小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

◆避難組と雨ざらし組◆

 あめ~~~~

毎朝植物の世話で忙しい私が
雨の日は暇。(前日は忙しいけど)
それでもあっという間に午後になっちゃう。
ぼーっとして見たくないテレビを見てると
あっと言う間に時間って過ぎてしまいますね。

でも1年前はほとんど毎日こんな生活(>▽<;; アセアセ
気が付けば夕方で出勤、ってカンジでした。


フリル避難
フリルちゃん達は室内に非難。
せっかく締まってるのに開いちゃいそうで。。。



そういえば、2月に届いた
でろ~んと開いて色も悪かったアーリーライトさん
絶対綺麗にする!と鼻息ぼーぼーでしたが

1305102.jpg
いい感じになってきました^^
開きかけの薔薇の蕾みたいです。
本当はこの姿で出荷されたと思うのですよ。
なんせ錦玉園さんの株ですから。
でも園芸店でワンクッション置くとああなってしまうのです。
(日に当ててないのに水をやる、みたいな)



外に出てみましたよ。


幸せの黄色いクローバー
クスダマツメクサが満開でした(✪ฺܫ✪ฺ)

「幸せの黄色いクローバー」という名で最近出ています。
去年はいちいちキュンキュンしてましたが
最近ではそんな都合のいい後から付けた名前には反応しなくなりました。
和名がそれ、とかだったらいまだにキュンキュンきますが(笑)



ミルキーウェイ
ミルキーウエィが3部咲き



乙女心
乙女心さん、今日もあなたは美しい!!



カンパニュラ
おぉっと!!(゜ロ゜ノ)ノカンパニュラがやっと咲いてる!!
1月に小さい苗を50円で2つ買ったら
今では2つ合わせて花芽が50以上あがってて
幅も高さも1メートル以上
なんてこった~~~いって思ってましたが
やっと咲いてくれて見た目がでかい雑草じゃなくなった\(^▽^)/
でも、ちゃんと全部一斉に咲いてくれるのかが今は心配。



コケサンゴ
まだちゃんと生きてますよ(>▽<;; アセアセ コケサンゴ
直射嫌い、日陰嫌い。
でも古い水も嫌いだそうで(-_-メ;)ハイハイ
濡れてたら水はあげないのが普通ですが
このヒトにはこんな日でもお水をたっぷりあげています。
気持ち大きくなった??




ルスビー
雨ざらしぶっこみ鉢にすごいのが植わってました。
いえ、植えたのは私なんですけどね。
何を考えて植えたのか。。。

ルスビー。。。。1000円したんだけどぉ
私も大物になったもんだ。

よし、天気の日に鉢上げしとこ(小物)


多分、冬に痩せてしまった稲田姫と勘違いしたと思われ。。。
でもさすがぶっこみ鉢。
元気にふっくらしとるしぃ~~



ランキングに参加しております。
1クリックしていただけたらとっても励みになります!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


にほんブログ村


にほんブログ村




Comments

乙女心にきゅんっ!!
コケサンゴちゃん美しい!!!
私の大好きな色のオンパレードで見ているだけで
うっとりしちゃいます~
本当にうりうりさんのブログは勉強になります!!
ありがとうです*^-^*
1000円の多肉ちゃんって怖くてまだ狩れません(><)
まだまだかなりの初心者です。。。。

こんばんは♪

まだ雨ざらしにする勇気もありませんが、少しの雨なら関係ないさ~~
がマンションベランダのいいところ?
でもね…気が付くと凄く降り込んで来てたりして大慌てすることも(^▽^;)

コケサンゴさん、すごくお嬢様なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、1000円株が一番の驚き\(;゜∇゜)/
まだ、未知の世界です………私もなりたいっ!(^▽^)/

名無しさんのコメありがとうございました(^○^)
淡雪さんなら大歓迎です♪
綺麗に取れなかった葉から発根してた勢いからするとグラプトありうる!
もう少し日に当てて、プリプリしてくれるといいのですが…
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

乙女心ちゃん名前も見た目もキュンキュンしますね(*^-^*)
ほんと先っちょだけペンキをチョンチョンチョンッて付けたみたい♪

コケサンゴちゃんはお菓子みたいでおいしそうです。
けっこう実って持つんですね♪
今のところ無事ですが怖くて植え替えすらしてません(笑)

ルスビーは私の初めての1000円越えのコ(>▽<;; アセアセ
つい手元が狂ってポチしましたよ(T▽T)アハハ
そしたら真夏で徒長株が届き地獄へ落とされましたが
秋にチョンパして今では葉挿し3つと子吹きが3つ
頭合わせて計7つ。7000円!!??  ち、違うか(笑)

◆杏さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

セダムとグラプトはよっぽどお粉がない限り
雨ざらし推奨します(ΦωΦ)ふふふ・・・・
手でお水やるのと自然の雨とでは
成長やふっくら加減が全然違うんっすよ!!
やっぱり天然の雨はミネラルたっぷりなのかな?

うちの淡雪ちゃんはこないだまでガリガリのしわしわだったのに
雨ざらしにチェンジしたとたん
ムチプリメタボちゃんになりました^^
で、あわゆきって名前もかわいいですよね~( ☆∀☆)ニッシシ

1000円、そのうちすぐなりますよ。
普及種集め尽くしてしまったら(; ̄ー ̄A アセアセ
外食しても1000円払うでしょ?
それに比べたら趣味に1000円
しかも1000円で長く楽しめると思ったら
安いもんだと思いません?
しかも今はこの株から7つに増やしたし。
よし、杏さんの洗脳完了(爆)

コケサンゴ、かわいいからってワガママすぎる!!(`ε´)ぶーぶー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
