小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

◆金星と鳳凰◆

今日は晴れたり曇ったり。
気温だけはやけに高い。


センペル
あらやだ、落ち葉が。。。
この時期だけなのかな?
ランナーがピンクでかわいいです。



さて先月、オロスタキスの鳳凰をゲットしましたよ。


鳳凰
うーん、フォルムがビミョー(-""-;)
葉の枚数が少なくて葉が薄くて葉が長い。
何かが不足して育つとこうなるのかな?
何かと言えばやっぱ太陽????



だって。。。


金星
私の金星ちゃんはこんなにかわいいんだものぉぉぉおおお

ギュッと引き締まって葉の枚数が多い美人さん。
鳳凰さんもこうなって欲しいなぁ。


ってか、富士はないの?って話ですが
富士はないです(笑)
せっかく2つあるから富士も欲しいけど
急いでゲットしなくても
いつかご縁があればと思ってます。

夏弱いしね。
花、咲くと枯れるしね。
そのくせやけに高いしね。

ひやひやしながら育ててます。



同じオロスタキスでも

子持ち蓮華

これくら管理が楽で増えてくれたらいいんだけど ハハハハハ....




さて、明日は久々の雨だ。
ペチュニアやミニ薔薇や寄せ植え、そして多肉ちゃんを
今から避難させま~す。




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/
↓   ↓   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村



Comments

いつみても可愛いっ!!のが多いですね^^
うわぁ~本当に可愛いっ!!!!金星ちゃん。
やっぱりぎゅっ。葉が多い。が可愛いですよねぇ*^-^*
あっ!!!リンクありがとうございます^m^
これからもヨロシクお願いします(*'-'*)エヘヘ
明日は久しぶりの雨ですね。。。私も避難させないと!!

こんにちは♪

金星さん…本当に全然違う~
やっぱりお日様に当てないとダメですね(^^;
うちのベランダは西日がメインぽくて、
「大丈夫?」
って感じです( ̄▽ ̄;)
置場所を考えるけど、何処が一番いいのか分からない(>_<)

やっと、玄海岩蓮華さんを植え替えしました(^^;
ちょっと鉢が大きすぎかもしれないけど、ここで思いっきり増えてくださいって感じです(爆)

もう土がなくて、子持ち蓮華ちゃんはまた今度( ̄▽ ̄;)

センペルちゃん…私の狩り心をくすぐるわ(*≧∀≦*)
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

ウフフフフフありがとうございます。
褒められるとどんどんやる気がでます。
ギューっとつまってる姿ってホントかわいいです。
これが梅雨になると水やらなくても
伸びちゃったり開いちゃったりするんですよねぇ。
湿気で勝手に(-""-;)

雨、明日の早朝からの予定が今もうポツポツし始めました。
よかった昼のうちに避難しといて(>▽<;; アセアセ

こちらこそリンクありがとうございましたーヽ(・∀・)ノ
◆杏さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

お日様に当てないと
お日様求めていろんなところが伸びちゃうんですよ。
成長したい~~~~~って(笑)
いわゆる間延びとか徒長ってやつです。
生きてるだけでありがたいけど
せっかく観葉植物に生まれてきたのだから
できるだけ美しくしてあげたいですよね。
なかなかうまくはいかないのですが(>▽<;; アセアセ

置き場所、難しいですね。
太陽も当たって、風通しもよく、雨が防げる場所。
やっぱ私は、ローテーション組んで鉢移動しかないかな~ハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
