小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (2)  

◆今朝撮り多肉画像10連発◆

ぽっかぽかーーーーーーー!!!


フリルたち


今朝の気温は1度(汗)

でもうちの多肉ちゃんたちは
冬の間毎日氷点下の中耐えてきたので
1度くらいへっちゃらのようです(´▽`) ホッ
油断は禁物だけど
やっぱり植物はその環境に慣れるようにできてるんですね。


今日は今朝撮った多肉を見て頂きたくて
ここから10連発。主にエケです。



金星
金星



ニクサーナ
ニクサーナ



アフターグロウ
アフターグロウ



エレガンス
エレガンス



紅唐印
紅唐印



シャビアナ
シャビアナ



ロッティー
ロッティー



イエロームーン
イエロームーン



桃太郎
桃太郎




最後に、私の中で今一番美しいと思うエケベリア。
ミス2013候補です(*^-^*)

イースターボンネット
イースターボンネット

大きくはないのに(10センチくらい)
綺麗にフリルが入っていて
光の濃淡、葉先、葉裏、成長点
すべての色が微妙に違って見えて
どの角度から見ても綺麗なんです。
毎日じーーーーっと眺めて一人大絶賛です(* ̄m ̄)プッ




最後まで見ていただきありがとうございました。



お帰りの際に↓ポチッとしていただけると
とっても励みになります\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


もちろんコメントも大歓迎でございます\(^▽^)/




Comments

素敵(*^^*)
おはようございます(*^^*)はじめまして、ボンネットってワイルドな名前ですがとても綺麗な多肉ちゃんですね~★☆
どの多肉ちゃんもイキイキして素敵(*^^*)

やっぱりお日様に当たってる多肉ちゃん達は萌えますo(^o^)o
サッチンさんへ
はじめまして\(^▽^)/ こんにちは!
コメントありがとうございます。

イスターボンネットちゃん、褒めていただき嬉しいです(*^-^*)
成長点に近づくにつれて色が繊細になっていくところが大好きなんです。
「イースターボンネット」ってどうやらイースター(復活祭)で被る
お花の飾りをつけた帽子のことらしいですよ。
この多肉ちゃんを調べようと思ったらそっちがたくさん出てきます^^

お日様に当たってる多肉ちゃんを見たら
こっちまで元気が出てきますね!
サッチンさんの多肉ちゃんも喜んでるでしょうね(*´∀`)♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
