小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (6)  

◆多肉の天日干し◆


ぽっかぽかーーー\(^▽^)/


ぽかぽか


しかし今朝の気温は5度。
もちろん霜注意報。
まだまだ気が抜けません(; ̄ー ̄A アセアセ


今日みたいな日は
多肉ちゃんの天日干しですよ。

多肉天日干し

毎日たくさん太陽の光を浴びたら
逆に葉焼けしません。
今日はお水をあげたけど
葉に残った水もとっておかないと
お水がレンズがわりになって火傷の原因に(; ̄ー ̄A アセアセ



で、例のごとく駐車場に並べたのですが
今日はオットがおりスペースがない。


アエオご一行
アエオ御一行様だけお留守番。。。

午前中は日が当たるんだけどね~


ってか、もう休眠っぽいヒトがいるんだけど早くない!?



ミニマ
小さいのに子供ぐるり1周のミニマちゃんに
なんと花芽があがってきました!
だ、大丈夫?(; ̄ー ̄A アセアセ
早めに切ろうかな。


デスメチアーナ
真っ白白のデスメチアーナ



ピンキー
ピンキー

秋は5号鉢までいったのに
下葉枯れ枯れで3.5号に格下げ(; ̄ー ̄A アセアセ




最後は多肉じゃないけど好き。

ブラックバード
ユーフォルビア ブラックバード

面白いですね。
孔雀みたいです。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村




Comments

ぽかぽかですねぇ^^
まだまだ朝が寒いですよねぇ。。。
大阪も寒いです( TДT)
アエオご一行さんたち可愛いっ~いいなぁ*^-^*
はぁっ。私も日中に多肉ちゃんを眺めていたい!!!
後半の休みは釣りと仏像巡りだけなので1日位
多肉ちゃんにあてれるかも♬

こんにちは♪

こちらは、曇り気味…少し寒いです(^^;

やっぱり多肉ちゃん売り場に見えてしまう(*≧∀≦*)
す、すみません…これはおいくら?(爆)

りっぱなアエオさん!
私もこんなにしたーい(*^^*)
やっと一株黒法師さんゲット(^^)v

ブラックバード…孔雀みたいだけど、黄色いところがお花かしら?
うりうりさんちは色々楽しめそうだわ(*´∀`)
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんは♪

ホントにおかしな気候ですねぇ。
ことしの春は荒れすぎだし。
去年はこんなに鉢がバタバタと倒れることはなかったです。

アエオちゃんたち、緑の群生は先日狩った最初から立派なヒトでしたが
あとは大きくなりました~^^
今の時期は葉がツヤツヤで美しいです♪

たれマロン(まあちゃん)さんはアウトドア派ですものね。
楽しそう~仏像めぐり^^
私は後半も多肉三昧花三昧 ハハハ
◆杏さんへ◆
こんばんは♪

そちらは昼も寒かったですか!
こちらは道路走ってると陽炎が見えましたよ(爆)
寒暖差の特に激しいうりうり地方なのです。

多肉屋さんに見えます?うふふ嬉しい~♪
私は欲しいと思ったら狩ってしまうので
安いのから高いのまでありますよ~(▼∀▼)ニヤリッ
お嬢さん、美人だから安くしとくよ!w

黒法師、夏以外水やり続けたら大きくなりました(笑)
だから陽に当てないとすぐに緑になってしまって~

でもこうやって見ると同じ管理してるのに違いが出てきて
黒法師と黒法師亜種(いわゆるニセモノ?)がわかりますね(苦笑)
3つ赤茶で成長点緑でしょ?好きだから別にいいけど。

ブラックバード、たぶん黄色いのがお花でしょうね。
だったらその下に2つブラブラしてるのはなんだ!!??(>▽<;;

おはようございます♪

黒法師さん、うちの子、中心部は緑だわ…
日に当ててないからだと思ってた(ToT)

発根待ちっ子は黒だから、やっぱりその子の成長待ち!?
ぅぅ(*_*)カンバリマス
◆杏さんへ◆
こんにちは~♪

ごめんなさい(>▽<;; アセアセ
ややこしいこと言って~
日に当てても当ててもこれ以上黒くならないのですよ。
杏さんの黒法師さんは日に当てたり水切ったりしたら
黒くなるかもですよ^^
うちのは全部違うとこで狩ったけど
同じ管理なのに差が出てきたから~
ま、黒法師として来たから黒法師と言い張ります(プッ)
今黒いのも時期によっては緑っぽかったですよ♪
よかったらお暇な時に1月24日の画像見てみてください(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
