小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

◆プリプリキャンペーン中◆

今日はワンコの競技会。
今回はエントリーはせずスタッフ&応援

今朝は6時に起きて出かけ
帰ってきたのは夜9時でした(汗)つ、疲れた。


予報は曇りのち晴れだったのですが
朝っぱらから雨が降っていて(-_-メ;)
午後からぱ~~っと晴れました。
こういう時に外出してると
多肉ちゃん移動させたくてウズウズしますね。


遅くなってしまったので
今回は私には珍しく手短に。。。


姫星美人
姫星美人

モリモリに増やしたくて
適度に雨ざらし
太陽求めて鉢を移動させています。
狩った時よりイイカンジに増えてると思います。
新しい葉は青々してて紫とのコントラストが素敵♪

3月半ばに作った寄せ植え


植えた時
多肉寄せ植え


現在
多肉寄せ植え
紅葉さめちゃいました(>o<")
でもこちらも雨ざらしでモリモリの頭でっかちちゃん



霜の朝
朧月以外で我が家で一番大きな葉挿しちゃん「霜の朝」
だいぶ立派になりました^^
もう10ヶ月経ちますが未だに親の葉が枯れてません。不思議。
このヒトも今はまだ、ほぼ毎日お水をあげています。
おかげでぷりっぷり。


葉挿しや小苗は水をたくさんあげるといいと言いますが
どのタイミング普通に戻すのかがイマイチわかんないのです(; ̄ー ̄A アセアセ





ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


もちろんコメントも大歓迎です\(^▽^)/




Comments


おはようございます(*´∀`)

プリプリ~可愛い~~♪ヽ(´▽`)/
真っ赤な鉢も素敵♪
雨に濡れた多肉ちゃんも綺麗♪
うりうりさんちにお邪魔するとテンション上がりぱなしになりそうです!!

うちの名無しさんで、霜の朝かな?
って思う子が居るんですが…
プリプリさが違うかも(ToT)
名前が素敵で勝手に呼んでるだけなんですが(^^;
またお披露目します( ̄▽ ̄)ゞ

ブログのリンクさせて頂いて構いませんか?
って、勝手にしちゃうかも(^^;
杏さんへ
こんばんは\(^▽^)/
杏さん褒めすぎですよ。
でもとっても嬉しいです。調子乗っちゃいそうです(笑)

霜の朝は実は一番最初に突然お亡くなりになった多肉なのですが
植え替えの時に落ちた葉っぱが生き残ってくれました^^
真っ白で葉がシャープですよ♪
お披露目お待ちしておりまーす。

リンクしていただけるのですか?
こちらこそ喜んで!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
