小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (10)  

◆本日の収穫◆

2度目の更新です。
今日は1日雨かと思ってたら
朝にはあがって、昼過ぎから晴れだしました。
暑い。蒸し暑い。


午後からお友達とお買い物に行きましたよ。
もちろん園芸店ですが(; ̄ー ̄A アセアセ
ガーデニングシーズンもそろそろ終わり
直売店などは長期休暇に入ります。
その前にセールがあるんですよ~

とは、言っても「これが欲しい」と思う意欲はなく(暑いから)
いいものがあるといいな~ 的な感じでウロウロ


まず最初に買ったのが

メギ
メギ

これだけ~
「これだけ!?」って言われました。
そうです、最近の私は昔のようには買わないのです。
置き場がないから。一軒家なのに。。。。なんて狭い庭(;´д`)


それから久留米に行きました。
昨日行ったのに(* ̄m ̄)プッ
緑化センターという庭木、盆栽、山野草、薔薇、果樹などの専門店が
何件も連なるエリアがあるのです。
その中に普通の園芸店も数件。
で、その横に道の駅久留米があるのですが
そこでなんと「蚤の市」開催中でしたヽ(・∀・)ノいえ~い
変なものから変なものまでたくさん(爆)

そして出会ってしまったのですよ。

棚
壁掛けのアイアンラック、水色、サビサビ、大きい、安い


棚
うむ、最高。。。サイズもぴったり。


とりあえずこの棚を買ったので満足。
以上2個だけの収穫でした。


そしてカクトロコさん更新も今回はスルーします。



でも他の収穫も。。。


野菜
野菜もこれくらいとれてるうちは楽しいんだけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

そのうち




出荷か!?


と喧嘩になる日が必ずやってきます(* ̄m ̄)プッ
野菜はオットの趣味。
私はまったく興味なし。
でも忙しいオットに代わり、日々の世話をするのは私。
休みの日はオットがせっせと頑張ってます。

育てていると愛着も湧くのですが
まるで自分ひとりで育てたような顔をするオットを見るとまた冷める_ ・ )プッ
ミニトマトは去年は12月まで採れましたよ。
今年もたくさん採れちゃうんだろうなぁ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、
よろしければ1クリックお願いします (^з^)-☆


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

はじめまして♪
うりうりさん はじめまして♪
とっても素敵なブログですね♥♡
やっと 検索でたどり着きました。
私も今日 緑化センターや骨董市に行きました♪
福岡は多肉を扱っているお店も少なく ポチポチと多肉を集めています。
うりうりさんよりもかなり田舎に住んでおり、道端や農道にセダムが!!!というところに住んでおります。
多肉の情報交換がいろいろできるとうれしいです。
それから、いつか多肉交換会や多肉サークルなんか作れると嬉しいです♪
むしむしな日が 続いておりますので、多肉ちゃん パトロール 頑張りましょう(^^ゞ

なしけん、2日も連ちゃんで、よかつば見つけるとやか?

あじさい(アナベル)の売ってあったけん、どげんすーかち思よったら
うどん粉やった(゚Д゚;
売り場にお戻ししました^^;

青の錆びラック、よかー
それにのする多肉ば買わんでよかと?

・・・・・囁き返し(*^m^*)・・・・・


ルビネの話。
シャンシャンしとらす!
水はけは、背の高か鉢に植えたけん、
根の張り具合に比べて、土の大か気のするけん、
水はけの悪かつかな?ち思よる(-_-)
水遣りタイミングば、つかんどらんだけやろう(。T。T)

本日、ナメクジ様、発見いたしました!
寄せ植えの鉢底にいらっしゃいましたので、
丁重にお包みして退散していただきました(*○*;)

やっぱへこむ、ナメクジは・・・。

10年前の情報やけど、ナメクジはカフェインに弱いち
見つけたけど・・・。
薬剤が手っ取り早いとかな?
◆runaさんへ◆
初めまして^^コメントありがとうございます。

福岡なんですね~ヽ(・∀・)ノ わ~い同じ同じ~♪
しかも今日、同じ行動!(笑)ってことは花伝さんにも行きましたか?
狩らなかったから書かなかったけど、緑化センターの後行きました。

>道端や農道にセダムが!!!というところに住んでおります

右に同じ(-ω-)ついでに言うと町内の草刈りでセダム刈りまくっております。
庭に20センチ越えの亀とか出たことありますよ(爆)
コンビニが8時で閉まります。
そのコンビニが先日潰れました ε=(>ε<) プーッ!!

どうでしょう!?それでもうちより田舎? ワクワク ワクワク

多肉の情報交換いいですね♪
とくに100均やHCで入荷したての多肉発見したら教えて欲しいです。

毎日蒸し暑いですが、秋の綺麗な多肉ちゃん夢見て
パトロール頑張ります (`ー´ゞ-☆  ありがとうございました。
◆kazikiさんへ◆
そりゃ~2日連続で久留米行ったけんやなか?w
まさか2日連続ちっご川越えるたぁ思ぉとらんかったばいねぇw
普通やったら絶対行かんばってんがぁ、どうも錆に呼ばれたぁごたる(^o^)v
しかしなしかね?普段しゃべりよらす言葉ば活字にすっとはこげな難しかことかね?(爆)このままじゃやおいかんばい。

、というわけでw多肉も見に行ったんですよ!ラックゲットの後。
唯一多肉を大切に扱ってくれて
唯一多肉に水を毎日あげてなくて
唯一多肉にホースで水まかない園芸店。
.....怒られるか?w でもひどい扱いのとこばっかし。今まで行ったとこは。
欲しいのがなかったのです (ノд<。)゜。友達はけっこう狩ってました。

ルビネはセネシオかオトンナか正解はどっちかまだちゃんと調べてないのでわかりませんが
2.5号ポットから垂れてるのは数本だけだった苗が2ヶ月経たずにあそこまででかくなったってことは
水には強そうですね^^
大きくなること願って私も大きい鉢に植えたんですよ。今じゃぴったりサイズに。
ただ、水やると大きくなるのはたしかですが、それに反比例して「かわい気」がなくなります(T▽T)アハハ

カフェインですか!ありがとうございます。調べてみます。
ちなみにビールはダメでした。
あんなにいるのに2匹しか入ってなかった。
2匹の為に誰も飲みゃせんビール買うほどうちは裕福じゃねぇ(>o<")

どうみてもうどん粉だけど売ってるお店結構ありますね。
kazikiさんみたいにうどんこ博士だったらいいけどw知らない人はかわいいと買ってしまいますよねぇ。

おはようございます♪

アイアンラック素敵~(*≧∀≦*)
欲しい~~!!
それなら、ベランダの手摺に掛けられるやんo(^o^)o
やっぱりマメに回らないとお宝ゲットは難しいよね(^o^;)

新鮮なお野菜羨ましい♪
友達も家庭菜園をしてますが、そのうちに…
茄子攻めとか、苦瓜攻めにあうと嘆いていました(((^^;)
うりうりさん産のお野菜はご近所さんに出荷されるんですか?(^-^ゞ
◆杏さんへ◆
ベランダの手すり絶対合いそうですね(*^-^*)
他にも白とか錆だけとかいろんな色と大きさ売ってました。
元々はキッチンとかに吊るして鍋とか置くやつ???
やっぱねぇ、実感したわ。お洒落なイベントよりも
おじいちゃんおばあちゃんが売ってる
摩訶不思議な店とかで掘り出し物見つける方が断然安い!!
これもイベントだったらけっこう高そうですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
赤いアイアンラック(たぶんお菓子かなんかの什器?)とか
喉から手が出るほどほしかった~(>o<")でかすぎ!でもそのでかさがいい!

野菜は主に私の職場仲間に出荷とかですかねぇ。
近所はみんな作ってるか、もしくは本職?(T▽T)アハハ
私はよそ者なので、何も知らずにうっかり農家の方に野菜をあげてしまったら。。。w
うりうりさんへ
うりうりさん
メッセージありがとうございました♪
昨日 キット どこかですれ違ったかもですね♥♡
HC 100均なども ぽちぽち多肉がありますね。今は品薄~~~い。。。。のが 残念です。
今度発見したら すぐにお知らせします(^^ゞ
210号線沿いの田主丸方面の園芸店がセールやっていました♪
うりうりさんも行ったかもですね。
当たり前に手に入る感じのものでしたが もりもりっぽくしたかったので、3つで300円ほどのお会計でした。
うりうりさんももっていると思いますが、マジカルキューティーなどもありました。298円の3割??かな
平田ナーセリーさんでは ドレス系の多肉さんをかりました。
オニヅカバイオさんは 仕入れた多肉がビッグになっておりましたが 状態が良くなかったです。
八女に大きな園芸農家があるので、そちら方面のHCには多肉が安く出回っているとのことでした。
夏休みは 関東に戻ったり、九州多肉狩りに出かけますので、いいものが手に入ったらお送りします♪(うりうりさんが持っていたら ごめんなさい)
うりうりさん また ブログに遊びに来ます(^ー^) ☆*.
◆鬼倉 留美さんへ◆
こんにちは~^^

HN変えたのですか?まさか本名じゃないですよね(>▽<;; アセアセ
さっそく情報ありがとうございます^^
今はセールが多いですね。早く真夏が来る前にさばいておきたいのでしょうね。

マジカルキューティー?? 知らない、検索してみました。
斑入りのポーチュラカですね♪去年育ててましたよ~
今年は買ってないです。真夏に花がなくて寂しい時に大活躍してくれたので、また買うかも^^
オニヅカさんも昨日行きましたよ♪
お花や雑貨や寄せ植え、素敵なお花屋さんですね。
毎週行ってます(爆) 
多肉はどうやらシャワーでお水毎日あげてる?ようなので徒長してしまってます。

朝倉の方にもよく出没してます。けっこう穴場?安くて花屋さん多いです。
八女のHCに多肉がたまにあるのですね。ありがとうございます。知りませんでした。

夏休みということは学生さんですか?(*^-^*)羨ましいわん♪
また遊びに来てください。
こんにちは^^
アイアンラックめちゃ良い感じですね*^-^*/
蚤の市って憧れる!!!
変なものから変なもの イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)最高じゃないですか(笑)
行きたいなぁ~
家庭菜園もいいなぁ。今年は多肉ちゃんが増えたので
ほとんど野菜に手をだしていないのです(><)
だんなさま、キュートなかたですねぇ~
出荷楽しみにしています(爆)
◆まあちゃんさっへ◆
イヒヒヒヒヒいい感じでしょ?
高いんだろうなぁ~でも欲しいなぁ~いくらかなぁ~と
モジモジしてて、勇気を出して値段を聞いたら(人見知りはそれすら勇気がいるのです)
えぇぇぇええええ~~ と声が出ました(^o^)v聞いてよかった。
変なものから変なもの(* ̄m ̄)プッ その中から掘り出し物見つける喜び。
使いかけのシーラボとかありましたよ(爆)いらぬ!

だんなさまがキュート.......そのキュートな旦那様が今日休みで
召使のように私を呼びつけるので仕事がはかどらない(-_-メ;)

今日はフルーツトマトが採れたのよ(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
