小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆リメ鉢をなぜか使えない◆

と、溶ける。。。


うりうり地方、昨日は全国第2位の最高気温でした...
そして現在の気温は33度、昨日よりも上回ってます。
先日買った温度計で地上近くの気温を測ったら

38度 !!(゜ロ゜ノ)ノ

もう多肉は駐車場には置かない。
昨日から置いてませんが。
縁側で半日陰(午前中だけ日向)に置きます。
まだ遮光はしません。



寄せ植え
この春唯一作った寄せ植え。
(他のは一緒に植えただけで寄せ植えではない)


それを


寄せ植え

真上のこの角度から見るのが最近のツボ



生い茂ってるの見ると暑苦しい季節でもありますが
シルバーリーフや斑入りの葉で
ちょっとだけ涼しげ。



クロコダイル
クロコダイル

こ、これは徒長でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ
雨ざらしじゃないし
太陽10時間浴びる特等席だし
徒長はありえないのですが。
こういうものなのかな?
よくわからない。
でも好き。



イエロームーン
イエロームーン

これもよくわかんないですが
黄麗とか名月とかに似てますね。
黄色に限りなく近い黄緑です。



ベビーサンローズ
冬、1本刺さった割引き50円の死にかけだったベビーサンローズは
5号鉢でもあふれるほどに。
植え替えよう。挿し木しよう。



ダンボール
今日はまた、こんなの届きましたよ。
詳細はまた後日(ΦωΦ)ふふふ・・・・



で、わざわざタイトルに持ってきたリメ鉢ですがたいしたことないのです。

私も嫌いじゃないので
ごくまれに作ってみたりしますが

リメ鉢
結局何も植えないのですε=(>ε<) プーッ!!

なぜだか植える気になれない。
多肉がもったいないとか
この作った鉢がもったいないとか
全然ないんですよ。
気が向かないのです(; ̄ー ̄A アセアセ

買ってきたやつに植えたい。
人が作ったやつに植えたい。


何でかは、私が聞きたいくらい(笑)


や、やっぱしょぼいくせにコッテコテだから?(>▽<;; アセアセ



ランキングに参加しています。
元気が出ますので
1クリックしていただけるとありがたいです(*^-^*)


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments


暑い暑い!溶ける~
多肉も溶けそ~
今からこんなだと、怖い・・・。

カラ―リーフ!好き好き^^
あっちもこっちもあふれてて、いいねー

クロコダイルも好き好き!
ロコ便、好き好き!
リメ鉢、好き好き!

リメ鉢はこれで完成形!でいいのでは?
赤の飛びっぷり、好き好き!

リンクしちゃいました!

こんにちは♪

リメ鉢素敵ーー(*≧∀≦*)
もっと作ればいいのに!!
そして、そして、多肉ちゃんがもりもり♪
うっとり~(*´∀`)
多肉ちゃんじゃなくてもうっとり~(*´∀`)
是非是非、植えてくださいo(^o^)o

38度…( ̄▽ ̄;)
私のとこはまだそこまでは高くないです(^^;
◆kazikiさんへ◆
こんばんは。

私が子供の頃は真夏に33度いったら
「今日33度だってよ!」ってちょいとした話題になりました。
それが5月に33度いくだなんて(;_;)サイアク

モリモリも今のうちに見ておかないとですね。
梅雨は切り戻して風通しよくしないといけないんでしょ?
あーあ、もったいねー

リメ鉢、5個くらい作りましたが
全部押し入れの中ですε=(>ε<) プーッ!!
撮影の為に外にだしてみました。
◆kazikiさんへ◆
わざわざ、リコメわけたわけではなく
本気でうっかりしてました。
リンクありがとうございます!!!
私も今夜中にリンクさせていただきます\(^▽^)/

これからも仲良くしてくださいね♪
◆杏さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

リメ鉢素敵じゃないです。
その証拠に画像小さめです(爆)
いつか鉢カバーとして使うかも(T▽T)アハハ
今日出してそれを思いついたけど
何をカバーするのかまた思いつかなかったという結末。
杏さんみたいに上手にできたらよいのだけれど。。。(;´д`)

私は葉やけより徒長が嫌だ~
葉やけの葉はいつか下葉になりなくなるけど
徒長はチョンパしてまた1からやり直し~
エケベリアは特にですが
増やすより大きくしたいのです。
ま、一番嫌なのは☆になることですが(>▽<;; アセアセ

福岡の都会の方は海が近いからそこまで高くないのですが
内陸部はほんっと暑い。。
それなのに会社はクーラーまだ入れてくれないし殺す気かーー


こんにちは
寄せ植え、綺麗にされてますね~
「クロコダイル」松の緑に少し似ている気がします。
「イエロームーン」レモンイエローでおいしそう♪

リメ鉢かわいい!
なんで使わないのか、私も何となくお気持ちわかります。
どうせ外に出しっぱなしだから朽ちちゃうんじゃないか、とか思っちゃうのです。うちも100均の白い鉢愛用しています。園芸店の苗によっては、同じ形の黒いのに植わっていたりしますよね。

宅急便の中味がとても、気になります・・(笑

こんにちは♪

リメ鉢かわいいですね!
みんなお上手なので、すごいなーって思います(#^.^#)
でも、使わないのですね(笑)
正直、プッって笑っちゃいました!
なんとなくわかる気はしますよ!

イエロームーン気になります!
めちゃかわいいじゃないですかぁ~♪
どっかで見つけたら即狩っちゃいそうです(笑)
◆ままひめさんへ◆
こんにちは^^

寄せ植え大好きです^^
春秋冬とたくさん作ってきましたが今年は多肉の観察が忙しくてw

似てます似てます~緑亀の卵とかにも似てる~
冬は黒っぽーい緑でもっとワニっぽかったんですよ。
イエロームーン、ホント爽やかで美味しそうです♪

リメ鉢、その気持ちともちょっと違うんですよ(>▽<;; アセアセ
朽ちるのが惜しいと思うほど気に入ってないからです(爆)
白の角鉢、こっちでは有名なものすごいでっかいホームセンターに
大きなサイズもあるんですよ~でも多肉には合わないでかさと深さ(T▽T)アハハ

宅配便の中身気になりますぅ~(▼∀▼)ニヤリッ
でもエケベリアじゃないからたいして面白くないんですよ(汗)
中身は明日日曜日アップします♪
◆にんこさんへ◆
かわいいだなんて、ありがとうございます。照れます(オマエじゃない)
みなさんはホントにお上手で。。。
多分、私は作って満足しちゃうんでしょうね(>▽<;; アセアセ
乾いたその日に押入れに入れてますもの(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私は1つを大きくする派なので
自分で葉をとったり、チョンパしたりはほとんどしませんが
にんこさんみたいにたくさん増やしたい派の方には
イエロームーン持ってこいだと思いますよ(*^-^*)
だって見た感じ葉挿しとかすごく成功しそうなカホリがしますよぉ^^
見つかるといいですね♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
