小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆暑い日も多肉ちゃん◆




あ"ぢぃ・・・・


庭に出ていると焼けるというより焦げそうです。
まだ5月なのにこんなこと言ってていいんでしょうか。

でもやっぱり真夏とは違う。
日陰に入ると涼しいし
室内はヒンヤリしてること。
やっぱ湿度で全然違うのね。今日は乾燥注意報が出てます。
(ちなみにPM2.5も高濃度(-_-メ;))


というわけで

多肉日干し
ぢゅどーーーーーーーーーーん


でも、もう30度越える日は
ここに干さなくてもいいかな?と思ってます。
たった2時間日照を伸ばすためにここに運んで
そして出勤前にはしまってます。
朝から13時まででも大丈夫かな?


ブルーライト
ブルーライト

下敷き組みのヒトですが、まだ小石がつまってますね(;´д`)
プロフ写真のコです。超お気に入りです。



エレガンス
エレガンス

エッジの透明感が素敵なんです。



天使の雫
天使の雫(トレレアセイ)

2階で雨ざらしです(* ̄m ̄)プッ
2階も午後から日陰になります。
でも日にあてないとこれすぐ徒長しますよ。
よく増えるし葉挿しもしやすいのですが。


初恋
パープルキング(初恋)

詐欺だーーーーーーって叫びたくなるくらい
親指の先みたいな株が届きました(去年の秋)
普通の金額でそれはないでしょう。
カット苗100円とかだったらわかるけど。
だいぶ大きくなったけどまだまだ小さい2号鉢



七福神
七福神

母が35年前から育てている株の
孫の孫の孫の孫の。。。とにかくすんごい孫(笑)
存在感あるでしょ?
旬じゃない花ゾーンに置かれてしまってるけど(T▽T)アハハ
先日の100円の七福神もこうなって欲しい。
お水大好き。3日に1度はあげてます。



最後に、見た瞬間ふき出してしまったモノ

い、いつのまに!(`ロ´;)



兜

特大兜さんが唐草模様のがま口に見える(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

花芽が一気に膨らんでました。
おもしろーーーーい
いろんなものに見える。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments


あぁっついですねー!
こちらも暑くてバテています(人間が)。いつ見ても美しいエケベリア(◎o◎)
私もエケに囲まれたいですー(≧ε≦)

やっぱり今月末にでも錦玉園さんに行こうかな…近いと何時でも行けるや~って意外と行かないんですよね。

ところで、うりうりさん。植え替えリミットは何時までとお考えですか?もうこんなに暑いと、植え替えは多肉にとって逆にストレスになりますかね?
こんにちはぁぁぁぁ。ぁつい。。。
こちらもめちゃくちゃ暑いです( TДT)
今日は色んなタイプのラインナップで楽しい♫
最後の大兜さんが迫力^m^
はぁっ。私も早く植え替え終わらないと!!
鉢も揃えたいけれども、そんなこと言ってられない。。。

こんばんは♪

昼間は暑かった(>_<)
今はかなり?涼しくなった
…と言うか、気温差有りすぎ?(^^;

多肉ちゃん展示会キターーー(*≧∀≦*)

いつ見ても美しい(*^^*)
もって帰らない自信なし(爆)←危険です( ̄▽ ̄;)

パープルキングさん小さくてもプリプリですね(*´∀`)
うちの初恋さんももっとプリプリになるのかな?

多肉棚だと日が当たらない所があるから、
梅雨入りまでローテーションで日光浴させてます♪
強い子になって欲しいなo(^o^)o
◆しらかばさんへ◆
こんばんは^^

今日もホントに暑かったですねぇ(;´д`)
こないだまで雪だったのに!って長野の方が困惑してる様子、ミヤネ屋でやってました(笑)

>近いと何時でも行けるや~って意外と行かないんですよね

言ってみてぇぇぇええええ
そして行ってみたーーーーーい (T▽T)アハハ

錦玉園さんの実生苗は全然違いますよ。
形が崩れにくくて丈夫でどんどん綺麗になっていく。
先輩に教えてもらいましたし、私も実感しています。

植え替えのリミット、私的には4月までだったんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ
過ぎちゃった。。。今乾かしてるのを最後にして
あとはよほど土が気に食わないとかじゃないかぎりそのままいきます。

錦玉園さんの土もオススメですよ。
プリッと元気に育つそうです。
私はあの事件で混ざっちゃったけど~
(ちなみに錦玉園さんの苗はまったく植え替えしてません)
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

やっぱりそちらも暑かったですか。
うりうり地方は初夏と残暑はよく全国〇位の暑さだったと
ニュースでやってます。
真夏はアスファルトや室外機の多い都会の方が暑そうですね。
今日は32度でした(;´д`)

兜さん直径11センチあるんですよ(爆)
蕾があがってるのはわかってましたがおとといお水あげたから
一気に膨らんだようです。

お互い植え替え頑張りましょう~\(^▽^)/
◆杏さんへ◆
へいらっしゃい、毎度ありぃ~

お客さん、窃盗はいけないよっ!(T▽T)アハハ
私も杏さんのベランダで犯罪に手を染めてしまいそうです。。。

暑さよりも温度差にやられそうですねぇ。
私の手はすでに、しげる並みに真っ黒です(>o<")

パープルキングがプリプリなのは
雨ざらしだから(* ̄m ̄)プッ
大きくしたい苗は最近では雨ざらしです。
でも素焼きの鉢だから、夏きっと痩せてしまいます(;´д`)

そうですね、私も奇数棚偶数棚でローテーション組んで
駐車場に持って行こうかな^^
梅雨と夏、お互い頑張って脱落者ゼロにしたいですね!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
