小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (12)  

◆最近のオキニ&モリモリ事情◆

曇り時々雨です(´-ω-`)
あぁ、太陽浴びたい。
お花も、多肉も、もちろん私も。


悪い天気がずーーーーっと続いてますが
相変わらず野ざらしで調子がいい、ぶっこみ鉢。

ぶっこみ鉢
見るたびに多肉が大きくなってます。
もう1週間近く濡れっぱなしなのに、脱落者はおろか徒長者すら見当たりません。


そこに新入り投入

キルヒネア
目を覚まさないキルヒネア

根っこは綺麗な白いのが生えてきてましたので
きっとここで元気になってくれる、ハズ。



今どっぷり壺はこの2つ。

ピンクプリティ
ピンクプリティ


ピンキー
ピンキー

さすがに形はパッカ~になってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ
でも、朝、この2つを見るのが楽しみなのです。
冬は見事な紅葉でしたが
今は葉先にだけそのピンクを残し青からのグラデーションが
私の目を心を吸い寄せる。



ちなみに。。。紅葉時の様子(▼∀▼)ニヤリッ
(最近、紅葉を載せるとみんなが罠にハマるとわかったぜ)


ピンクプリティ
ピンクプリティ

ピンキー紅葉モード
ピンキー

両方とも「名前そのままじゃん!(✪ฺܫ✪ฺ)」




私がモリモリ好きになったきっかけを作ってくれた
セダムの森1号。

冬に枯れたような姿になってしまい
刈り込んだり間引いたりいろいろしたけど
なかなかうまくいかず。。。

根元ゲーハー状態が続いていたのですが
ここ最近いつのまにか綺麗になってきた。

セダムの森1号

まだ、モリモリにはほど遠いのですが

セダムの森1号
なんだか知らないけど勝手にうまい具合にセダムが交わってんの。
挿し木じゃないのに。不思議だわ。
これ絶対育ったら綺麗になると思う!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



セダムの森
オーレウスの丘は今、花盛り^^



冬の寄せ植え
冬の花の寄せ植えが、なんか渋くてイイカンジ。
花はすっかり終わったけど、葉牡丹以外みんなイキイキ。
プリムラもこの寄せ植えだけ生き残ってます。

寄せ植え1
1月の様子。
こうしてみると育ってますね~~
これももちろん根洗いのギュウギュウ寄せですよ^^




最後に。
やっとお見せできるぐらいにまでなってきました。
笑いが止まらない画像。
(モリモリを見ると私は笑いが止まらない)



パープルクランベリー
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


パープルクランベリー
ワーーーーーーッハッハッハッハッハッハーーー!!!





ランキングに参加しております。
励みになりますので
よろしければ1クリックお願いします\(^▽^)/


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

こんばんは(*^^*)
うりうりさんのマネして私もぶっこみ鉢作りましたw
でも最近下葉がすぐ枯れるんですよねorz
私大丈夫でしょうか?w
私アメブロはしてます(*^^*)
まったくの初心者なんでブログもそんなに多肉載せてないんでお恥ずかしいですが^_^;

こんばんは~◎
私もうりうりさんのモリモリセダムを見てウハウハしております♪
いいなあ~この入り混じった感じ^^ 
ピンクプリティ、うちの子見事にぱか~っと開いちゃって可愛さ半減しちゃいました。早く秋冬になってくれませんかねえ。
↓え~らやっちゃえ~らやっちゃヨ~イヨ~イヨ~イヨイ♪
写真を追いながら口ずさんでしまいましたっ!
うりうりさん、面白すぎ~~~~!
◆サヤカさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

サヤカさんもぶっこみ鉢作ったんですね^^
なんか畑みたいで楽しいですよね~単品管理とはまた違った楽しみ♪
下葉枯れちゃいますよ~うちも
水切ってるから、体内の水分使っていきますからね~生理現象?
諦めてます(;´д`)

えっ!やってあるんですか?
教えてくださいよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ
誰だって最初は初心者ですよぉ。私もまだ初心者^^
◆でこrinさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

師匠!ウハウハいただきありがとうございますw
入り混じるの、最高ですね。
「植えました」ってのよりナチュラルに入り乱れてるのが大好物。
(けっこう人工的に入り乱れさせたりもしますが・汗)

うちのもごらんの通りパッカ~ですよ(>▽<;; アセアセ
でも錦玉園さんから届いた苗もまぁまぁパッカ~となっていたので逆にちょっと安心した(* ̄m ̄)プッ
ホント、早く秋冬になってほしいです。

あら、一緒に歌ってくれました?(T▽T)アハハ
今日も午後から土砂降りでしたので
明日、あさってとダンサーが増えていると思います|||(-_-;)||||||
もう1度言おう。
ホント、早く秋冬になってほしいです。


ピンクプリティ、ギリ悩んだ―!

そして・・・やめた(XoX)

なんでやめたんだろう・・・
それは決め手がなかったから(;´o`)

やっぱり、うりうり町内に引っ越したい・・・
「家政婦は見た」のように
「ごめんくださいませーーーーーー!!!」
って、うりうりさんちもお隣さんちも
覗き見した~い┌|^ο^|┘

お店より断然圧巻なはず!

寄せ植え、別物に見える~
半年でカレックスはあんなに?
寄せ植えもしたくなってきた(^u^)

ワーーーーーーッハッハッハッハッハッハーーー!!!
実つきで来たな(゚ρ゚)(゚ρ゚)(゚ρ゚)
ヨダレビーム・・・-=≡≡≡*********》》》







おはようございます♪

ピンクプリティさんもピンキーさんも何とも綺麗なピンクに!!
欲しいものリストも増え過ぎて困る(*≧∀≦*)

ぶっこみ鉢の子ってみんな元気ですね!
うちは、葉挿しっ子トレーの中で少し影になる位置の子が、ここ数日の長雨で思いっきり徒長してた(>_<)ハヤ-
ぶっこむだけでは駄目なんですね( ̄▽ ̄;)
うりうりさんのところは環境もさることながらお世話も行き届いてるんですね♪

混じりあってるセダム畑も好きだわ(*^^*)

葉牡丹の寄せ植え素敵ですね♪
お正月の寄せ植え?
私も挑戦してみたいo(^o^)o

で、ラストの実可愛すぎる(*≧∀≦*)

ピンクプリティ、ピンキー、どちらも紅葉素敵♪
この間いとうさんからお迎えしたばかりなので、秋が楽しみになってきました。うまく夏越せるか不安だけど・・
うりうりさんの記事を読んでがんばって手入れするね。

オーレウスの丘、この間写真を見せてもらったばかりなのに、綺麗に花が咲いてまた違った感じになりましたね♪

錦さんの多肉さんたち、少しパッカーとなってました?
私も少し安心しました~
そういえば、あの化粧砂ってなんなんだろうね~(しつこい)
朝明砂っていう物体かな?色々混ぜてあるのかしらね~
ただの軽石のようで、軽石じゃないよね。
また!!!やられそうヾ(*`Д´*)ノ"
うがぁーーーーーーーーーーーーっ!!!
連続で罠にはめようとしてる(爆)
めちゃくちゃ可愛い色ですねぇ~乙女のピンク色☆
私にはちっともピンク色の女さがないので、
ずきゅんっと来ちゃいます(><)が・我慢・・・・出来るか?
入交のセダムもいいですねぇ~モリモリしたらめちゃくちゃ
可愛くなるだろうなぁ~自然にそうなるのがすごい!!
最後の画像(*´艸`*) きれいな実ですねぇ~こちらも可愛い♬
◆kazikiさんへ◆
え~~~やめちゃったのぉ~~~
ま、でもいつかご縁のある時に(*^-^*)
多分両方ともHCとか普通の園芸店では並ばないよ~私は見たことない。
次見つけたときどうぞ♪オススメ

kazikiさんにいい物件あるよ(▼∀▼)ニヤリッ
うちの裏手に新築の家が建って展示会やってるけど
こんな場所で新築が売れるかぁ~~~~って思ってたら.....売れるかも。
1280万やった(T▽T)アハハ 安っっっ!!50坪です。

カレックスの成長には私も驚きです。
脇役のくせに主役級に目立とうとしてます(* ̄m ̄)プッ
kazikiさんギャザリング習ったんだよね?
新たな寄せ植え、是非見せて~♪

わーーーーーっはっは~~
そうばい!いつもと一緒じゃなかばい!実付きで攻撃ばい!!
◆杏さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

狩りたいリストがどんどん増えてってる?
それはどんどん狩って消していかなきゃぁ(▼∀▼)ニヤリッ
今日カクトロコさん更新あるね(ボソッ)

ぶっこみ鉢は何にも世話してませんよ。
私が今手を加えて余計な事になるのが恐ろしくて。
台風直撃予報の日以外、ずっと駐車場に置きっぱです。
他のトレーとかは私のも徒長してますよ。
いつのまにか葉挿しベビーが消滅してたり(; ̄ー ̄A アセアセ
この野菜ぶっこみ鉢のどこがいいのかはまだ謎です。

葉牡丹は今年の冬たっくさん寄せ植え作りました(*^-^*)
お正月関係なく~ 葉牡丹といえばでっかいお正月の花のイメージだけど
今はバラみたいなやつとか小さい枝分かれしたのとか
かわいいのたくさんあるんですねー(*´∀`)♪

実、かわいいでしょ~(▼∀▼)ニヤリッ
でも食べられないのよぉ(;´д`)
◆ままひめさんへ◆
ピンクプリティは秋に狩りましたがピンキーは真夏に(>▽<;; アセアセ
でも大丈夫でしたよ♪冬の方が苦手っぽい。
小さくなっちゃってるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ

オーレウスの丘、雰囲気かわりました?
でも残念なことに、なんかオーレウスがあのビッチリ感がなくなり
ちょっと隙間がでてきたような。。。。いやぁ~~~~

届いた多肉ちゃん、エケはパッカ~でしたよ。
でも届くのに2日かかるので、その間にパッカ~となったのかも(笑)
開くの早いですもんね。
ま、開いたもんはいつかは閉じるから^^
伸びるのが怖い!!!

あの化粧砂ね、まだわかんないですが
錦産の苗を植え替えしてもあの化粧砂を使ってる方とかいらっしゃいますよね?
ってことはやっぱり売ってるのでしょうか。
何で私は買う時に聞かなかったのだろう(; ̄ー ̄A アセアセ
朝明砂ですか!調べてみます。
◆まあちゃんさんへ◆
そうよそうよ!!みんなのテンションが狩っちゃえモードになってる時に罠は大量にばら撒くものよ!w
いつでもどこにでもあるものではないので、見つけた時に思い出していただけたら。。。謙虚攻撃(爆)

オーレウスの方にばかり気をとられていたら
いつのまにか1号の方も綺麗になってきてました(*^-^*)
でもしれ~っとここにもオーレウス植わってるよね?
これ、オーレウス????左上。

パープルクランベリーちゃんかわいいでしょ?
これは冬は弱いけど、いい時期だと雑草並みに増えるらしいです。確かに。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
