小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (8)  

◆錆びてるから大特価( ̄∇ ̄)ニヤ◆

昨日は全然眠れませんでした。

明日は久々の何の用事もない土曜日。
しかも予報は晴れ。
あれもしたい。。。
これもしたい。。。
あれしなきゃ。。。
これしなきゃ。。。


気が付けば4時半でした !!(゜ロ゜ノ)ノ

なにも用事のない休みが楽しみで眠れない人って珍しいですね。


おかげで寝坊。
でも予報がはずれて曇り。
しかもアメダス見ると雨雲が迫ってきてるぞ!!



本題の前にやっぱり多肉ちゃん^^


麗春
麗春

エッジのピンクが際立ってとっても綺麗^^

去年カクトロコさんからでっかいのが届きましたが
冬に下葉枯れ枯れ、半分にしてしまいました(´・ω・`)
このてのエケは大きくしたいなら
冬の温度管理が重要だと気付かされた2013年冬。
それに気付いた植木市のフリルちゃんたちは
ほぼ全員小さくならんかったのよ。



サブセシリス
サブセシリス

安いし綺麗で丈夫でいいけど
とにかく徒長が早い。
葉も伸びるし上にも伸びる(;_;)
これは秋にチョンパした頭。


その証拠に、こちら

モーニングライト
モーニングライト(サブセシリス斑入り)

コゲが怖くてあまり太陽を当てなかったら葉っぱが伸びた*o_ _)oバタッ
よし、それは許す。でも茎だけは見せないで(>o<")




さて、本題。
昨日母と園芸店めぐりの戦利品ですよ(*^-^*)

7と8のつく日はJAの花が3割引なのです(雑貨はちゃう)
3割は大きいよね。助かるね。

近所と隣町ハシゴしました( ☆∀☆)


リーフ
玄関近くに置く葉っぱの寄せ植えが作りたくて。
葉っぱ4種。これといって変わったものはありません。
弱い光でも育ちそうなのを選びました。



それと.....

コケサンゴ
ε=(>ε<) プーッ!! やっちゃった。
だってね、私の持ってるのとまったく同じやつなんだけど
値段が私が別の場所で買ったのの半分の値段で
しかもそれが3割引と聞いた日にゃぁ。。。。
全部一緒に植えたいと。


雑貨は

フェンスピック
フェンスピック(大)
こちらは現行品^^ JAにもこんなかわいいの売ってるんですよ。



でね、どうせここまで来たなら!と
あの花屋さんにも行こうってことになって
他の花屋さんもあと2件


そしたらね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

鉢や雑貨のセールやってたの。
在庫処分や、寄せ植え見本で1度使ったのとか錆びたのとか。


鉢
盆栽鉢

左がプラスチックで50円
右が本物?重いやつ200円←これ普通に買うとすっごく高いもんね。

もちろんセダムを植えますよ。
浅くて広い鉢がよく育つ気がして私はセダムモリモリ系は全部盆栽鉢。



で、で、今回の一番の主役、大物、錆モノがこちら

ハンギングリース錆

サッビサビのネットのハンギングリース(特大)

まずこんなでかいハンギングリース見たことない。
それがワンコインで買えました。
ジャンクのイベントだったら数千円しそうですよ。

汚い(プッ)ものを探すなら綺麗なお店

これからソレ狙いでいきます。



大きさよくわからないですね。


ハンギングリース錆
こうすればわかる?(>▽<;; アセアセ


すぐ私の真似をする母は
錆なんて興味ないくせにこれの小さいサイズ(35センチくらい)をゲットしてましたw



さて、このデカイ錆をどうするか、だ。
絶対に、確実に、怒られるぞ。
帰り道そればかりを考えて運転してました。

こんなガラクタがいいとか意味わからん。
白くて新品がいいに決まってる


敵が言い放った正論が頭を駆け巡る。


でも私も何度も怒られるほどバカじゃない。(ばかだけど)
敵の傾向と対策はちゃんと練ってある(▼∀▼)ニヤリッ


買って置いておくと怒られる。
もしくは間違って捨てられる。

また買ったん!?って言われない為には

帰ってくるまでに飾ったり植えたりして
庭に馴染ませておくこと!


もしくはもう1回車に隠す



今から頑張ります^^
とりあえずかける場所がないから
横に倒して使うかな~




ランキングに参加しております
とっても励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/




にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments


こけさんご可愛すぎ~(*≧∀≦*)
これうりうりさんのブログで初めて見て
最近ホームセンターにあってさ~うりうりさーん!って思いながら買おうと思ったけど
周りが枯れてたからやめました(´Д`)
元気な株さえ枯らす私には…こけさんごの死が見えました( ̄∀ ̄)
 
モーニングライト綺麗な色ですね★
 
タイヤよりでかいハンギングリース
ほんと見掛けないですね(^-^)

こんにちは♪

凄いです~~(@ ̄□ ̄@;)!!
リースのネットのん!!
タイヤよりおっきいー!!!
って言うか、うちの睡蓮鉢より大きいです( ̄▽ ̄;)スゴ
それにモリモリ期待してます!!!

興奮気味で、!!!多用(爆)

フェンスも可愛い♪
ジャンクコーナーが楽しみですo(^o^)o

こけさんご、大丸の園芸店で見つけたんだけど高かったです(>_<)
しかも、ワガママって聞いたから見るだけにしました( ̄▽ ̄;)
可愛いんだけどね(--;)

うりうりさんのところはガーデニングには最適な環境だわo(^o^)o

ぎゃー!!!
ステキーーーっっ(゚Д゚*)!!!
なんですかそのお買い得!!!

サビサビ狙うにはキレイめ花屋
セダム植えるには盆栽鉢

早速心に刻みましたwww
なるほどなるほどー( ´艸`)

わたし、わたし、うりうりさんの寄せ植えに憧れてお花の苗を初めて買ったんですよ(≧∇≦*)
ラベンダーとかすみ草です(*^^*)
先日寄せ植えしてみました!
土も水洗いしましたよ♥( ´艸`)
ただやっぱりお見せできないほど拙い寄せ植えとなってしまいましたが(笑)

どこの敵も手強いですね!
うちの敵もそこそこ強いです!
通販は敵が仕事の時に配達を頼みます!←基本ですねw
そしてさりげなく棚に並べる!
棚の中までは覗いてきませんので( ̄ー ̄)V
会社に配達してもらったこともあります(笑)

その後、苗が入っていたダンボールを処分し忘れて何度かバレたことあります。

詰めが甘いんです_| ̄|○←そして学習しないw

でかっ(゜ロ゜)

もりもり御殿の一員になれば、
どんな大きさもあっという間にもーりもり(*^^*)

よだれ製造機、最新に買い換えなきゃ!

こけさんご、イクラ丼に見えてきたぞ(^^)
特大イクラ丼でも作るの?
子供に見せたら、「スシロー行こう」っていいそう。
リアルよだれ…失礼


◆みなしごはっちさんへ◆
コケたんかわいかろぉ~ ニヤニヤ

わがままでヒヤヒヤしたけど今のところ無事よ(^o^)v
わがままだけど単純なの。
そもそもHCでは管理無理やろうな~
とりあえず直射日光避けて毎日お水あげればご機嫌よ^^
乾燥に弱いみたい。多肉と真逆(* ̄m ̄)プッ
みなしごはっちちゃんのところに来たら
そのコケちゃんも死なずにすんだかもよ~Ψ(`∀´#)ササヤキ♪

モーニングライト、形はブスだけど色はかわいいでしょ^^

リースとにかくでかいのよ。
リースとして使うより什器として使う方がかわいくなりそ(*´∀`)♪

◆杏さんへ◆
こんばんは♪

大きいでしょ~~~
うちの庭が広かったら、もう1つ欲しかったくらい(あと1個あったの)
こ、これにモリモリを!!??
わ、わかった。頑張る。
でもこれに直接植えたら二度と移動できなくなりそうだから(プッ)
なんとかする。
で、どうしたと思うこれ、今日。

車に隠した(小声)

コケちゃん、ちょっといい園芸店だと高いよね。
それにまんまとひっかかった私(>▽<;; アセアセ
衝撃的なかわいさだったもんでー
JAでは300円しなかったよ(^o^)v

わがままだけど意外と単純で
直射日光に当てずに新鮮なお水を毎日あげればご機嫌よ♪
じめ~っとしてないとこで
しっとり育ててあげればいいみたい(* ̄m ̄)プッ

うちの環境の過酷はこれからですよ|||(-_-;)||||||どよ~ん
高温多湿、通り雨、突風、台風.......。
◆おぶ太郎さんへ◆
ありがと~~~(*^-^*)
私の言葉を心に刻んでくれたの?
時計は見ると進まない。
体重計は乗らないと太ってる。
ついでにこれも刻んどいて!!( ☆∀☆)

私の寄せ植え見て、初めてお花買って寄せ植え作ってみただなんて!!
なんて嬉しいお言葉o(T□T)o幸せです。
なんとかしてその寄せ植え見てみたいのですが。。。。見せちゃおうよ~絶対かわいいってば~Ψ(`∀´#)

うわ~~~~一緒一緒一緒、全部一緒。

日付指定なんて、日付は指定しないけど○曜日と○曜日は避けてくれ、って指定する(爆)
パートだから会社に送ってもらったことはないけど
実家(車で10分)に送ってもらったことはある。
そしたら母から電話かかってきて

「....ありがとう。こんなの欲しかった」

。。。。。。。。。。。!!(゜ロ゜ノ)ノっておいコラ!!
誕生日でも母の日でもクリスマスでもないのに
なぜ勝手にあけて自分のものと思い込む!!!
初めてじゃないじゃん!今までも何回もあったのに!!
でも、そんなこと言えなくて
「そう、よかった」と言ってしまった八方美人 (ノд<。)゜。 ちなみに花台でした。

味方と思ってたら敵だった。 これも刻んどいてっw
◆kazikiさんへ◆
でかいっしょ~(▼∀▼)ニヤリ
わんこジャンプさせて遊べそうです(* ̄m ̄)プッ

モリモリなるかな~~なるといいなぁ~
ナメクジに好かれるか好かれないかでえらい違い(-_-メ;)
ナメクジの大好物1位たまごちゃんなんですよ!!2位はカリシア
この2つが大好きすぎてペチュニアにそんなにつかないくらい。
ナメクジの薬、ペットがいても安心♪ってやつはまったく意味がないとわかりました。
だからよだれマシーンの購入は少々お待ちくださいませ(笑)

いくら丼の話題に私もまじヨダレをたらしました ププ

明日も何にも予定ないから眠れそうにないです(T▽T)アハハ
だめだめ!寝て明日はたっぷり寄せ植えするぞ~  雨だけど。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
