小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  

◆キミ、コボレテルネ。◆


今日は曇り。
時折パラつきます。

深夜雨が降りましたが
雨とは思えない音でした。

ゴォォォォオオオオ

屋根が落ちるかと思った(; ̄ー ̄A アセアセ



とはいえ、日照りが続いた後の雨は
植物たちを元気にします^^

多肉寄せ植え
頭切って置いておいただけの寄せ植え。
根付いたみたい^^


淡雪
3ヶ月冬の間完璧に水を切ってたけど
雨ざらし管理にしてからはプリプリ。
ナナシで朧月かと思ってたけどどうやら淡雪のようです。
タイトゴメもプリプリ^^


ブレビフォリウム
木立ちする本当のブレビフォリウム。
よく売ってるブレビフォリウムは実はダシフィルム。
小粒のモリモリがとってもかわいくて
私の中でかなりツボ。




雨上がりの曇りの日は
植物が綺麗に写る。
私にとって最高の褒め言葉
コボレテルネ~ 写真集です。

セダムの森
初代セダムの森 パリダム



ブロンズ姫
ブロンズ姫



万年草
万年草



アカエナ
アカエナ



碧魚連
碧魚連

こぼれてるというより垂れてるのか(; ̄ー ̄A アセアセ



コケサンゴ
コケサンゴ

まだ無事ですよ(>▽<;; アセアセ



そして適当すぎる母ですが
まれに天才的にモリモリにしてしまう。
いったいなんなんだーーーー
カリシア
カリッシア(カリシア)

バスケットの持ち手しか見えてないじゃないかーーー!!

杏さん、すごいでしょ?^^
私もこれ目指して頑張ります。




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

こんにちは^^
ブロンズ姫が美しいですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
みんな嬉しそうにぷりぷりでこぼれてますね~
コケサンゴちゃんも元気ですね^m^*
私もはやく何でもいいからこぼれさせてみたいです!!
うりうりさんのお庭本当に楽しいです♬
あっ、九州は母の田舎で、昔はよく帰っていたのですよ^^

こんにちは♪

こぼれてます!
こぼれてます!

カリシア可愛い~♪
狩って良かったo(^o^)o
私のは一号鉢くらいのポット苗だけど、増えやすいみたいなので頑張りたい~
お日様頼み( ̄▽ ̄;)
場所探そう…

うりうりさんのセダムカーペットに憧れてセダム盛り狩ってきました♪
こぼれて欲しい(^o^)

その前に鉢だわ( ̄▽ ̄;)
◆たれマロン(まぁちゃん)さんへ◆
こんばんは^^

冬の間縮こまってたヒトたちが一斉にコボレ始めました(*^-^*)
たれマロン(まあちゃん)さんのとこの多肉ちゃんたちも
やっとベランダに出れて一斉にモリモリになりますよきっと!

九州にご縁があるのですね。
なんだか親近感(*´∀`)♪
◆杏さんへ◆
こんばんは(*´∀`)

カリシアかわいいけど
寒さにめちゃめちゃ弱いですよ(`ε´)ぶーぶー
多肉ちゃんよりずっと。
挿し木で増えるかな?試してみようっと♪
1号ですか!?2.5号くらいかと思ってました。

セダム狩ったのですね~^^
雨ざらしで一気にモリモリですよ~楽しみですね♪
浅くて広い鉢がオススメですよ。
私のはプラスチックの盆栽鉢です(*^-^*)

おはようございます♪

寒さに弱いんですねφ(..)メモメモ
確か挿し木で増えるって書いてたサイトもありました。

小さいけどモリモリ目指して、持ち手付きプラ鉢に植えましたo(^o^)o
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

おー仕事早いですね!!
お互いモリモリ目指して頑張りましょう♪♪
まだ小さいからもうちょっと大きくなったら
挿し木で倍増作戦します\(^▽^)/

ちなみに...初秋の寒さで一発でやられました(;_;)
透明のしなしなに。。。。。

うりうりさん!お母さん間違いなくグリーンサブもってますよ〜♪
早速おめにかかれて嬉しい♡ここまでもっりもりしてしまえる技術、
バッチリ受け継がれてますね^^
実はかなり前から多肉ではない子たちをモリモリにされるうりうりさんに
注目しておりました(笑)←すみません、変な告白。。

長崎も今日はとっても寒くて、5月だよね?と職場の子に何度も言った
私です。この寒さ、なんなんでしょうね〜
◆namiさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

いや~ん告白だなんて四半世紀ぶりですよ((爆))
あ、夫以外でです(聞いてないし)

いえいえいえいえいえいえいえいえ×1万 持ってないです(苦笑)
たまにすごいこのカリシアみたいな大ヒットを飛ばすのですが
大半は適当すぎて変な笑いがでてきますよ^^
namiさんやnamiさんのお母様とはほど遠いです(-ω-)
私はまだまだ経験不足の勉強不足で(>▽<;; アセアセ
ただ、暇だから太陽は一生懸命追いかけてますよ~♪

今朝は5度でした(>o<")おかしいってばよ!
ホント変な気候ですねぇ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
