小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  

◆JUNKコーナー作り変え◆

今日も暑かったですね。
夜中にゲリラが1度来たので焦りましたが
なんとかみんな無事のようです。

なんか、こんなに毎日心配してたら
寿命がちょっとずつ縮んでそう(; ̄ー ̄A アセアセ


さて、昨日壁掛けラックをゲットしてから決心がつきました。

放置していたJUNKコーナーを整理する!


ヒメイワダレソウ
ヒメイワダレソウちゃん、ありがとう。
毎日わくわくして、ブログにもたくさん登場したよ。
今年は失敗しちゃったけど
来年は絶対カーペットのようにするからね。


このヒメイワダレソウ、踏んでも花芽はつく。
来年の覚書。
踏んだら花芽がだめになると思って、踏まなかったため
ジャンクコーナーがこのヒメイワダレソウにどんどん飲み込まれ
しまいにゃ多肉たちを避難させるというお粗末な結末(; ̄ー ̄A アセアセ


ヒメイワダレソウ
( ̄□||||!! ひ、ひどい



ありがとう!!来年もよろしく!



えいやーーーーーー



ジャンクコーナー
久々にレンガ見た(; ̄ー ̄A アセアセ
根っこだけ残して全部抜きました。
右下の方に植えた1株があんなにもなるとです!!(゜ロ゜ノ)ノ



駐車場との境になにか仕切りが欲しい。
ラティスでも買うか?と思ったけど、いいの発見。


ジャンクボックス
アンティークのチューリップBOXがビターーーっとはまりました(快感)
今まで実用的な使い方してたけど
ちゃんと飾ってあげなきゃね。
板塀にL字金具で取り付けました。




ふぅ~~~~暑い。。。今何時だ?。。。。今何度だ?。。。

気温

さ、さんじゅうきゅう。。。。見なきゃよかった(;´д`)

私は次の日に持ち越すのが嫌いなのでやり続けますよ。
(持ち越すと飽きてほったらかしになる可能性大)


あーでもない、こーでもない
並べるセンスがないもんだから
すっごく時間かかった~夕方5時頃に完成。


ジャンクコーナー
ひいて撮ると寂しい。。。。
ま、そんなに雑貨も寄せ植えも持ってないし
いつ大雨、長雨、台風くるかわかんないから
いつでも避難させられるように~(>▽<;; アセアセ


約50センチくらいの小さなコーナー
膝をかかえて小さくなって
覗き込むように見る方がかわいいのです。

嬉しくて写真たくさん撮ったのでお付き合いください。


ジャンクコーナー


ジャンクコーナー


ジャンクコーナー


ジャンクコーナー


ジャンクコーナー


ジャンクコーナー



ランキングに参加しております。
励みになりますので
よろしければ1クリック、お願いします(*´∀`)♪


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments


ブラボー(*^^*)
ぎゃばかわいかやん!

あの赤とかブルーグリーンとか特に好いとる\(^-^)/

昨日のラックも新入りさ、微塵も感じないくらい馴染んで^^

ちょっと姫いわだれ草が、残念ですが、
来年もまたかわいい姿を期待して…

明日に持ち越せないのわかる~
やる気のあるときにワァーってやらないと
時間にも出来にも大きな影響が(^-^;
けっして気分屋ではない(たぶん…)

お疲れ様♪
◆kazikiさんへ◆
ありがと~~~~~~ぉ(*^-^*)p 頑張ったかいがあった!
私も赤とブルーグリーン好き!
派手だけどけっこうこの2つ合いますねぇ。間違っても洋服では着れない組み合わせだけど。年齢的に。えぇ。

ヒメイワダレソウちゃん、ぼーぼーで花壇にまで入り込んできて
きっとこの下はナメクジたくさんいるだろうなぁと思ったら・・・出るわ出るわ(; ̄ー ̄A アセアセ
表のは残してあるのよ♪私の土地じゃないし(爆)

やる気のある時にやらないと
いつやる気がなくなるかわからないし
あと天気によってもやる気って変わってくるし。
とにかくあたしゃお尻が重い(>▽<;; アセアセ

おはようございます♪

暑い中、お疲れ様でした(*゜▽゜)_□

めっちゃいい感じに仕上がってますよ!!
ミルク缶?いい(*≧∀≦*)
チューリップボックスって本当はどんな風に使うんだろ?
って素朴な疑問でしたが、間仕切りにぴったり♪
色々飾れるしo(^o^)o

ヒメイワダレソウちゃんの下がレンガとは知りませんでした!
凄く繁ってたんですね(^o^)
抜いてもまた復活しそう( ̄▽ ̄;)

私も植えたんですが枯れてきて(ToT)
何で!?と思いつつ抜いたら、土の下から新芽が出てましたよ!
凄い生命力です( ̄▽ ̄;)
素敵な一画ですね~
暑い中おつかれさまです!!
でも、めちゃくちゃ素敵な空間ですね*^-^*憧れます♬
チューリップBOXなるものが存在するなんて!!
いいなぁ~可愛いっ♪
レンガと憧れる!!ベランダに置きたいんだけれども
やっぱりお庭に似合いますね~

こんにちは!(≧∇≦*)

すみませんヒメイワダレソウちゃんの、
「えいやーーーー」
に爆笑してしまいました!(〃▽〃)

てか!てか!うりうりさぁーーーーん!!
一緒です!!
その日のうちに終わらせたい症候群!!
掃除や模様替えや衣替え・・・思い立った日に行い、たとえ深夜になろうとも!その日のうちに終わらせたいんですーーー!!
じゃないと飽きて放ったらかしになるのが目に見えてるww
全く一緒ですwww
なぜか嬉しいミーハーおぶ太郎ww( ´艸`)

JUNKコーナー素敵ですーっ。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥♥
チューリップBOX、おめでとうございますww

「あ、あれちょうど良いかも・・」って思いついてそこに持ってくるまでの高揚感!
ピッタリはまった時の爽快感!(よっしゃー!私って天才?とかw)
あと少し足りなかったときのガッカリ感!(ちくそー!涙)
全部、全部、ぜーーーーんぶ分かります!!←大げさw

赤い寄せ植えの乙女心も気根と、サビサビなフェンス!ナイスコラボ!!
素敵ですーーー(*´▽`*)♥♥♥
ずーっとしゃがみこんでいたい・・・。



前記事の「ルビネ」の綿ですが。。。



め っ さ 毟 っ て ま し た www
(あとベニカw)

とっても参考になりました!
本当にいつもいつも素晴らしい記事をありがとうございます(≧∇≦*)♥♥♥
◆杏さんへ◆
こんにちは~(*^-^*)

暑くて疲れたけど、久々の達成感( ☆∀☆)
毎日水遣りとパトロールで必死だったけどたまには息抜きもいいですね♪

ミルク缶いいでしょ~(▼∀▼)ニヤリッ でもね秘密があるのです。
この大きさでこの価格は安いと思って買ったら
下部に思いっきりハートマークがずらり ( ̄□||||!!ジャンクじゃなくてカントリー用だったみたい。
ハートもカントリーもかわいいけど、まったく合わない!!!だから隠してます(* ̄m ̄)プッ

チューリップBOXは本来はチューリップの球根集めて干しとくやつ?
私は足を生かしてひっくり返してお花を並べてました。
網だから風通しいいんですよ~^^

ヒメイワダレソウ、ぶちぶちぶち~~~って抜いたら
レンガごとはがれました(爆)なんて生命力。。。
◆まあちゃんさんへ◆
ありがとうございます(*´∀`)♪オレガンバッタ。
分譲住宅のベランダよりずっと狭い庭なので小さな小さな空間ですが
(おまけに屋根もない)こういうのあると癒されますね♪
60年前くらいのアンティークボックスでチューリップの球根の収穫に使われていたんですよ^^
汚くてボロボロですがとっても丈夫♪
現行物や安物が多い中、一際オーラがあります。お勧めですよ^^
ポテトボックスとかアップルボックスとかキャベツボックスとか
昔の収穫箱はホント素敵です。

適当な私はレンガも並べてクラッシュロック詰めただけ~
ベランダでもできそうですよ~^^
◆おぶ太郎さんへ◆
こんちは( ☆∀☆)

実際にはえいやーーとやったらレンガごと抜けたので(プッ)
そ~っとプチプチプチプチそれはもう地道な作業でした(; ̄ー ̄A アセアセ

やっぱ同じ?いえぇ~~~~いΨ(`∀´#)同じ香り、いや同じ臭いがすると思ってたのよ(爆)
じゃ、線はフリーハンド、数は目分量が常識よね?(T▽T)アハハ

私たちって、キチンと図って計画して購入するより
家にあったものがぴったりハマる方が好きよね(強制的に)
でも9割がたそうは上手くはいかないよねε=(>ε<) プーッ!!
このレンガも自分でしたけど、大体想像つくでしょ?
もちろん縦も横も計らずにハンズマンに買いに行って足りなかった。
ちょっと足りなかったとかならわかるじゃん?
3分の2足りなかった ギャハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まさかの足りない方が多いという。。。

気根もサビサビフェンスもいいけど、乙女心を支える焼き鳥の串もなかなかいい仕事してるでしょ?(T▽T)アハハ

ルビネ。。。(-""-;)やっかいなチャームポイントめっ
みんな同じ経験してるのね。仲間~仲間~ヽ(・∀・)ノ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
