくる、多肉ばか。


スプリングワンダー植え替え
スプリングワンダー植え替えました。
2鉢を4つにわけて
それぞれ違う土、違った植え方してみました。
1~2ヵ月後、違いが出てくるかな?とりあえず実験。


大和一族
大和一族

大きいのから時計回りに

大和錦
大和の薔薇
大和神
パルバ
大和姫
最後真ん中が、大和美尼


ミニマ
こっちのミニマは起きたけど


ミニマ
こっちのミニマは寝ているよ。

同じ園芸店で同じ日に買って同じ管理。
唯一違うのは、秋の植え替えの時
子株をとって植え替えた方が起きてるの
子株つけたまま植え替えたのが寝てるの
ミニマちょー小さいけどしっかり根元にぐるり一周赤ちゃん♪


クラバータ
クラバータの成長点がめっちゃ綺麗なんですけど。




昨日、たまたまJAに行ったら
お花全品40パーセントオフだったんですヽ(・∀・)ノいえ~い
いろいろ物色していたら
JAのおじちゃんに、

「はい!これどうぞ!」

と頂きました。



幸せの黄色い帽子




滝汗


いつ

どこで

誰が



被るのよーーーーーーーーーーーーーーーーー



でも気持ちがなんだかホッコリしました。
そしてこの肥料、試したくなってきた(爆)



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるととてもありがたいです(*´∀`)♪

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments


こんにちは〜*\(^o^)/*
お久しぶりです♡

大和さんすごいですね〜(*^^*)
私も大和さん、好きで、
大和錦三つ持っているのですが、
全部違うお顔してます(°_°)

肉厚だったり、紅葉がすごかったり。

土も、場所も一緒なのに
なんで〜?、!?!

今日は風強かったので、
あんまりですが、
最近多肉触りすぎて、
することがないです(笑)


かれんさんへ
ひらがなに変えたの?^^

大和錦はなぜか毎回機会を逃し
最後にゲットしました(>▽<;;  でかいのよ。

触りすぎてすることないの?(笑)
かれんさん、仕事早いのねぇ。
私はまだまだすることたくさんあるのに
天気とオットと母に振り回され
なかなかできてません(>o<")






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
