小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (6)  

◆ハオルチア7連発◆


あ、  あ、   暑いーーーーーーーーーーーー!!

ただいまの気温、30.9度

間違いなくもっとあがると思われます。


ぽっかぽか

プレクトランサスと、カンパニュラと.........フィット(-_-メ;)
今日はオットがお休みなので
多肉展示会(多肉の天日干し)もお休みですo(T□T)o



私はおもにエケベリア中心に集めてますが
実はハオルチアも好きで
気に入ったものを見つければ狩っております。チマチマと。
そんなに持ってないですよ。20ちょっとくらい?

キラキラ光る窓が好き。
だから軟葉系ばかり。
育て方、合ってるかわかんないけど
とりあえずみんな元気^^


名前はすべて入手時のものなので
学名だったり品種名だったり入り乱れております。


オブツーサ
オブツーサ
名無しで150円くらいでズタボロで秋に狩ったもの。
綺麗になりました。



OB-1
オブツーサ OB-1

最近来ました。



ミラーボール
ミラーボール

GWに花伝さんで購入



KA
オブツーサ KA

寒い時は綺麗な紫でしたが
暖かくなって緑になった。
もうちょっと日に当てた方がいいのかな?



青雲の舞
青雲の舞

どんどん大きくなってどんどん子供を産んでます。



コンプト錦
コンプト錦

でっかい窓がツーーヤツヤ



ob-7
オブツーサ OB-7

最近来ました。




こういう暑い日は
オブツーサの窓みでひんやり感味わうのもいいですね(*^-^*)



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



Comments


こんにちは♪

今日の展示会はお休みですか?(´・ω・`)

ハオさん美しい♪
うちの子、イマイチ窓を楽しめません(>_<)
昨日、ちょっとハオさんだけは狩ろうか迷ったけど、
「また増やすんかい!?」って言われそうで諦めました(^^;

少しだけで20とか…桁が違う( ̄▽ ̄;)

やっぱり展示会開催希望(爆)
こんにちは*^m^*
なんとも美しいハオルチアさん達^^
素敵ですねぇ~
うっとりしちゃう*^-^*
私も私も~展示開催希望しまーすっ!!!(笑)
うちにも1つだけいしゃっしゃるのですが
なんだかとても哀れになっていて、お見せできません(><)

◆杏さんへ◆
こんばんは^^

お客さんごめんなさいね、いつも来てくださるのに。
月木は定休日、雨天中心なんですよ(* ̄m ̄)プッ

多肉好きな人はこれくらい(いやこれ以上)持ってるでしょう。
杏さんだってわずか2ヶ月であの量はかなりのものですよ(▼∀▼)
私が越されるのも時間の問題?負けないように狩らなきゃ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ただ、多肉に興味のない人からはうちの庭見て
「.......業者かっ!」って突っ込まれますが(; ̄ー ̄A アセアセ

オブツーサですか?
シリンジすると綺麗ですよ^^
けっこう、マメにシュッシュしてます。
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

(T▽T)アハハ ちょっと調子に乗ってしまっただけで
本当は展示するほど持ってないですって~

いまさらですが、ホント多肉って不思議な植物ですねぇ。
自然でこの形ができるってのが面白いですね^^

ハオちゃん残念なお姿なんですか?
私も育て方わかってなくて、普通の多肉のように育てて最初失敗しました。
でも基本を覚えて植え替えたらみんな元気になりましたよ^^
1度以上35度以下なら週1のペースで水をあげていいそうです。
(カクタスニシさんのHPより)

種類にもよりますが直射が苦手なので50パーセントの遮光もしくは
カーテン越しの柔らかい光。
お水が好きなので多肉用土じゃなくてアロエ用土に植え替えたら
みんなプリプリになりました\(^▽^)/
とにかく根は完全に乾かさない方がいいみたいです。

おはようございます♪

二度目失礼します(^^;

オブツーサじゃないんです(>_<)
パルバとピリフェラじゃなくて、似た名前の…何か名前が覚えられない子(^^;

直射日光が苦手とあったのに日に当てすぎたかも(>_<)
今は棚の一番日の当たらない場所にひっそりと置いてます( ̄▽ ̄;)
今日はシュッシュッしてみますね♪

チョコチョコ狩ってたらあの数に…
うりうりさんに洗脳されて?、カンテ様にも手を出してしまいそうで怖いです(爆)
その前にラウィ様かしら?( ̄▽ ̄;)
◆杏さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

??????(>▽<;; アセアセ
ピリフェラ錦だったらうちにもあるのですが。。。
種類によっては直射で1日でまっ茶っ茶になるヒトもいて
でも焼いた方が綺麗な種類もあるみたいで
そこら辺のつっこんだ部分は私もよくわかりませんが
太陽は徒長しない程度くらいでいいみたいですよ^^
観葉植物の育て方に近いかもです。
例のうちの東側玄関の一番奥、朝日が1時間だけ当たる部分
多肉は全部徒長したといいましたが
ハオはみな無事でした^^ 今年は明るい室内にしようと思ってます。

なんですとぉおおおおーーーーーーーー!!!
あの女王様を!?いい傾向です( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
カンテ様はまだ私も持っていなくってよ オホホ(意味不明)
ラウイやメキシカンジャイアントや仙女盃はあります。
普及種に比べたらかなりお高いですが
存在感が全然違いますよ。
「高かった」というひいき目で見てるからですが(笑)

ランチだったら1000円だけど
居酒屋行ったら3000円使いますよね~奥さん(▼∀▼)ニヤリッ
まずはラウイ、ラウリンゼ、ブルーライトあたりから行きましょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
