小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (5)  

◆連休突入!予定無し◆


ぽっかぽかーーーー\(^▽^)/


多肉寄せ植え


3日連続ポカポカなんて4月に入ってからあったかな?


今日から連休突入ですが、

イマドキ、暦どおりに休みなのに
予定がまったくないって人、いるのでしょうか?
わ、私のように(; ̄ー ̄A アセアセ
いたら是非お友達になりたい。

毎年そうです。ちなみに盆も。正月も。
でも私がいつも家にいるのは有名だから
たまに誘いがきます。
が、今のとこ ゼ~~~ロ~~~
あ、さっき夜ご飯食べに行こうって誘いはあったのよ。
(友達がいないわけではないアピール↑)


そんなことはさておき、

ダルマ秋麗
ダルマ秋麗

だいぶ大きくなりました^^
といってもまだ2センチくらいですが。
名前に秋麗とついてますが
秋麗とはまったく別物らしいです。



ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

よく交配に使われていますね^^
ムチムチ白くてかわいいです♪植え替え待ち。 



2月ごろにカラーリーフとして買ったベロニカミッフィーブルー

ベロニカ
最初は寄せ植えに使う予定だったのですが
ピンクの斑は気温が低い間だけだと知り、
単品植えにしたのです。
ベロニカの青いお花は好きなので^^


この小さなポット苗が

ベロニカミッフィーブルー
大きくなって今満開(*^-^*)




自分の好みの花ばかり買うのはいい。
近くで見るぶんには。
でもたまには客観的に
離れて見るのも必要。

アプローチ
なんじゃこらーーーー
似たような花、似たような色ばっかじゃーーん。
ごちゃごちゃしてメリハリがなく全然綺麗じゃない。
1つ1つはこんなにかわいいのにぃ。


ここの模様替え、
昨日買ったお花の植え替え、寄せ植え
多肉の植え替え

午後は一気にやるぞヽ(・∀・)ノ



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとってもとっても嬉しいです\(^▽^)/
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

もちろんコメントも大歓迎ですよ~(*´∀`)♪






Comments


あっそびーましょ~!
私も予定ないです(´Д`)子供を遊びに連れてくだけで自分の予定は何もない(笑)
 
近くだったらうりうりさん家に
花見しに行くのになー♪
 
お庭カラフルで可愛いです(*^^*)

非公開コメントは受け付けていませんって出るので、管理人への秘密コメントは投稿出来ません(´Д`;)
 
よければ私のブログからメール下さい♪

こんばんは(^o^)

今日は、暖かかったですね♪
模様替えしなくても綺麗なのに(*^^*)
日当たりもいいし、羨ましい限りです~

ベルニカモリモリ満開
青は好きな色なのでそれだけで楽しめそう♪

ダルマ秋麗可愛い♪
丸々プリプリに弱い私です( ̄▽ ̄;)

◆みなしごはっちさんへ◆
あーーー!めっけ(▼∀▼)ニヤリッ
でもみなしごはっちさんは間違いなく暇人ではないでしょう。
私は真の暇人よ(T▽T)アハハ
近所だったら...せめて泳いでいける距離だったら(爆)
ちーーす ちょいとベランダ見せて~  って行けるのに。


あ”(; ̄ー ̄A  ごめんごめん。
すっかり忘れてたわ。自分で言っておいて!!
そちらのブログからメールできるのね。
じゃぁ後でお伺いしますわー
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/
連休初日からいいお天気が続いて嬉しいですね♪

模様替えしようとガチャガチャいじってたら
するまえより散らかったという(>o<") 私よくあるんですコレ。
アプローチは午前中だけ日がよく当たるんですよ^^
ほら、奥の方から闇が迫ってきてるでしょう....

プリプリは私も大好きですが育てるの苦手なんです(;_;)
すぐに痩せてしまう。。。
来た時はあんなにかわいかったのにぃ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
