小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (8)  

◆買った\(^▽^\)(/^▽^)/ 狩った*◆

ぽっかぽかーーーー\(^▽^)/


ぽかぽか

今日は連休最終日。
最終日もいいお天気。
今年はホントお天気に恵まれましたね。

そろそろ花壇の花たちには雨が欲しいところですが。。。



多肉寄せ植え
太陽からいっぱい栄養もらってね♪




さて、昨日の続きですよ。
全部消えた時の絶望感ったら。。。



海峡ドラマシップ
アンティーキング in 門司港の会場
「海峡ドラマシップ」


テンションあがってしまって
会場内の様子は写真撮ってません (汗)

門司と言えば
うちから間逆
同じ福岡とは思えない距離
だからチョー早起きして(5時半)
花の世話してから行きました。



それから行橋へ。
行橋も遠い。
でもここまで来たのだからと行ってきました。

ゆくはし植物園
ゆくはし植物園さん

植物園と名前に入ってますが園芸店です。
それも名店中の名店
お花屋さんが見習うお花屋さんと聞いて
ずっと行きたかったのです。
でも距離が距離だけに、、、やっと行けました。

やっぱりすばらしくてここでも鼻息ボーボー

品揃え、品質、ディスプレイ、寄せ植え
目に入ってくるものすべてが素晴らしかったです。


それから家路に着くわけですが
トイレ休憩だけに寄った道の駅
なんの気なしにふ~と歩いていたら
すんごいものが目に飛び込んできて。。。。。
また後で(じらすねぇ)


家に帰ってきたのは午後9時過ぎ。
はしゃいだ後の心にぽっかり穴が空いた感じったら、なんなんでしょうね。



では、昨日は命からがら(プッ)雑貨の戦利品のみアップしたので
今日は全部お見せします~

買った鉢


サビサビだけアンティーキングのbeedamaさんで
あとはゆくはし植物園さん



買った花


ゆくはし植物園さんにて
ペチュニア・ディーバのピンクにやられました。



そして狩ったもの

グリーンネックレス斑入り
beedamaさんにてネックレス斑入り

.......今度こそ!!!



ブロンズ姫群生
ゆくはし植物園さんにてブロンズ姫群生

250円なり。2つ購入



そして道の駅。
閉店して数分経っていて
グリーンのネットで覆われている部分に目がいきました。
そしたら!!!!!多肉がある!!!
ネットちょっと開いてるし、チョイト失礼して。。。と
めくってのぞいてみたら


*七福神降臨*



うわー4つもある。
しかも100円とか意味わかんないし!!
ダメもとで聞いてみようとレジに行ったらOKでした。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

七福神 道の駅
ranakoさんと2つずつゲットしました。
生きてりゃいいことあるもんだねぇ。
出荷日が4月21日で2週間も私を待っていてくれたのねw



とても充実した楽しい1日でした。


錆釘





ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです(*´∀`)


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments


こんにちは♪

素敵なお店が~(*´∀`)
看板で既に萌(*^^*)

雑貨も可愛い♪
29釘?がー!!

そして、ブロンズ姫モリモリ
100円の七福神さん!?
狩りまくる!!

神戸の市街地はお洒落なお店は多いけど、オリーブの木ばかりで多肉ちゃんの寄せ植えなんて見ないわ(((^^;)
開拓不足かもしれませんが(*_*)

郊外を攻めた方がいいかしら?(  ̄▽ ̄)

こんにちは〜。記事が消えた絶望感...痛すぎる程分かります...
しばらく動けませんよね(笑)木を取り直し、記事にして頂きありがとうございます!
このイベント、足を運びたかったんですよね〜。beedamaさんのブース、
いつかゼヒ生で見てみたいなぁ〜と♪
道の尾駅、ほんと侮れないですよね!生産者の名前や日付がついてるから余計に情が湧きませんか「?

いいな~いいなぁ(≧ε≦)
うりうりさん、福岡だから絶対アンティーキングへ行かれると思っていました!

七福神良いですね~

うちの近所の軒下にも七福神の群生鉢が置かれているのですが、びっくりする程放置されています。

氷点下12度の冬でも戸外に放置されていた時は、一瞬本気で持ち去ろうかと思いました(笑)
◆杏さんへ◆
こんばんは~^^

ゆくはし植物園さんホント素敵でした~^^
住宅街にいきなりあるんですよ。
閉店間際でもお客さんが続々来て、すごくにぎわってて
近所の方は大丈夫なのかな?と逆に心配になりました(汗)

釘はジャンク品で29があったんです(*´∀`)♪
そう29と言えば私の歳。うそです。

神戸絶対ありますよっ!!
だって神戸だもん(* ̄m ̄)プッ
田舎モノが憧れる神戸。。。。

でも七福神100円はやっぱ田舎ならではでしょうね(´-ω-`)
◆namiさんへ◆
こんばんは(*´∀`)

疲れてる時や長々と書いた時に限って
うっかりミスで変なリンク押してしまって
すべてが消えるんですよね(;´д`) 
時間調整してホントは夜中の1時だったのです。。。

beedamaさん、素敵な寄せ植えたくさんありましたよ(*^-^*)
目の保養で穴が空くくらいじーーーーーーーーと見てきました!

恐るべし道の駅。
今まで数回多肉は目撃してますが、
絶対に七福神は道の駅にあると信じてました。
博重さんありがとう(爆)
◆しらかばさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

私が行くって思ってましたか!
すごい予知能力(T▽T)アハハ
でも初めてなんですよ、こういうイベントは。
お尻が重すぎて_ ・ )プッ
持ってるのも「ジャンク風」ばっかりでホンモノは初めてでした。
いやぁ~楽しかったです。

多分、その家をはって、家主さんが出てきたところを
偶然よそおって~「それ何ですか?」と
しらこい質問したらちぎってくれそうじゃないですか?(笑)
その管理は確実に宝物ではないはず_ ・ )プッ
うちの実家にもわんさかありますよ~そしてやはり大切にしてなかった。
(今はしてますが)
昔の人は朧月と七福神たくさん育ててたから
絶対道の駅か野菜市場にあると思ったてのです~ビンゴ!
長野だったら絶対ありそぅ~
七福神!!
すごーいっ!!!!!!!
七福神が100円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そりゃ狩いですよね!!羨まし過ぎます。。。
いつか七福神を我が家に迎えたいです^m^
それにしても素敵な狩りですねぇ。楽しそう♬
GW充実ですねぇ~
昨日買い物の帰りに、脇道へ入ったら道に迷って、
さまよっていたら、七福神がずらりの所を発見!!
ピンポン~って押したかったです(笑)
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
七福神びっくりでしょーー!!
たれマロン(まあちゃん)さんも是非ツーリングの際には
チョコチョコチョコと道の駅にお寄り下さいませ(▼∀▼)ニヤリッ
増えすぎて雑草扱いになって生産者の方も見向きもしなくなった七福神
今再ブーム到来(?)ですがどこも在庫ないですねぇ。
でも近所のおばあちゃんのお庭とかに
どっさりあったりするんですよね。
うちの近所のおばあちゃんの庭にもどっさりです。実家ですがw
1つだけ貰ったのですが、最近大事にしはじめて
もっとくれと言いにくかったのでちょうどよかったです^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
