小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お花

Comment (0)  

原点に戻る*バーベナ*

本日は曇り。
昨日とは打って変わって肌寒いです。


今日は今綺麗なお花の写真^^


オレガノケントビューティー
オレガノケントビューテー



黒葉スミレ
黒葉スミレ(ビオララブラドリカ)
宿根草です。



ワスレナグサ
勿忘草
秋から咲き続けてますが
大きくなりました。



オダマキ
オダマキ
繊細な見た目ですが
雨にも寒さにも強いですね。



ネモフィラ
ネモフィラ



ミニバラ
ミニバラ



カラーリーフ寄せ植え
カラーリーフ寄せ植え
1ヶ月でだいぶ大きくなりました。


タイム
タイムハイランドクリーム
こちらもモリモリになってきましたよ。
小さい葉っぱで這い性でタイムの中で一番好き。



オステオスペルマム
私の原点オステオスペルマム
ただいま3分咲きってとこでしょうか?




最初に買った花がオステオスペルマムで
そこから現在のようなビョーキになったのですが
もう1つ原点があります。

オステオスペルマムはきっかけ。
愛情を込めて世話すれば
綺麗になるんだと感動したのは1株のバーベナからでした。


バーベナ2012
たった1株がこんなに大きく綺麗になるとは思わなかった。
去年の私はこーいうのは最初から大きな株なんだと思ってました(汗)

花がら摘み
切り戻し
夜中のナメクジ退治(苦笑)

1ヶ月頑張ってほんとよかったな、花って楽しいな。


と、いうわけでまた今年も

バーベナ
バーベナ1株58円 (* ̄m ̄)プッ


新しいものを追い求めてきたけど
またあの感動を味わいたくて。。。。。



長々とすみませんでした。
お帰りの際にポチッとしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村

にほんブログ村






Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
