小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (8)  

◆庭遊び・・・からの~カクトロコ便◆

今日は本当に久々の爽やかな朝でした^^
涼しくて気持ちいい~5月はこうでなくっちゃ。

でもだんだんお昼に近くなるに連れて暑くなってきましたよ。
そして太陽は出たり隠れたり。


ペチュニア
ペチュニア きなここあ

4月に買ったけど、間延びしていたので
こちらも丸坊主にしてましたがそのまま寄せ植え。
無事に咲きました^^
うりうり地方の農家さんで作られた品種ですよ。


寄せ植え
きなここあが咲いて、ナチュラル~な寄せ植えが
やっと完成しました\(^▽^)/
きなここあちゃん、アッチ向いちゃってるけど。。。



多肉寄せ植え
すみませんね、何度も何度も、それだけ好きなんです。
だったら梅雨前にもう1つだけ作ってみようかな。
カットできる苗あったかな?



玉蓮
玉蓮さんの花が咲きました。



アフターグロウ
アフターグロウ

本当に本当にアナタは美しい。
私が育てるとどうも小さくしてしまうのだけど(わざとじゃない)
わりと大きくなっていってる方?
最初から大きかったけど(>▽<;; アセアセ
カンテ×シャビアナの交配種です。
両方のいいとこどり。




と、今日も小庭でひとり遊んでいると
荷物が届いた。



(▼∀▼)ニヤリッ



カクトロコ便
カクトロコ便  っしゃーーーーーー!!


カクトロコさんは大好きですが
久々の狩りですよ。
それは私が欲しい普及種はほとんど手に入れてしまった為(滝汗)
基本は単品管理なんで。。。
でも今回、持ってるものばかりですが
もっと欲いともっと増やしたい思ったから狩りました。


一番の目的は

カクトロコ便中身
このヒト(✪ฺܫ✪ฺ)

やっぱり葉挿しではほとんどブロンズ姫になるらしいのです。
するって~となにかい
増やすにはカットするか狩るしかないってこと?
しょうがないなぁ~   みたいな。


ふぅ~満足満足。



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

夢のカクトロコ便♬
狩りたくて、かごにぽいぽい入れてはいるけれども
どうも確定が押せない私( ̄Д ̄;;
やっぱりいいなぁ~
しかし、普及種はほとんどお持ちって( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ
羨まし過ぎるお言葉!!はぁっ、言ってみたい(笑)
アフターグローさんって美しいですね!!
うりうりさんの寄せ植え大好きですよ^^
いつでも載せて下さい*^-^*作って欲しいぐらいです~
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
ギャーーーー違いますよっ!
「欲しい」普及種は「ほとんど」ですよ(>▽<;; アセアセ

カクトロコさんはお勧めですよ^^
そちらでしたらけっこうお店でもゲットできるでしょうが
欲しいのが見つからないときとかどうですか?
ただ、1歩踏み入れるとどんどん狩ってしまいますがね(でた!悪魔)

寄せ植え、褒めていただきありがとうございます(*^-^*)
自分にしかわからないちょっとした変化なのですが
ついつい写真に撮ってしまいます~

寄せ植え可愛いです~!!
ターシャ・テューダーのお庭のよう(≧ε≦)

私のベランダ、テーマが絞れず統一感が無くて(さらにブライスの撮影場所も兼ねているので)、ただゴチャゴチャした感じになっています…泣

こんにちは&はじめまして
まじっすか!?ピーチ姫葉ざしっ子ブロンズ姫になっちゃうの??
春に1鉢手に入れたので、頭カットして、葉ざしっ子も作ったんです
どんな子出てくるか?要観察ですな(^_^;)
◆しらかばさんへ◆
いや~~~~~~~んターシャの庭だなんて、褒めすぎぃぃいいい
はい、しらかばさん1万円((爆))
実際の庭を見たら驚きますよ。
シンボルツリーは椿だしグランドカバーは笹だし(T▽T)アハハ
ウッドデッキと思っていたら縁側だったし(* ̄m ̄)プッ
椿は柄がかわいかったからまぁいいとして
笹はなんとかしたい。でも根が張ってどうしようもないとです。
いつか笹撤去してブロック塀もぶち壊すのが夢です ムフフ

ブライスお好きなんですね(*^-^*)
私も好きですよ。見るだけですが。
なんせ、凝り性の収集癖なもんで。。。これ以上趣味増やせないのです。
◆くろちゃんさんへ◆
こんばんは~はじめまして\(^▽^)/

そうなんですよ。残念ながら。。。
ブロ友さんが全部ブロンズ姫になったとおっしゃってました。
でも読み逃げしたブログで、1つだけ成功した!ってのも見ました。
私も先日カットした時に4つだけ葉挿ししてみました。
お互い、ピーチ姫が出るといいですね(*^-^*)


こんばんは♪

きなここあちゃん可愛い(*≧∀≦*)
最近、みんなのお花を見てると普通の花も欲しくなる(^^;

アフターグロー…やっぱりカンテ様系ですか(*^^*)
美しい♪
カンテ様がそんなに凄いと知らずに、
この子綺麗♪欲しい~
で、値段を見て固まりました(>_<)
私には10年早いかも?(;A´▽`A

私もその子欲しいです((o(^∇^)o))
葉挿し出来ないのが悲しいわ(ToT)
◆杏さんへ◆
こんばんは(^-^*)

きなここあちゃん、和風でかわいいんです^^
あと、あずきちゃんもいるんですよ~

あ、お値段ご存知なかったのですね(>▽<;; アセアセ
びっくりしますよね。
でも数年前はもっと高かったみたいですよ。
メキシカンジャイアントも諭吉さんがとんでたみたいですが
私のは2000円もしなかったです^^
アフターグロウはカクトロコさんでも取り扱いがあるんですね!
カクトロコさんの中ではお高い方だけど
カンテ様に比べたら安いですよ(▼∀▼)ニヤリッ

ピーチ姫、是非実物を見ていただきたいです~
画像よりも美しい。
コンデジでは写らない、粒子?がとっても綺麗なんです。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
