小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (2)  

◆楽しい水やり◆

ぽっかぽかーーーー\(^▽^)/


ぽっかぽか

今やらなきゃいつやるの!ってカンジで
お水をたくさんあげてます。
冬みたいにチョロチョロじゃなくて
鉢底から流れるくらいジャブジャブあげられるって幸せ。
私はものにもよりますが週1~10日に1回の割合。

お花もあるし野菜もあるし
時間ものすごくかかっちゃうけど楽しいです。

それにうちは井戸水だしね( ☆∀☆)ニッシッシッシ。。。
水道代、ゼローーーーーー!!




ネームプレート
多肉棚落下以来、名無し状態でしたが
やっとネームプレートを刺してあげました(>▽<;; アセアセ




ブレビフォリウム
木立ちするブレビフォリウムに蕾があがってきました。
セダムはエケとかに比べて花が遅めなんですね。
玉蓮にも花芽ついてました^^



シューティングスター
シューティングスターも咲いてる!!

うちのはモリモリだけどピンクがかなりなくなって
かわいさ半減したので、この間買いなおしたのです。



グリーンアイス
去年の秋に購入したグリーンアイス

育て方わからなくて(汗)
普通の花と同じように育ててたらちゃんと咲いた\(^▽^)/
ミニ薔薇ならなんとかなりそうってことがわかりました。
薔薇はまだ無理~



グリーンジョイ
グリーンジョイ

紅葉もさめ、形も開いてしまったけどやっぱりかわいい。好きーー!




カネイ
カネイ

お隣り産^^
だいぶ大きくなって粉や色が綺麗になってきました。
さすがグラプト
青いけど、どこか赤みがかってるのです。




風ぐるま
風ぐるまは子沢山




シャビアナ
シャビアナも子沢山

親は成長点をなくしてしまってます。
だからこんだけ子吹いたんだろうけど
ちょっとずつちょっとずつ小さくなってます。
いずれはいなくなるんだろうなぁ~......なんか寂し (ノд<。)゜。




ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると、とっても励みになります\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村





Comments


こんにちは♪

今日は暑いですねー(*_*)

また多肉ちゃん売り場に~(~▽~@)♪♪♪
観るだけでもいいですか?(爆)
でも、目の保養にもなるし、モチベーションあがりますp(^-^)q
これ以上上げてどうするんだろ?(爆)

今日は皺が入ってきたアドロさんにはお水をたっぷりあげました(^o^)
ちょっとあげなさすぎてたかも(*_*)

私は6Lのジョウロを最低三回…
ベランダに水道が来てないのが不便…(>_<)
井戸水なんて羨ましすぎますo(^o^)o
◆杏さんへ◆
へいらっしゃい!w

目の保養だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
こちらこそやる気が出ます。

水が欲しいと皺が出るコはわかりやすくていいですねぇ。
みんなそうだったらいいのに ハハハ

6リットル×3回。。。。た、大変ですね(; ̄ー ̄A アセアセ
さすがに18リットルも運びませんが
2階とか蛇口がない場所は
2リットルのペットボトル数本を一気に持って行ってます。
井戸水、タダなうえに美味しいんですよ^^
ここら辺は田舎によくある10リットル100円とかで水売ってます。
引っ越した時迷いましたが井戸水のままにしといてよかった~

今日は本当に暑かったですね。
とうとう蚊が飛ぶようになってしまいました(-_-メ;)
明日はもっと暑いらしいですよ!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
