小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉で癒されよう◆

あぁ、また記事が消えた。。。。40分かけたのに
最後の1枚まできてたのに。。。
いとうさんの更新に乗り遅れて
オットにセンペルの鉢蹴られて
天気も悪いし
愚痴ってばかりになるから
綺麗な多肉載せて明るくしまーーーすなんて書いたのに

ひどい!!ひどすぎる  *o_ _)oバタッ



そんな私に愛の手をポチっと


にほんブログ村



って、なんてイヤラしい!!
ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
うそです、うそです、ちゃんと書きます。




冒頭でも書いたように
最近なんかいろいろうまくいかなくて
オマケに多肉ちゃんも際立って綺麗なコが見つからないけど
必死で探しだして明るくなろうキャンペーンです。
しょっちゅう登場してるヒトもいるけど見逃してネ^^


ラウ165
ラウ165

いとう産

秋にきたんだったけかな?
高いけど思い切ってポチしたら
すんごい群生株。いったいいくつついてるのでしょう?
いとうさんのはいい意味で「写真と全然違う!!」

今年は綺麗に群生してるのんは
そのまま夏越し挑戦です。
後悔するかもしれないけど、何事も経験。
(鉢を増やしたくない、というのもある)



ブルーバード
ブルーバード

カクトロコ産
今年のミス候補です。
葉の枚数、詰まり具合、大きさ、丈夫さ、色
すべてにおいて私の理想の多肉ちゃん。
めちゃめちゃお勧めですよ。
これが1000円しないなら安いと思います。
だってこのコのおかげでこんなに幸せな気持ちになれるんだもの。
どんだけでも見てられる。
1000円以下で手に入れられる幸せ。

・・・・・キモい?(* ̄m ̄)プッ

いや、ここに来るのは多肉好きな方たちばかりだからきっとわかってくれるハズ。
高いと思うか、安いと思うか人それぞれ(*^-^*)



七福美尼
七福美尼

七福神とミニマの交配種
追記:すみません(>o<")想像でモノを言ってしまいました。
ただしくは 養老×ベラ だそうです。
おぶ太郎さんありがとうございました。
で、ベラって何者?w


青からのいきなりの強いピンク!にバキューーンときます。
よく仔吹きしますよ^^



大和の薔薇
大和の薔薇

ちょっと葉にダメージが残ってますが
思いのほか夏の姿も綺麗だなぁ。。。。と

このコの冬の姿は衝撃ですよ


大和の薔薇
わーーーーーーっはっはっはっはっはーーーー!!



ブレビフォリウム
ブレビフォリウム

はい何度も~しつこい~

多肉の聖地、錦玉園さんでもこれをブレビとして売っていて
やっぱりこれがブレビフォリウムだ!と確信に変わりました。



玉蓮
玉蓮

白いお粉は硬く張り付いていて
触るとザラザラしてます。
成長遅いけど確実に成長してます。渋カワちゃん^^



玉葉
玉葉

最近緑になってやけにうぶ毛が際立ってきました。
ツヤツヤだけど何か身にまとっているようなカンジ?
徒長気味だけどこんなのはいいのです。増やす目的だから。
チョンパして挿してしまえば元通り~  ってことにしときます(* ̄m ̄)プッ



グリーンネックレス
グリーンネックレス

載せたことあったかしら?(>▽<;; アセアセ
何のへんてつもないグリーンネックレス。
うちのは今こんな状態ですよ、ってだけです(; ̄ー ̄A アセアセ
なんとなく、巻いてます。



最後に、これもまたしつこくて申し訳ないですが

多肉寄せ植え
寄せ植えが、いまだに色が綺麗なんです。
なんででしょう?
成長も順調。
どうか、このまま梅雨を、そして夏を乗り越えて!




ランキングに参加しています。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村







スポンサーサイト

Comments

(≧∇≦)ぽちっとしたよ~
記事が消えるのはまだないんだけれども、ショックだろうなぁ・・・
40分もかけていると( TДT)
私はいつも下書きをエクセルでしてからいっきに貼り付けてますよ^^
たまにぶっつけで書いたりするけれども。
うりうりさんのご自慢の多肉ちゃんなら何度でも楽しますよ!!
初公開じゃないかしら?グリネちゃん*^-^*
ぐるぐるに巻いていてめちゃ可愛いっ!!!いいないいなぁ~
こんなに長くなるんだろうか?
いつもいろんなショップでね、エケさん狙ってるんだけれども
種類が多くってわからない・・・・って思ってても
こちらで解決!!なんてのが多いのです♪
ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ
七福美尼さんがそう!!交配種だったのかぁ。。。
大和の薔薇さんも冬と今との比較画像とか
すごくこれからぽちっとするには参考になるのです♬
はぁっ。もう狩りたい(笑)
1000円弱なら全然許容範囲(*´艸`*)キモチハネ…
財布がついて来てくれない気もしますが^^;

あー、冒頭見事にだまされました(笑
いとうさん昨日更新でしたね♪
私はつぶやきを拾ってすぐパソコンに向かったのですが、住所とか記入してるときに手間取り、その間にラウリンゼが売切れになってしまいました(泣

ラウ165ほしかったんだけど無かったな~
次の更新で出ないかな。

ブルーバード、綺麗ですね。1000円だったら安いですよ!同意します~
大和の薔薇も真っ赤で、すごーく綺麗♪
最後の寄せ植えもかわいいですね。センスがいい~!

あ、ラウリンゼ、うりうりさん、同じところのなのに、上手に育ててらっしゃるのでお恥ずかしいです(^^ゞ
アップドラゴンは利用したことないです。
自称チワワはホームセンター産、なので知らなかったですよー。
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
あはは~(>▽<;; アセアセ なんかスミマセン

私はMacMacMacときて初めてのWinで
事務的なことは何もできないんですよ。だからエクセル入れてないの。
そのかわりフォトショとイラレは入ってます(^o^)v
でも今まで3回ほど消しちゃったから下書きも考えた方がいいですね。
Outlookに書いちゃうか?(T▽T)アハハ

グリネは長いけどたれマロンさんのみたいにパツンパツンじゃないのよぉ~そっちがいい!

神がついたら七福神
美尼がついたらミニマ
薔薇がついたらザラゴーサ・ノバ
大和がついたら大和錦

大和の薔薇は 大和錦とザラゴーサ・ノバが親ってことになりますね^^
ちなみに大和美尼も大和神も持ってます(^o^)v
こういう合体型の名前だったらわかり易いですけどね
わからないのも何の交配か調べるのも好き~♪
さらに、ちなみに、、野バラの精はザラゴーサノバと静夜の交配ですよ^^

結局、1000円でたくさん買うか
1000円で1個買うかですよね^^
1000円をたくさん狩れたら。。。。じゅる
◆ままひめさんへ◆
あ、ひっかかっちゃいました?ごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ

ラウリンゼは残念でしたね。
次回更新。。。。10月か~遠いなぁ~~~~(;´д`)
しかも10月とかもっと人が殺到しますよ。
住所は辞書登録しておけば早いですよ(▼∀▼)ニヤリッ
ブレビはゲットできましたか?

私の説明が悪くてすみません、ホントすみません(>o<")
整理しますね。

比較した2つのラウリンゼ→アップドラゴンさん
いとうさんのラウリンゼ
白いカップのラウリンゼ(これがままひめさんと一緒の)
計4つです。
いとうさんのは11月18日記事に載せてます。
お時間がございますときにどうぞ見てやってください。
ままひめさんと同じラウリンゼは健康そうですが
形が崩れてしまい、まだ載せたことないのです(>▽<;; アセアセ
私も上手に育ててないですよ~

ブルーバードはお勧めです^^絶対に。
丈夫で観てて安心感も味わえます。

寄せ植え褒めてもらって嬉しーーーーーキャッキャッキャ!


こんばんはー(*´▽`*)
多肉┣゛シロートがお邪魔しますばい♥

アタクシ、昨夜いとうさんをたまたま開いたら更新7分後でした!( ´艸`)ウシシシシ♥

やってしまいました…。
夏は狩らないと心に決めていたのに…_| ̄|○
脳内林先生に
『いつ狩るの?  …今でしょ!(屮°□°)屮』って言われて。←

あのーう、すみません質問なんですが七福美尼って、養老とベラが親御さんと聞いたことがあって困惑しております(´・ω・`)

すみませんすみません初心者の戯れ言なのでスルーしていただいて全然構わないのですが、我が家にも七福美尼さんがおられまして気になってしおります~(´・ω・`)

七福とついてるんだから七福神が親で間違いないって思ってたので、養老が親と聞いた時はかなりショックでした(笑)

養老とベラ(?)ならなんで七福美尼って付けたんだようヽ(゚Д゚)ノプンスカ!
ややこしいの付けんなよう!ヽ(゚Д゚)ノプンスカ!

すみません、アホの独り言でありんすwww

ほんとすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
◆おぶ太郎さんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

なんですとぉぉぉおおおおおおおお(ジェラシー)
しかもたまたまですってぇぇぇぇえええ~~~
ウウッわっわたしなんて。。。ツイッターとかしてないから
何週間も前から張り込みしてたのに うう、、、
きっと長期休暇前最後の更新になるだろうからって。。。
昨日も見たのよ。きっと私が見た数分後に更新したんだろうな。
今回は縁がなかったと思うしかありません。
狩り放題でした?(▼∀▼)ニヤリッ たまりませんな~~

それと、それと、ご指摘ありがとうございます!!
私の方こそドシロウト。勝手に想像でものを言ってはなりませんね。
しかしなぜそうなんでしょうね?
同じ根岸交配で美尼養老(ミニマ×養老)ってあるんですよ。
ミニマを使った交配に美尼とつけているのに
なぜ使っていないものにまで!!?? 
ま、七福神じたいが謎の多いエケだし
養老もいろいろ疑いがあって
これ以上考えるとどんどん深みにはまりそう(>▽<;; アセアセ
作ったご本人がそうおっしゃってるならそうなんでしょうね。
ありがとうございました!!
後ほど訂正しときます!!

ブログお持ちなんですね~^^遊びに行きま~~っす

こんばんは♪

ご心配かけてます(^▽^;)ォィ
明日にはもっと復活してると思います(^○^)

私もいとうさんの更新に乗り遅れました
って言うか、、、みんな早いねー(^▽^;)

そよ風の天使…私も欲しい!…もうなかったwww

これは、かつてのブライス発売日ばりにPC前に待機&F5連打でしょうか!?(-"-;A

私も綺麗な多肉ちゃんで癒されて帰ります(*^^*)

大和の薔薇って紅葉綺麗なんですね~~
欲しいものリストにメモっておきます(爆)

ここにくると何でも欲しくなるわ~(-m-)ぷぷっ

◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)
だ、大丈夫ですか?
コメもリコメも明日でよかったのに。。。うりうり心配!(オェッ!って言わないでw)

あーやっと仲間を見つけました(苦笑)
秋になったらお互い頑張ろうね。
高橋名人並みにクリックして(古っ!)(T▽T)アハハ

私のオススメ紅葉は大和の薔薇とラズベリーアイスですよ。
ラズベリーアイスはたまたまゲットできましたが
紅葉時になると特に競争率高くてなかなかゲットできません。
見つけた時、狩っておきましょ(▼∀▼)ニヤリッ

多肉の神よ~杏さんの首と頭痛を治しておくれ~~~

40分もかけてるの?
よだれブログはやっぱ時間かけてんのね・・・
不運続きでも頑張ってる!
ありがとう!

と、思ったら、工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

やりおったなL(゚皿゚メ)」

でも元気でよかった(≧∇≦)人(≧∇≦)


同じのでもいいの!うりうりよだれ画像はo(^-^)o
いつも画像が多すぎてもったいないくらい!
体がよだれ作るの間に合わない(゚ρ゚)


イリアを買った時、ブルーバードあったんだよな!
カクトロコ産のやつ・・・。
初心者だったから、良さがわからなかったヽ(゚◇。)ノ!?
ショボショボだったんだっけ?
あったことだけ憶えてる(」・∀・)」
こんなきれいなら買っとくべきだった!

で、ちょっと質問。
ブルーバードのネームタグ、名前のほかになに書いてる?
書いたほうが便利なのかな?

大和の薔薇、冬版は特に抹茶でも立てて、一服したいですね・・・。

病気や虫で頭がいっぱい(TΛT)


こんにち
昨夜は差し出がましい赤鰯コメント、大変失礼致しました。゚(゚´Д`゚)゚。

また、当方ブログへご訪問&コメントしていただきとっても感激しております。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥♥


いとうさん、狩り放題でしたよー♥ ↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑
ただ、うちの日当たりスペースと財布の中身と折り合いがつかず泣く泣く諦めた子もおります(笑)

食べる肉よりお高い多肉は、ポチるとき手が震えますwww(.;゚;:益:;゚;.)

今回はミニマをポチりました!←タイムリー
1,000円でした! (.;゚;:益:;゚;.)
そんな私は、今から250円のノリ弁でランチです♥←
◆kazikiさんへ◆
かかるのは1時間かかりますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・暇だろ?
打つのは早い方だと思うんだけど、いろいろ頭に思い浮かべたり
調べ物しながらだからかかっちゃう~ちなみに早い時で15分

体がよだれ作るの間に合わないって!!!ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! おもしろすぎる!!
私も危険です。ただでさえ水分少ないお年頃なのに。カピカピになっちゃう。

なんとブルーバードニアミス!
ってかそこすごいですね。カクトロコさんの高めの苗も置いてあるんだ。
うちのは来た時から綺麗でしたよ。プロフの写真が来たばっかりの頃^^まだ開いてるね~

タグには 名前と属名と来た日付書いてます^^
最近じゃぁ日付が間に合わなくて(; ̄ー ̄A アセアセ 名前と属名だけ。
数が増えるといつうちへ来たのかわからなくなるのです。
便利っつーか、半年たったんだなぁ~とか思うだけ(* ̄m ̄)プッ

この時期は病気と虫に悩まされますねぇ(;´д`)
私も最終パトロールは深夜2時ですよ。
歌にありそうですよ。

「パトロールは午前2時」

いや、ねぇな
◆おぶ太郎さんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

いえいえいえいえとんでもございませんよ。
教えていただかなかったら、得意げに自慢げにアホ丸出しで人に教えてるところでした。
救ってくれてありがとう^^

いとうさん.......(¬_¬)じぃぃぃぃーーーーーーーーーーいっ、いいもんっ!
そ、そんなに欲しくなかったし!!
.......................うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおーーーーー

1000円のミニマ!!
なんだかすんごい豪華なのがきそうなカホリがしますよムフフ
お時間があったら見せてくださいね^^

そんな私はしまむら安心価格880円のTシャツ着て出勤しましょかね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
