小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  

◆たたたたたた台風!?◆

冗談じゃないよっ(-ロ-;)

楽しみにしていた土日晴れ予報が一変、曇り、からの雨。
水曜日まで降らないって言ってたじゃ~~ん
と思っていたら台風接近ですと!?
12日に西日本上陸!!??


やばし。


去年はね、玄関に全部入れてたの。
でもその頃は100個あるかないかくらいだったと思う。
。。。。どうしよう。
濡れた多肉は室内に入れたくない。
(もっと酷いことになる恐れあり)
ちょっと今は思いつかないからとりあえず現実逃避。

ふぅーーー

ふぅーーーーー

ふぅーーーーーーーーーε=(>ε<) どっかいけーーーー

台風をふいてみる。



おかげで何にもやる気が起こらなかった。
そしたらあっという間に夕方だ。

でも、雨上がりの植物は綺麗だ!といい続けてるので
撮らないわけにはいきませんわ!



セダムカーペット
わーーーーーーーっはっはっはっはーーー

雨上がりの定番、セダムカーペット。
ダシフィルム、一斉に花芽があがってますが大丈夫でしょうか(汗)



秋麗
秋麗

さすが雨ざらしは仔の成長が違う。
この春発見した仔ですよ。



ダシフィルム
ダシフィルム

セダムカーペットから間引いてばら撒いておいたやつー



野良セダム
野良セダム

勢力拡大中



パコバ
大輪パコバ

春にポット苗80円で買ったやつ~



クモマグサ
クモマグサ

まだそのまんま~



多肉寄せ植え
ジャンクコーナーに置き去りの寄せ植え

リンゴ火祭りがまだかわいい~^^

雑草じゃないよ、ヒメイワダレソウだよ。
ブロッコリーじゃないよ、ヒスパニクムプルプレアだよ。



ヒューケラ
ヒューケラとカレックスの寄せ植え。
ちょうど1年前に植えたのん。
鉢回しを怠った為、日当たりのいい方ばっかり茂ってる。
だって、重いんだもんo(T□T)o



ガラニチカ
ガラニチカ なめ~の 向こう側の花壇

奥でやけに茂ってるのはロシアンセージ。
このヒトも花が咲くまでは正直ちょっと迷惑な存在(小声)



リシマキア
リシマキア アトロパープレア ボジョレー

リシマキアもいろんなタイプがあるんですね。
それにしても名前どうにかならんのか?



ダイソーセンペル
ダイソーのセンペル

紫のがさっき計ったら11センチでした。


ダイソーセンペル4
4ヶ月でこれがああなったのです。



パープルクランベリー
上段のブルークローバーは花がどうやら終わったようなので
切り戻しました。地面まで到達してたのよ(>▽<;; アセアセ

下のも地面に到達してますが、これはこのまま。
もうすぐヨダレ画像がお届けできるかも(▼∀▼)ニヤリッ



憂さ晴らしのような大量写真もこれが最後。

リーフ寄せ植え
昨日買ったリーフをアイアンのバスケットに植えました。
これからモリモリなりますように♪


お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しております。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントも大歓迎です\(^▽^)/
自分からいけないタイプなので
よろしければ声かけてください(>▽<;; アセアセ



スポンサーサイト

Comments


台風きてんの?
多肉片付ける場所ないな、うちも(>_<)

酸素スプレー、バイク便で箱いっぱい送ったよ!
間に合えばいいけど ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

九州に比べるとこっちの台風、そよ風だからまだいいけど、
油断大敵だね(^-^;

よだれ装置、延期したのに…
もう使いたい画像満載!
急いで持ってきてもらわないと(^^)

セダムの色がたまらんよー
遠隔操作のできるカメラつけて~
よだれの海になるな(^q^)
ダスキンも頼まやんね~

100円センペル見違える!
出会えますように♪



◆kazikiさんへ◆
ありがとう!さっそく届いたよ。
プシューーーーーーー!!!!
あ、ごめんそっちに向けてて吹いてしまった(* ̄m ̄)プッ

今日は一日雨(;´д`)雑草抜くくらいしかすることなかったばい。

おたがいヨダレがとまらないっすね。
いっそのことカメに溜めて杏さん目指して睡蓮育ててみる!?
セダムカーペット、久々の雨で喜んでます^^
ジョウロの水と空からの水、なんでこんなに違うんかねぇ

初めてダイソーで入荷したてと出会えたのが後にも先にもこのセンペルだけ~ 
3日後、追加しようと行った時にはもう腐りかけてたよ(汗)
あるといいですね~(*´∀`)♪

台風大変ですね!!!
がんばって吹き飛ばしちゃいましょう~♪
私もふーふーしときますね(#^.^#)
酸欠注意ですね~(笑)

読みながら、コメ書くこといっぱいあったはずなのに、もう忘れてます(T_T)
あ!!!思い出した!!!(笑)
センペルさんそんなにすぐおっきくなるんですね!
うちに来て1カ月のコはまだ成長を感じません(T_T)

セダムカーペットいいですね~(#^.^#)
もうヨダレもんです♪ふふふ~♪

バスケット寄せ植えオサレですね!
色々お勉強になります(#^.^#)
◆にんこさんへ◆
あ、今ちょうどにんこさんとこから帰ってきたとこ~(笑)

台風、こんな時期に冗談じゃないですよね。
みんなで吹けばどっかいくかも?(ププ)ご協力お願いします(爆)

センペルさんは私はな~~~んにもしてないのよ。
日当たりのいいところで雨ざらし、それだけ。
真夏は蒸れ易いらしいから夏だけ涼しい場所に移動しようと思ってます。
でも私もまさかここまで早くでかくなるとは思ってなかったです(>▽<;; アセアセ

セダム褒めてもらって嬉しい~(*^-^*)
なぜか多肉も居心地良さそうでどんどん大きくなって
親をカットして、写ってるのは仔吹きしたお仔ちゃまたちなんで~す

バスケット、モリ具合がまだまだだけど
かわいくなってくれるといいな~
ナメクジが来るか来ないかでえらい違いです(; ̄ー ̄A アセアセ 来るなよ~ 絶対来るな~
始めまして(*^^*)
うりうりさん、初めまして(*^^*)
最近多肉植物にハマってしまいいろんな方のブログを見てるうちにうりうりさんのブログに辿り着きました(*^^*)
毎日楽しいお話ばかりで夜な夜なチェックしては笑っていますw
あまりにうりうりさんのブログがツボで1番最初から読んでしまいましたw
多肉植物にハマってまだ一ヶ月の初心者ですが、このブログを通して勉強させていただいてます(*^^*)
あと、私も福岡です
これからもブログの更新楽しみにしてます(*^^*)

こんばんは♪

雨がふったんですか?
私のところは曇りでしたが、湿度計の示す通り?湿度が高く感じて不快指数は高めでした( ̄▽ ̄;)

台風が心配(>_<)
多肉ちゃんはいいけど、蓮を避難させるのが大変かも(ToT)
水が容器ギリギリまで入ってるから(>_<)

りんご火祭りさん可愛い♪
斑入りの火祭りさんとは別物!?

センペルってやっぱり可愛いな♪
バニラシフォン可愛かったのに狩ればよかったと凄く後悔…
もう無いかボロボロになってそう(>_<)

リーフ類も涼しげでいいですね♪


◆さやかさんへ◆
初めまして~\(^▽^)/コメントありがとうございます。

多肉にハマって1ヶ月ですか!?
楽しくてしかたないですね^^欲しいのいっぱいありますね^^
一喜一憂しながらどんどん深みにハマッていきますよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最初から読んでくださったのですね。嬉しいぃぃぃいい
誤字脱字多くておまけに最近無駄に長くて。。。胸焼けしませんでしたか?(T▽T)アハハ
どんどん多肉仲間ができて、楽しくて調子乗っちゃいます♪

そして福岡なんですね わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
関東関西に比べてなかなか多肉を手にいれるのが厳しい地域ですが
お互い頑張ってかわいい多肉ちゃんゲットしましょうね♪

また是非遊びに来てください♪ありがとうございました~(*^-^*)
◆杏さんへ◆
こんばんは~(*^-^*)

日中ほとんど降ってましたよ。夕方やっとあがりました。
こっちの不快指数をそちらにちょっとおすそ分けした感じでしょうかw

蓮も避難しなきゃだめΣ(・ω・ノ)ノ!ゲッ
重いから大丈夫かと思ってました。そうか、溢れちゃまずいか。

火祭りの斑入りって火祭りの光ですよね?
詳しくないからわかないけど、それとは別で
緑から葉先に向かって赤くなるのを「りんご火祭り」という園芸名で売ってるんじゃないかな?ってかんじ。
でもこれも想像だから違ってたらごごごごごめん。
ちなみにいとうさんで購入しましたよ^^

センペルの夏越しが初めてだもんでビビってます。
蒸れ易いってどの程度か。。。秋冬春、と何にも世話要らずだったので
たいしたことないといいんだけど(>▽<;;
杏さん、逃しちゃったんですね。
機会損失。。。欲しい時は狩る時ですよ。。。。久々に悪魔が囁きますよΨ(`∀´#)
でもまたきっとどこかでカワイコチャンに出会えますよ(*^-^*)

最近は花ではなく葉っぱに癒しを求めてます~^^

ただいまです^^
えっーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
台風!?知らなかったです(><)
3号…近づいて来てる| ̄ω ̄、|グスン
ヤバイですね。うりうりさんの所とは月とすっぽんだけども
多肉ちゃん移動が大変ですっ。。。。うりうりさんの100個以上なんて想像もつきません( TДT)ガンバッテ!!!!
100円センベル。ありえない(*´艸`*)すっごい成長!!
うちのと一緒のはずなんだけどもなぁ。。。
家のは一緒のサイズのまま(笑)栄養なさすぎ^^;
あと、ジャンクコーナーの後ろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
絶対ブロッコリーですよ!!!それ(笑)
もりもりたまりませんねぇ~♬可愛いっ*^-^*/
◆たれマロン(まあちゃん)さんへ◆
おっかえり~\(^▽^)/

なんだか3日間いないだけですっごく久しぶりな気がします。
寂しかったですよ~ 楽しかったですか? で、自他共に認める雨女とおっしゃってましたが雨雲広島から引っ張った?(T▽T)アハハ
冗談ですよ。 台風接近のせいで予報急展開です|||(-_-;)||||||どよ~ん

100個は去年ですよ。
今年は300以上あります(* ̄m ̄)プッ
だからギリギリまで様子を見ます。

センペル植え替えた?植え替えただけよ、私がしたことって(笑)
でも今からは涼しい場所がいいでしょうね。

やっぱブロッコリー?(笑)
どっかにマヨネーズのピック売ってないかなぁ(T▽T)アハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
