小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (2)  

◆花も多肉も*冬眠明け◆

今日はぽっかぽか~♪


魅惑の宵


金曜日は恒例の園芸店めぐりの日。

正直、そんなことしてる暇ないし
新しいコを迎える気分でもないけど
毎週実家の母が楽しみにしてるし。。。
断るとションボリするし。。。
年寄りのションボリってけっこう心が痛みますよね(; ̄ー ̄A

だから気分転換も兼ねて午前中だけ行ってきました。

4月5月が一番お花が綺麗で今が一番買い時。
私は少しだけでしたが
母の買いっぷりがハンパなかったです(>▽<;; アセアセ
まぁ、喜んでるようでよかったよかった。

で、帰ってきたら作業作業ですよ。

ルンヨニー
ルンヨニー

こちらは落下組です(涙)
私から筆でコチョコチョされて
砂と一緒にところどころ粉まで剥げて残念ですが
ずっと休眠から目が覚めてなかったのに起きてくれました\(^▽^)/
ひょっとしてショックで目が覚めた!!??


多肉寄せ植え
氷点下を外で過ごした寄せ植え~
美しさはないですが、みんなたくましい雰囲気です^^
だいぶ根元がスカスカになっちゃったけど
仕立て直す時間はあるかな?


オステオ
2年目突入のオステオダブル
満開です(*^-^*)


ブルークローバー
寒くて縮こまってたブルークローバーも
イキイキとしてきて
花もたくさんつきました(*^-^*)
もっと咲いて~♪
ポット苗だったけど今はバケツいっぱいですよ~



ボレモニウム
ポレニウムの花がやっと咲きました。
1年待ったのですよ(>▽<;; アセアセ
宿根草は1年草ほどの華やかさはないけれど
しっとりとして落ち着きますね。
じーっと見ちゃう。



デイジー斑入り
今日買ったブルーデージー
まん丸の蕾がたくさんついてるのと
斑の入り方が今までのとちょっと違うのに惹かれて。。。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

もちろんコメントも大歓迎です\(^▽^)/




Comments


こんにちは(*^^*)

お花はあれもこれも欲しくなりますね(^o^)
昔、増やしすぎて禁止令が出たことあります(^^;

落下組さんとは思えない美しさですね!
うちの子も元気に綺麗に育って欲しい(*^^*)

ブルークローバーってあるんだ(@_@)
スミレみたいなお花?
綺麗ですね(*^^*)
◆杏さんへ◆
こんばんは(^▽^)/
杏さんもお花たくさんあったんですね。
禁止令出たんですか!?
たっ、多肉ちゃんは大丈夫ですか?(汗)
私も1度言われましたが
「私も同じようにアナタの趣味に対して
これまた買ったの!?とかイチイチ言ってやろうか?」
と言ったらそれ以来だまりました(爆)

落下組みさん、下敷き組さんともに
準備のない突然の抜き苗状態にハリがなくなってしまいました~
でも杏さんに美しいと言ってもらえてとっても嬉しいです^^

ブルークローバー、実はクローバーじゃなくて
オキザリスの仲間みたいです。
お花はエンドウ豆そっくりですよ~^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
