小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (0)  

養花雨

この時期の雨は花散らしの雨とかよく言いますね。
実際桜が一気に掃除される感じはありますが
育ててる花にとっては
恵みの雨。「養花雨(ようかう)」というそうです。


今日はぽっかぽかの晴れ。
昨日の養花雨のおかげで
花壇の花たちが一気に成長しました。

あせっちゃうくらい(; ̄ー ̄A アセアセ

毎回、近くに植えすぎたことを後悔するのです。
成長しないな私は。


モリモリトリオ
モリモリトリオ

もっともっと~ヽ(・∀・)ノ増えろ増えろ~



仙女盃
ダドレア・仙女盃

通販だとどうしてもお粉ゲーハーになってしまうのですが
新しく生えてきた成長点あたりはやっぱり綺麗^^



ザーニー
ザーニー

やっぱりへんてこな葉が生えてきてるから
「七変化」でよろしいのかしら?


クリスタル
クリスタル

たぶんただのイリアのセッカ



ブランディティ
ブランディティ

2つ持ってるけどこのヒトはなぜかピンクがかってて
葉もそんなに細くないし
普通のコロラータに近い感じ?
色合いは桃太郎みたい(T▽T)アハハ
でも綺麗なんです~


ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

植え替え前にカイガラ被害にあいましたが
発見が早かったのでセーフ?
もっと葉の枚数を増やしてフリフリウネウネさせたいです。




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
励みになります!!!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村



Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
