小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (0)  

◆低気圧で避難ちゃん&でっかっちゃん◆

今日の深夜

低気圧夜
うぉぉぉおお!

でっかい雨雲


今日の早朝

低気圧朝
ギャァァァアアーーーーーーー!!!

西日本飲み込まれてる!!(゜ロ゜ノ)ノ


でも大丈夫。
今回は前もってニュースで騒いでくれたおかげで
昨晩のうちに対策はばっちりです。

春の嵐もこうやってちゃんと先に言ってくれるとありがたい(*´∀`)


黒法師軍団
前回棚から落下した黒法師軍団も
玄関横の風が当たらない場所へ。


ユーフォルビア
ユーフォルビアも背が高いので避難。
強い雨で花がとけるプリムラも軒下へ避難。


多肉棚も荷物運搬用ロープで柵にぐるぐる巻き。


おかげでたいした被害はなかったです。
これから北上していくでしょうから
上の方の方々も被害がでませんように。。。。


ビオラミッキー
ビオラは雨に強くて楽できて助かります(>▽<;;

このビオラ、隣の奥さんにミッキーマウスに似てますねと言われ
そう言われてみるとそうです。
あのブランド苗に似てますが
これ、50円で買った株ですよ。




ギボウシ
二十日前、こんな姿だったギボウシ(ホスタ)も

ギボウシ
現在はこんなに成長。
これからもっともっと大きくなります^^



カンパニュラ
カンパニュラは正直いい加減にして欲しい(; ̄ー ̄A アセアセ
なんだこの雑草並みの成長&見た目
早く咲いて~そして早く終わって~ (ひどい?)
他のがどんどん飲み込まれていくぅ~



クローバー
そしてクローバーはさらにすごいことに。。。。

隣のネギの発泡スチロールと比べたらよくわかると思います。
あんなに小さくてかわいかったのに。
もはや園芸種ではない ハハハハハ......



今日は雨ですることないので
園芸店をずーっとウロウロしてました。
    そう1人で
多肉は残念ながら見つからなかったけど
生産農家さん直売所でたくさんお宝見つけました。
接客なんかする気ないし綺麗に飾る気もまったくない
正直素通りしたくなるようなお店ですが(汗)
おしゃれな園芸店とまったく同じ苗が
3割~半額でゲットできるのです。

ゲットしたものはまた後日、
明日は雨も弱まるだろうから
寄せ植えと植え替えをして遊びたいです\(^▽^)/



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても励みになります♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村




Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
