小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  

◆今日のモリモリさん◆

本日は薄曇り。
爽やかな風がふいて人間は過ごし易いです。
週末は雨予報なのでやることちゃんとやっとかなきゃね。


植え替え待機
植え替え直後の待機中組

これで予定していた植え替えはすべて完了しました。
カクトロコさんの苗は状態がよかったので
植え替えは秋にします。



ミニバラ
グリーンアイス

こんなに咲いてくれるんだったら
剪定ちゃんとしとけばよかった~(>o<")
垂れ下がるし片手あげてるし形が悪い(汗)



秋麗
秋麗の花もそろそろ終わりかな?^^



ブルークローバー
ブルークローバーこんなになりました(>▽<;; アセアセ

その下の調子の悪そうだったパープルクランベリーも
この場所が気に入ったようで
モリモリして花もついてきましたよ。



タイム
セダムに見えますがタイムです。
苔状に広がってその上にパコバエンジェルリングが這ってます。
私は何もしていない。勝手にそうなった。かわいい~(*^-^*)



このタイムやブルークローバーが置いてある
門扉の前、塀の角にも勝手にモリモリさんが。。。。

野良セダム
野良セダム(>▽<;; アセアセ

う、植えてませんよ。
お庭でお水をあげるとここに流れるのです。
土が流れて葉っぱが流れたのでしょうね。
うちのいたるところにセダムの群生がありますが
この側溝の蓋のわずかにたまった土に生えてるこちらが
今のところ一番大きな群生
主にマキノイバリエガータ(斑入り丸葉万年草)です。


カンパニュラ
本日のカンパニュラ
あとちょっとだ。週末の雨に負けないでよぉ~



コケサンゴ
コケサンゴ
まだ元気です^^(植え替えました)




最後にオマケ


黒法師さんのホコリを落とそうとしたら。。。。

あまがえる

あの、そこ、どいてくれませんかね?


よっぽど居心地がいいのかずーーーっと動きません。
(まだいます)
しかし、すんごいメタボ。
たくさん虫食べてくれたんでしょう。。。



ランキングに参加しております。
1クリックしていただけたら、とっても嬉しいです\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

素敵なお客様ですね^^
黒法師にアマガエル*^-^*
なんて素敵なんでしょうか~♬写真撮りまくりそうです(笑)
いいなぁ。それと、野良セダムがまたいいですね!!
マンションでは味わえないです。。。。
秋麗もすごいお花モリモリ!!
この缶なんですが、下は穴あけていますか?
昨日、缶をいくつか購入したのですが、穴はあけるべきなのかなぁ?
って悩んでおります。。。
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
こんばんは~^^

あれ、こんなのお好きですか?
だったらまた見つけたら載せますね(*^-^*)
ってか、毎日必ず見るほどうようよいるのですが(汗)
たまに今日の黒法師みたいに面白いところで休んでるんですよ。

大切に育ててるセダムより野良セダムの方がモリモリって。。。ハハハ
セダムは放置が一番というのがよぉ~くわかりました。

おしゃれな鉢に多いですが
鉢穴、あけられるならあけておいた方がいいですよ。
根ぐされ防止はもちろん
水あげるたびに慎重に傾けるのが面倒だし、なによりいらぬ心配が減る。
ゲリラ豪雨で多肉置き場に雨が降りこんだ時にヒヤヒヤして仕事が手につきません(笑)
私も全部空けてますよ~^^

こんばんは♪

みんな相変わらずこぼれてますねo(^o^)o

多肉ちゃんでかっ!!
うちの棚には収まりません(>_<)
太陽ギラギラの最上階なら置けそう( ̄▽ ̄;)

コケさんご様、益々特別待遇になってるような?(*≧∀≦*)

アマガエルさんは可愛いですね(^o^)
また乗ってるとこがグーです(o^-')b !
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そうなんです~こぼれてるんです~(▼∀▼)ニヤリッ
パープルクランベリーは地上につきそうなんですがどうしましょ(汗)

でか多肉 春の粧い さんです。
ただでさえでかいのに開いてるからさらにでっかく(>▽<;; アセアセ

コケサンゴ様が私をこき使います。どうしたらいいですか?w
上から目線で私は言いなり状態です。

アマガエルちゃんは乗ったり入ったり
え!?あんたそこがお気に入りなの!?と毎日楽しいですよ^^
でも黒法師でよかった。
ラウィの上に乗りやがったらアマガエル野郎と呼んだかもしれません(T▽T)アハハ

こんばんは♪
図々しくおじゃましました(^^;
今日はありがとうございました。

「おっ、タイプのブログ(^o^)」と思っていたら、
緑化センターの記事を見つけて、親近感がわいていました。
行っていたのは10年近く前ですが(^-^;

今日も溢れてますね(^^)
どうしたらあっちもこっちもモッリモッリになるんでしょうか?
アマガエルがいるから自然派なんでしょうけど、
うらやましい限りです。(カエルが神?だったら欲しいな~)

よかったら、仲良くしてくださいね(^○^)
◆kazikiさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです♪

ありがとうございますだなんて、そんな。。。
綺麗だなと思ったから勇気を出して言ってみました(`∀´#)

遊びに来ていただいてたんですね。
タイプのブログだなんてまたまた、嬉しいお言葉。
10年前なんですか?今は福岡ではないのですか?

あっちもこっちもモリモリ(笑)最高の褒め言葉です。
でも技とか理由は私が知りたいくらいで(>▽<;; アセアセ
ラベルを見るのは名前くらいで、育て方はネットで調べて先輩方のブログも読んでます。
あと、朝から夜寝る前まパトロールです。虫やナメクジから守るため。

早い話が人より暇なんですε=(>ε<) プーッ!!

また遊びに行かせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

出身は川下りの市で、今は神奈川在住です。
こっちに出てくるまで花屋に勤めていて、
緑化センターにも行っていました。(^o^)
ブログは方言に飢えているので…

毎日こつこつがもりっもりの秘訣なんですね。
見習います。よろしく~
◆kazikiさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

ほうほうほう、ふむふむふむ、そうだったんですね~
しかもお花屋さんに勤めていらっしゃっただなんて心強い!
勇気を出して正解でした^^
いろいろ教えてくださいネ♪
私は久留米から車で30分ほど福岡方面の盆地の郡部ですw
結婚するまでは都会暮らしで天神大好きだったのですが
今ではすっかり田舎のオバチャンです(>▽<;; アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
