小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (0)  

◆まるで印象派の絵画のような花、とか◆

今日もポカポカポカー\(^▽^)/
気温も高く、気持ちがいい。
朝、やることやって
山に散歩に行ってきました。



さて、購入したものの続き(>▽<;;


またまたビビビときたお花を見つけたのです。
久々の衝撃でしたよ。

それが、画像で伝わるかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ


リナリアリップルストーン
リナリアリップルストーン

ミックス2つと濃い紫1つ、計3ポット買いました。


リナリア アップ
色味、形、模様、すべてがかわいいの、伝わるでしょうか?



これがまた、日陰で写すと


リナリア日陰

リナリア日陰アップ

モネの絵に見えてくるのです。



。。。。。私だけ?(>▽<;; アセアセ



ゴマノハクサ科

またもゴマノハクサ科

うちはゴマノハクサ科ばっかり(何回言うんじゃ!)


葉っぱは多肉のようにぷっくりしてて
多湿が苦手で粗い土に植えた方がいいそうです。
気付くの遅くてしなかったけど(汗)

土曜日に植えた時はもっとダランとしてたけど
だいぶ持ち上がってきました。
もっとモリモリになるといいな。

絶対おすすめです!!





ネジ鉢、ダンボール鉢に続く第3の鉢(ΦωΦ)ふふふ・・・・


引き出しテラコッタ
引き出しテラコッタ(笑)
クモマ草植えました。




とりあえず以上です。



ここからは「今日のイキイキさん」



ギボウシ
ギボウシ(ホスタ)が大きくなって
庭でいい仕事してくれてます。



リシマキア
リシマキアオーレアも同じく


明るいリーフは庭を華やかにしてくれますね。

去年は1メートル近く伸びたから
まだまだこれからどんどん伸びますよ^^



ベロニカ
1月末に購入した時のベロニカミッフィーブルー

ピンクの斑は寒い時だけですっかりなくなってしまいましたが、


ベロニカミッフィーブルー
3倍くらい大きくなって花が1輪咲きました(右下)





ランキングに参加しています。
どちらか1回クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントももちろん嬉しいですヽ(・∀・)ノ




Comments






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
