小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (10)  

◆届いた多肉&温帯低気圧◆

今朝も7時前からおきて
庭のパトロール。
だめになったやつはないか、
倒れそうなのはないか?
飛んでいきそうなのはないか?
入念にチェック。

しっかしおかしいなぁ


風

無風なんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ


もう1回TVで確認してみるけど
やっぱり予想進路は急にクィっと九州へ直撃。
あと2~3時間で直撃、真上に来るはずなのに。。。。


まぁ、つべこべ言わず作業しよう。。。


多肉棚
多肉棚、よし!
多少おブスは発生しとりますが無事。



ブランディティ
し、しかしかなり濡れてしまったな。



ペペロミア
お~違う鉢なのに交わりはじめてる♪
鉢、動かせなくなっちゃうじゃないか~(▼∀▼)←でもなんかニヤける。



トウガラシ
ジュズサンゴは冬越し失敗したけど
スノーサンゴは生き残って、実をつけ始めてるのよ(*^-^*)
涼しげな葉、暑苦しい濃いオレンジの実w
不思議な夏の植物です。





私は傘をささないので基本ずぶ濡れです_ ・ )プッ

狭い庭で傘をさして作業すると
もれなくなんかに引っ掛ける。邪魔。

でも、毎回毎回、庭に出るたびにずぶ濡れになってると
洗濯物がかさばってしかたないので
できるだけ薄着で(プッ)
許されるなら山下清スタイルでやりたいくらい。

風邪をひかない自信があるのでそうしてます。
真似しないで下さいね。

あ、でもちゃんと濃い色の着てますよ。
スケスケオバサンがうろうろしてたら
小さい町じゃちょっとした噂になってしまいます(T▽T)アハハ


って、私また、誰も聞いとらん説明長々としてます?(* ̄m ̄)プッ


途中、休憩を挟みながら
わんこの散歩にも行って
気が付けば9時過ぎ。
雨もやんだし、相変わらず風はないし
台風本当に来んのか!?と思っていたら、TVから



午前9時、台風4号は温帯低気圧にかわりました。


と聞こえてきたのです。



絶対ウソだねっ!(`´)
何がって午前9時が!!!!!
もっと早くに変わってたはずだ。
そんなに都合よく九州上陸予定時間と同じ時間に変わるか??



思えば天気に翻弄された1週間だった。。。
出したりしまったり
ロープ張り巡らせ
鉢を移動させ。。。。



来なくてよかったじゃないか。

次の台風に向けて予行練習になったじゃないか。

花や多肉ちゃんに被害がでなくてよかったじゃないか。

田畑の農作物が無事でよかったじゃないか。

救えた命もあるかもしれない。


わかってるんです。
わかってるんだけど
どんな正論を自分に向けても
どこにもぶつけようのない今までのこのストレス|||(-_-;)||||||
来ない台風の為に必死にやった準備。
スッキリするためにひとことだけ言わせて。



っざけんな




コンクリート
この本気の備え、どうしてくれようw



梅雨前線は停滞してますので引き続き警戒してください。


あーはいはい




私の気を静めるかのごとく
9時過ぎに佐川さんがやってきた。
珍しいいつも12時前後なのに(午前指定)


狩り
大きい!重っ!!
2コのダンボールをくっつけて1つにしてるw
用土もお願いしたので重いのです。



めちゃめちゃ久々の狩りと思ったら1ヶ月ぶりだった(>▽<;; アセアセ
2年ぶりくらいかと思ってた勢い(多肉歴1年)


狩り
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


狩り
わ~~~~~っはっはっはっはーーーーーーーーヽ(・∀・)ノ




満足満足。






ランキングに参加しております。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


ちょっと前までは1ページ目に載るか載らないかだった「小庭にっき」
ここ1ヶ月で一気に順位が上がりました。
おかげさまで、不真面目ですが毎日サボらず楽しく続けられております。
いつもいつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





スポンサーサイト

Comments


おはようございます(*^^*)
私も台風に振り回されてややストレスです^_^;
お互いお疲れ様ですねw

うりうりさんのブログはストーカーのように毎日チェックしてますw
これからも頑張って下さいね(*^_^*)
ランキングすごいですよね♬
山下清さんばりのうりうりさん想像したぁ~( ̄w ̄)ぶっ
頼むから笑わせないでください(*´艸`*)堪えるの必死!!
そして、最後の画像なんですかぁっ(ΦwΦ*)ヌフフ
めちゃくちゃラブリーなのがいっぱい♬
いいないいなぁ~~~~っ!!!!!!!!!!
早くアップの画像がみたーいっ*^-^*/
ストレス一気に発散しましたね(笑)ヨカッタヨカッタ♬

こんにちは♪
台風の備え、バッチリではないですか~
大きなブロックに遮光ネット、すごいです。
ちょっと残念なお気持ち、わかる気がします。

スケスケおばさん、出血大サービスとなること間違いなしですよ(^^)
たくさん多肉狩られましたね♪
紹介記事楽しみにしています。

あ、ランキング、来るたびにクリックしてますよ!
うりうりさんの順位が上がるとうれしいです。
◆サヤカさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ホント、人騒がせな台風4号でしたね(-_-メ;)
植物だけじゃなくて他にもいろいろ避難しちゃったよ~
面倒くさいからもう明日片付ける(* ̄m ̄)プッ

いや~~ん 狙われてる?(狙ってねぇよ)
嬉しいです。いつもありがとうございます。
サヤカさんはブログされないのですか?^^
◆まあちゃんさんへ◆
やだーー想像しないでーーー
じゃぁ私もお返しにまあちゃんさんの山下清スタイル想像する(-""-;)うーんうーん
山下清スタイルだけどクリスタルボールのバッグε=(>ε<) プーッ!!斬新!

ストレス発散したーーーー!!
あ、アップ希望ですか?このままごまかそうと思ってましたが(T▽T)アハハ
2つは他人のですので8つ明日紹介しますね^^
月曜日をお楽しみに(ΦωΦ)ふふふ・・・・じゃ、また来週~(・∀・)ノ
◆ままひめさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

そうなんです、備えだけはばっちりでした。
ブロックもわざわざ買いに行って。。。4個も。
邪魔だーー台風が来ないとただの障害物だーー(`´)

>スケスケおばさん、出血大サービスとなること間違いなしですよ

私の方がね!至近距離から撃たれるとかww

10個のうち8個が私の~ヽ(・∀・)ノイエ~イ
欲しいのは秒殺で売り切れていきますね~
でもこれでも十分満足^^ 明日紹介しま~す

いつもいつもポチポチありがとうございます。
順位が上がるのはとても嬉しいのですが、その反面
気が小さいので「ありがとう」よりも「す、すみません!」の方が強いという(T▽T)アハハ
ブログの順位よりも「注目記事」の方は特に。。
多くの人に読んでいただけて嬉しいのですが、本当にしょうもないことしか書いてないのに
間違って載ってしまった時は
下がれ!下がれぇぇぇぇえーーーー!と願います(爆)

こんばんは♪

私も朝は、午後からは避難作業、ブルーシート敷いとくかな
その前に進路チェック…???
消えてる!?でした( ̄▽ ̄;)
何だったんだ(--;)

沢山狩ったんですね(*≧∀≦*)
銀波錦さんが!
(違ってたらごめんなさい…汗)
その子…触ってなくてもお粉が取れていく(>_<)
でも、うりうりさんなら美人に育てられそうo(^o^)o
◆杏さんへ◆
こんばんは(*^-^*)
今ちょうど杏さんとこから帰ってきたとこ~ヽ(・∀・)ノキャッキャッ

ホント人騒がせな台風でしたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
やっと怒りがおさまりました(爆)

違ってないですよ^^ ただね~斑入りなのです。
でもよくこの角度でわかりましたね!!(゜ロ゜ノ)ノ驚きです。
杏さん。。。いつのまに。。。どんどんすごい人になっていく?
あ!杏さんのところにあったやつだ~と思って狩ったんですよ。
ようするに真似っこです(* ̄m ̄)プッ

エケが好きなのに届いた中で一番気に入った!!
とてもいい状態です。
この状態をキープしたいぃぃい(>o<")

台風来なくてよかった!

こっちに来てから、九州の台風の威力を
忘れかけています。
近所の人の5倍は対策してるのに、
すかっし屁ばかり・・・。
びっくりしたのは、九州の威力とは全然違うことw(゜_゜)w
「そろそろ台風来るよ」って時間になっても、
植木鉢を塀の上に並べたままの家、いっぱい・Σ(゚Д゚;
でも、来るのはそれが落ちないくらいの台風・・・
「また、大げさなのは私だけ・・・」って思いながらil||li(*TДT)シ.。o○ハァ~
油断するとドーンってくるかもって、やはり手は抜けない小心者なのですが^^

どうやって遮光しようか考えてたけど、
こんなブロックがあるんだね!
また、いい勉強しました、ありがとう☆⌒(*^-°)v

狩ったんですね!
むちっむちばっかり・・・
新人さん紹介待ってま~すヾ(*´∀`*)ノ

ランキング上位、おめでとう(↑∇↑)うれし泣き
多肉歴1年っていうのが信じられないくらいの
充実したブログ!
みんな興味あるよ(@^∇^@)
うりうり節、よだれ画像、これからも楽しみにしてるよo(☆∇☆)o
◆kazikiさんへ◆
そんなに違うんだねぇ~
確かに勢力保ったままそっちに行くことそんなにないもんね。
でも、九州はもう6年直撃(上陸)はないんだって、びっくり。
じゃぁあれは?あれはなんだったの?って思う~上陸してなくてもあんなにすごいんだぁ。
植木鉢は下に下ろして大きいのの周りにかためる
もしくは最初から倒しておく これ基本よね(* ̄m ̄)プッ
こんだけスカシが続くと、どうせ今回も。。。と思って備えを怠る自分が想像できて怖い。ダメダメ!

うちは台風なくても風が強いからこのブロック買ったけど(金具がついてて使いやすいのよ♪)
kazikiさんところはでっかい洗濯バサミとか目玉クリップで大丈夫じゃない?けっこう邪魔よこれ(; ̄ー ̄A アセアセ
今エコブームで遮光が流行ってるからいろんなグッズがあるよ~

そうなのよ狩っちゃったのよ。
我慢できない!あ、最初から我慢なんてしてなかったわ(* ̄m ̄)プッ

kazikiさんもいつもいつもありがとうございます。
恐縮です(; ̄ー ̄A アセアセ
私もkaziki節が大好きですよ。もっと聞きたい。
お忙しいでしょうが、ブログ頑張ってください。私の為に(T▽T)アハハ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
